• ベストアンサー

町を作る簡単なゲームを探しています。

建物を建てたりしながら町を作る、単純で焦らないフリーソフトを探しています。 子どもでも簡単にできそうなものがいいです。 Vectorなどで見ても、見当がつかないので、ご存じの方、教えてください。 Windows98です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TK0318
  • ベストアンサー率34% (1261/3651)
回答No.1

Association Town「触れ合いの町」は? http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se163165.html
mujinkun
質問者

お礼

早速ありがとうございます。 今落としてみましたが、どういうわけか開けません。 ちょっと動作環境を調べてみてから、やってみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • どこの町か、ご存知ですか。

    壁紙でダウンロードしたのですが、どこの町か見当がつきません。 どなたか、ご存知でしょうか。

  • PHSや携帯の待受け画面の作り方を教えて下さい

    以前、フリーのソフトで簡単に作れるものがあると聞いたのですが、何処で探せば良いのかわかりません。 Google,Vectorも当たってみましたが、自分ではどれが良いのか見当が付きませんでした。 因みに、OSはWindows meです。 フリーソフトにこだわっています。よろしくお願いします。

  • トルコの町の名前が知りたいです

    トルコの町で、いくつもの建物や壁に、遠くから見て丸印になって線がつながるように線が描かれている町についてテレビでみたのですが、どの街だったか思い出せません。どなたかご存じないでしょうか

  • ベクターのゲーム

    お世話になります。 ベクターからフリーのマージャンソフトを落としたんですが、ノートンがウイルスだと検知しました。 これは、ノートンの誤検知でしょうか? http://www.vector.co.jp/soft/dl/win95/game/se391712.html

  • 小樽で住みやすい町はどこですか?

    小樽に引っ越す予定です。あまりあの市のことを知らないのですが、住みやすい町や住みにくい町、住まない方が良い町とかあれば教えてください。幼稚園の子供がおりますので、それも含めて教えていただければ嬉しいです。よろしくお願いします。

  • どうして町が埋まる?

    考古学や歴史には全くの素人です。下らない質問かもしれませんが、昔から解せないことがあります。 人が昔からずーっと暮らしている土地なのに、町がそのまま地下に埋まっていたりしますよね。たとえば、江戸東京博物館に行ってみると、江戸時代の地層が今の東京の数メートル下にあるという模型が飾ってありました。・・・かと思うと、浅草寺などはそのまま残っているし、京都やローマといった町の千年以上前の建物や基礎がそのまま残っていたりもする。世界中、人間が活動し続けている町が埋もれたり埋もれなかったり。私にはとても不思議に見えます。要因はさまざまとは思いますが、易しく解説下さる方がおられましたら幸いです。

  • ゲーム音楽の作り方

    ベクターのフリーのMIDIシーケンサーでは 限界を感じたので他でいいソフトないでしょうか?

  • ベクターゲームズでおすすめのフリーソフト

    ベクターゲームズでフリーソフトをダウンロードしてプレイするのにハマってます(乙女ゲーですがww)皆さんに質問ですが、ベクターでおススメのフリーソフトありますか?ジャンルは何でも構いません。教えて下さい(>_<)

  • 新しい町と古い町の違いについて

    一般的に古い町は、道路の幅が狭く、周辺は寺や神社が多い。 それに対して新しい町は道路幅が広く、周辺は病院や学校が学校が多い。 何故このような違いがあるのでしょうか。 ご存知の方がいらっしゃいましたらご投稿お願いします。

  • 眠らない町

    New Yorkを形容する言葉のひとつに、「眠らない町」というのがありましたが、それを英語でどういうのか忘れてしまいました。セットフレイズのように、短いかっこいい言い方だったのですが、どなたか知ってらっしゃったら、教えてください。あちらに居られた方、ご存知ないでしょうか?