• ベストアンサー

もしも通帳に。。。

もしも通帳残高が500円だったら どうしますか? しょうもない質問ですが よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • korinko
回答No.4

「回答に対する自信」むちゃくちゃ「あり」です!! 現にこの2年間、ず~っと500円ですよ~。給料が入った時だけ、?万円と記帳されますが、そのあとはマイナス続きです(笑)今でも不安はつきものですが、もう慣れましたネ! 給料日10日前から「限界体制」に突入です。とにかく家中の食べれるモノ みんな掻き集めて、お腹を膨らませます。栄養なんて言っちゃいられず...。 金策に走ると言ってもBOOK-OFFに、つまらない本やCDなんかを売りにいくだけです。何百円にしかなりませんが、帰りのコンビニで買ってかえるプリンのおいしい事...。このような状態が続けば続く程、知恵がまわってくるんですよ~!貧乏生活の「構造改革」が始まっていくんです! 心を鬼にし、ある時は御褒美をつけ、毎月これの繰り返しですよ!!! なんとか出来ちゃいますヨ!助け舟も来てくれますよ。意外にも。

その他の回答 (3)

• nrb
回答No.3

そのうち残高が少ないと口座維持費が取られるかも←外資系ではあります 時間があるときに解約すれば

回答No.2

えっと、私は以前に残高\1965の時がありました...(汗 「これはヤバい!」と思ったので、コツコツ貯め始めました。 やっぱり、少ないと心寂しいので貯めます...。 塵も積もれば山となる、という言葉をいつも意識してますー(地味)

回答No.1

う~ん…。 ATMでもう¥500円入金して¥1.000にして払い出しする??かなぁ? で、「あ、まだ千円あるじゃん!」って自分を励ます…。 …ちょっと消極的すぎますか?…