• 締切済み

ソフトのダウンロード

Advanced/W-ZERO3[es]使ってます。 まだまだひよっこです。 本やネットでソフトのダウンロードのことが書いてありましたが、 容量のことがよく判らずダウンロードする勇気が出ません。 カスタマイズしたいのですが、ダウンロードするのにどのくらいの容量が要るのか、空きがどのくらいあるのかわかりません。 どこをみたら解るのでしょうか?

  • WILLCOM
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5066/12246)
回答No.2

>容量 通信するデータ量のことですかね? パケット代が怖いってことでしたら、いわゆる「勝手ソフト」はPCでダウンロードしてアドエスに転送したらどうでしょう。 公式サイトで配布してるものはアドエス本体でダウンロードする必要がありますけど、勝手ソフトはそんなの関係ありません。.cabファイルなりsetupファイルなりをアドエスで実行すれば問題なくインストールできます。 そもそもデータ定額を付けてたりデータ通信系のプランだったりするとよっぽどのことがない限り無料通信分でまかなえてしまうんですけどね。10万パケ、20万パケってのはちょっとやそっとで使い切れる容量じゃないですよ、やっぱり。

a-hi-ru
質問者

お礼

パケットは一応データ定額に入っているのですけど、 すこしどきどきです。 でも、PCから転送でいいんですね。 パソコンにDLしたところで、その後どうしたらいいのか と私自身が固まってしまいそうです(笑) とりあえず、パソコンの方にDLしてみてがんばってみます。 回答ありがとうございました。

  • foxfire1
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.1

容量はDLするソフトによって変わります。 メモリの使用状況を確認したいのであれば 「スタート」→「設定」→「システム」→「メモリ」で メインメモリのデータ記憶用とプログラム実行用を確認できます。 使用領域、空き領域の確認はmicroSDのも見れますので 心配でしたら色々とインストールした合間に確認されたら如何でしょう。 ある程度のカスタマイズならば、殆ど容量の心配はありませんから とりあえず試してみるのも良いですよ。

a-hi-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! メモリ見れました。 インストールする場合、どのくらい使われたとか見てみます。 カスタマイズにそんなに容量食わないのですか? 動きが悪くなったら削除したらいいですよね。 先程、電話帳のソフトをパソコンでダウンロードしてたのですが、 重いのか、なかなか終わらなかったのであきらめてしまいました。 回線が混んでたのかな、、、 PC上で解凍して線をつないでAdvanced/W-ZERO3[es]に移せば いいですよね。 頑張ってみます。

関連するQ&A

  • Advanced/ W-ZERO3[es]でmixi

    Advanced/ W-ZERO3[es]を使ってます 初心者なので色々とカスタマイズに困っております 以前カスタマイズに失敗した時に mixiの巡回ソフト? メッセージ○件 コメント○件 と出る機能を付けてたのですが Advanced/ W-ZERO3[es]をリセットしてしまい このソフトを 何処からDLしてきたのか さっぱり解らなくなってしまいました どなたか このソフトある場所を教えて頂けませんか? 宜しくお願いします

  • Advanced/W-ZERO3[es]に使えるソフトの種別は、どれですか?

    Advanced/W-ZERO3[es]を使い始めたばかりの、スマートフォン初心者です。 色々なサイトでソフトをダウンロードしようとすると、 「ARM、MIPS、SH3、SH4 ...用」 と、色々なバージョンがあるのですが、Advanced/W-ZERO3[es]用には、どれを使う事になるのでしょうか? 自分で検索しても判らなかったので、お教え下さい...。

  • Venturi Clientのダウンロード

    Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)に、W-ZERO3シリーズ向け高速化サービス専用クライアントソフト(Venturi Client)をインストールしたいのですが、モジュールはどこで手に入れればよいのでしょうか? WILLCOM公式サイトを見ても、見当たらないのですが・・・・。

