• ベストアンサー

クライアントのダウンロードについて

こんにちは。 ゲームのクラインアントをダウンロードをする時に、 容量が1G程度のものの時は、他ドライブに空きがあっても、 Cドライブに1G程度の空きがないと、 ダウンロードできないのでしょうか。 Cドライブの空き容量分しかダウンロードできません。 OSは2000です。 教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 2kaku34
回答No.2

OfficeXPユーザーですが。 ツール⇒オプション⇒全般⇒カレント ホルダ⇒適宜変更。(自動保存も?重くなる?) デスクトップ⇒右クリック⇒C:\Documents and Settings\○○\My Documents⇒D:\MyDocumentsなど データー移行したらどうでしょうか?

patrash07
質問者

お礼

インターネット一時ファイルを、別ドライブにすればいいんですね。 早速、移動してみようと思います。 ほとんど使っていないのですが、My Documentsも移動したほうが、良いのでしょうか。 ご回答、ありがとうございました!

patrash07
質問者

補足

インターネット一時ファイルを、別ドライブにして、 今、ダウンロードしてみたのですが、 ちゃんと出来ました♪ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

詳しい状況までテストした事は無いのですが、ご質問のように大きなクライアントを落とす場合にブラウザの機能で落とすと、一時領域に保存してからドライブ上にムーブさせる場合があるようです。 可能であれば、ベクターや窓の森からダウンロード支援ツールを入手して使ってみると良いでしょう。 保存先を空いているドライブに設定し、IEなどのブラウザのダウンロード機能を使わずに出来ると思います。 専用のダウンローダがあればいいのですが、グラナドエスパダなど一部使えない場合もあります

patrash07
質問者

お礼

ダウンロード支援ツールというのが、あるんですね。 知らなかったです。 一時フォルダを別ドライブに移動しても駄目だったり、使いづらかったりした時には、是非試してみようと思います。 ご回答、ありがとうございました!

回答No.1

ようは保存するところに必要分の空きがあればいいので、クライアントを落として保存するときにCドライブ以外の開いているところを指定してください。 ふっと思ったんですが、CドライブにOSが入ってるんですよね? 空き容量(残容量)が1GだとOSの動作も重いような気もするんですが。 OSの入っている領域はかなり余裕を持っておいた方が良いですよ。

patrash07
質問者

お礼

Cドライブ以外の開いているところを指定しているのですが、 Cドライブの空き容量分しかダウンロード出来なくて(涙)。 ダウンロード99%完了後、「コピーしてます」という表示が出るのですが、コピーしきれていないみたいです。 何かがおかしくなったのかもしれません。 おっしゃるとおり、CドライブにOSが入っております。 大昔のパソコンで、頑張って整理をしているのですが、なかなか容量が減りません・・・。買い替え時かなぁ。 早速のご回答、ありがとうございました!