• 締切済み

ソフトのダウンロード

Advanced/W-ZERO3[es]使ってます。 まだまだひよっこです。 本やネットでソフトのダウンロードのことが書いてありましたが、 容量のことがよく判らずダウンロードする勇気が出ません。 カスタマイズしたいのですが、ダウンロードするのにどのくらいの容量が要るのか、空きがどのくらいあるのかわかりません。 どこをみたら解るのでしょうか?

• WILLCOM

みんなの回答

• Eureka_
回答No.2

>容量 通信するデータ量のことですかね? パケット代が怖いってことでしたら、いわゆる「勝手ソフト」はPCでダウンロードしてアドエスに転送したらどうでしょう。 公式サイトで配布してるものはアドエス本体でダウンロードする必要がありますけど、勝手ソフトはそんなの関係ありません。.cabファイルなりsetupファイルなりをアドエスで実行すれば問題なくインストールできます。 そもそもデータ定額を付けてたりデータ通信系のプランだったりするとよっぽどのことがない限り無料通信分でまかなえてしまうんですけどね。10万パケ、20万パケってのはちょっとやそっとで使い切れる容量じゃないですよ、やっぱり。

a-hi-ru
質問者

お礼

パケットは一応データ定額に入っているのですけど、 すこしどきどきです。 でも、PCから転送でいいんですね。 パソコンにDLしたところで、その後どうしたらいいのか と私自身が固まってしまいそうです(笑) とりあえず、パソコンの方にDLしてみてがんばってみます。 回答ありがとうございました。

• foxfire1
回答No.1

容量はDLするソフトによって変わります。 メモリの使用状況を確認したいのであれば 「スタート」→「設定」→「システム」→「メモリ」で メインメモリのデータ記憶用とプログラム実行用を確認できます。 使用領域、空き領域の確認はmicroSDのも見れますので 心配でしたら色々とインストールした合間に確認されたら如何でしょう。 ある程度のカスタマイズならば、殆ど容量の心配はありませんから とりあえず試してみるのも良いですよ。

a-hi-ru
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! メモリ見れました。 インストールする場合、どのくらい使われたとか見てみます。 カスタマイズにそんなに容量食わないのですか? 動きが悪くなったら削除したらいいですよね。 先程、電話帳のソフトをパソコンでダウンロードしてたのですが、 重いのか、なかなか終わらなかったのであきらめてしまいました。 回線が混んでたのかな、、、 PC上で解凍して線をつないでAdvanced/W-ZERO3[es]に移せば いいですよね。 頑張ってみます。