  • W-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]を使った事のある方へ

    現在、W-VALUE SELECTを使用してW-ZERO3[es]もしくはAdvanced/W-ZERO3[es]へ機種変更することを検討しています。 今使っているのはnico.(ウィルコム定額プラン)で、使用方法は彼女との通話のみです。(携帯併用) W-VALUE SELECTを用いると無料で以前から興味のあったW-ZERO3を手に入れることができると知り、更に今使っている機種もSIMカードを入れ替えて使えることを知り、機種変を考えました。 この機種が欲しい理由は、色々カスタマイズして遊んでみたいからです。通話以外のことはあまり求めていません。(パソコンの代替としての役割等) そこで考えているのはW-ZERO3[es]とAdvanced/W-ZERO3[es]、どちらにしようか?ということです。 W-ZERO3[es]ならば無料ですが、Advanced/W-ZERO3[es]だと月々980円×24ヶ月=23,520円になります。 しかし、レビューなどを見るとAdvanced/W-ZERO3[es]の方が[es]よりもずっと良いように思います。 そこで、両機とも使ったことのある方にお聞きします。上記の料金(月々980円)を払ってでもAd[es]の方が享受できるメリットは大きいでしょうか?やりたいことはビジネス用途ではありませんが、2年間の縛りもありますので・・。簡単なレビューもあれば有難いです。回答お願いします。

  • G-Mailもしくは自宅のメールソフトにも受信させたい

    Advanced/W-ZERO3[es](アドエス)を使っています 以前W-ZERO3メールのトラブル(?)によりメール内のデータが壊れ、全削除しなければならない羽目になった事があります このような二の舞をしたくありません W-ZERO3メールで受信したメールをG-Mailか自宅のメールソフトにも受信させられないでしょうか (できれば自宅の方が好ましいです) バックアップをとったとしても容量が限られているため、あまり実用的とはいえませんでした また、システムファイルから直接抜き出す方法もあまりよくありませんでした 自宅のソフトの方はThunderbirdとOutlookExpressがありますので、どちらの方でも結構です (できればThunderbirdを優先) もし可能ならば教えてください P.S.料金不要であることが最前提です

  • Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)で携帯用サイトを見るには?

     Advanced/W-ZERO3[es](WS011SH)を使って友達がケータイで作ったホームページを見たいのですが、度々閲覧できない場合があります。Willcomはパソコンと同じ扱いなのでしょうか?  それから、YouTUBEを見たいと思うのですが再生用ソフトがないらしく見れませんでした。ダウンロードの仕方もイマイチわからず… あいまいな質問ですみません。お願いします。

  • W-ZERO3のフリーソフトDL方法

    W-ZERO3のフリーソフト 【カメラのシャッター音を消すes_silencer】のダウンロードをしたいのです。ところが、es_silencer.1_2_0.zipを母艦のWindowsXPに取り込み解凍して、それをW-ZERO3のMiniSDカードにコピーしましたが、関連付けられたアプリケーションはありませんという警告メッセージが出ます。W-ZERO3のフリーソフトのダウンロードの基本的な知識不足のための、トラブルと思います。よろしくお願いします。

  • 音響ソフト?web上のラジオ番組などを聞くためにダウンロードしなくてはいけないソフトがあるんでしょうか?

    http://www.planet-es.net/ ↑のサイトの[ネットでプラネテス]っていうのを聞きたいんですが、クリックしてもなんの反応もありません。 私のPCにそれを起動する環境ソフトが入っていないのでしょうか…? その場合、なにかダウンロードしなくてはいけないソフトがあるのでしょうか? 教えて頂けるとありがたいです(>-<) PCは、MacintoshのOSX(10.3.3)です。

  • Advanced/W-ZERO3[es]のメールで、hotmailを受信できますか?

    Advanced/W-ZERO3[es]の付属メールソフトのメールもしくはW-ZERO3でで、hotmailを受信できますか? 受信したいアカウントは、○○○○@hotmail.comです。

  • 理解出来なくて困っています!!!

    Advanced/W-ZERO3 [es] を使用しています。 ネットで検索していたら色々カスタマイズ出来ることを知りました。 でも何一つ上手く出来なくて困っています。 壁紙も、音楽の設定も、着うたなど…。 今、一番気になるのはMP3で音楽を聞けるようになるとの事で 下記のURLを参考にしてみましたが上手くいきません↓ http://ades.ishikawa.me/?cid=34879 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら分かりやすい説明をお願いしたいと思います!!! 初心者で申し訳ないですが宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう