• ベストアンサー

マウンテンバイクのサイズ

今マウンテンバイクを購入検討中の者ですが、ネットで見ていると、どのバイクもサイズが26インチのものばかりで、27や28というもう少し大きいものが見当たりません。以前26インチに乗ってましたが、明らかに自分の体のサイズと合わないので26だけは買いたくないのですが。。。どなたか回答宜しくお願いします。

noname#65376
noname#65376

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちわ。 26インチというのは、車輪のサイズです。 自転車のサイズはフレームサイズで測ります。 26インチのMTBでも2m超えるような外人でも乗ってますから大丈夫。 ちなみに、MTBの規格では、29インチというものもあります。 ただし、現状では高級車に限られますので高価です。

その他の回答 (1)

• t2hayashi
回答No.2

一般的なサイズの一覧表を参考に。 http://www.cb-asahi.co.jp/html/size/mtb-first.html