• ベストアンサー

パリでの買い物について。

ブランド物を購入する際(たとえばシャネルなどで)、どういう風に購入するのが一番安いのでしょうか? 本店などで買うのか、デパートの中で買うのか、空港の中で買うのか・・・あと免税手続きや付加価値税?とは一体なんのことを言うのですか?現金よりクレジットカードで買うほうが普通ですか? まったくの無知なのでわかりやすく教えてもらえると助かります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#58306
noname#58306
回答No.2

パリまで行かれるのであれば、それぞれのブランドのお店で購入されるといいと思います。 置いてある商品の数が多いですし、日本人に人気のブランドには日本人ゲストリレーションが常時いますし。 記憶があやふやですが、お店によってはパスポートの提示のみで、すでに免税された金額を支払うはずです。 フランスではキャッシュよりもクレジットカードがよく使われます。 大きい金額の買い物をされる場合、多額のキャッシュを持つ必要になりますので、フランスではそれはお勧めできません。 免税手続きは空港で商品とTAX FREE用紙(商品購入の際、尋ねると必要な箇所を記入し渡してくれます)を提示し、キャッシュを受け取ります。 シャルル・ド・ゴールの免税手続き箇所は、いつもアラブ人女性たちの長い列で手続きにかなり時間がかかりますので、 フライト予定時刻よりもかなり早めに行かれたほうがいいと思います。

songforhy
質問者

お礼

ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • yachan4480
  • ベストアンサー率27% (944/3482)
回答No.1

読んでみてください。 France 免税と手続 http://france-tourisme.net/p-shopping0-detaxe-b.htm 価格だけなら機内販売です。 包装も入れれば本店です。 クレジットカードでの支払いがおしゃれです。

songforhy
質問者

お礼

ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 韓国の免税店での買い物

    今度の日曜日に初めて韓国旅行に行きます。韓国の免税店で買い物をしたいのですが、海外旅行自体が初めてで分からないことがあり…教えていただけないでしょうか?よろしくお願い致します! 1:免税店では主にブランドのバックや小物を買いたいと思っているのですが、知人にもブランドのバックの買い物を頼まれまして、自分のを含めると日本円で10万円をこえる金額になりそうなのです。免税店で買える金額に上限はあるのでしょうか?(韓国での出国、日本での入国の際にひっかかる場合はあるのでしょうか?課税がかかかると聞いたのですが…) 2:韓国での出国の際はそれほど厳しくないと聞いたのですが、日本での入国の際、ブランドの袋を目立つように持っていると調べられたりするのでしょうか?(機内持ち込みサイズのスーツケースで行くため、入れられるものはスーツケースに入れて帰ってきたいのですが、中を開けられたりするのですか?) 3:現金は、日本円を少しと、韓国の空港で2万円分くらいを両替して持ち、大きな額の買い物はクレジットカードでするつもりでいます。デパートやロッテの免税店等でクレジットカードを使うつもりなのですが、店員の方に韓国語以外の日本語や英語は通じますか?また、カードを海外で使う際の手続きは難しいのでしょうか? 4:職場や知人にお土産を買っていきたいのですが、韓国海苔やキムチ以外でオススメのお土産があったら教えてください。

  • フランス旅行、ブランド品の免税手続きについて。

    来月、フランス旅行に行きます。 エミレーツ空港利用で往復ドバイ経由です。 日本→ニース→パリ→日本、という旅程です。 ちょうどお目当てのブランド品があるので買いたいのですが、本店のあるパリで購入するかあるいはニースで先に見つけたら買うかもしれません。ニース滞在中にモナコへも日帰りで行くので、もしかしたらモナコで買うことになるかもです。どこで買うか未定です。 いずれにせよ、もちろん免税手続きは受けたいのですが、購入店で商品とともに必要書類をもらい、帰りの空港で免税手続きをすると思うのですが、私の場合CDG空港かドバイかどちらでしょうか? また、ブランド品購入の免税手続きはいわゆるduty free(関税免除)と認識しているのですが、VAT(消費税免除。175ユーロ以上買うと…というもの)も同時にできるのでしょうか? 加えて、海外でブランド品を購入したことがなく免税手続きも初なのですが具体的にどのような流れなのか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 免税について

    今仕事でドイツに住んでいて、来月一時帰国する予定です。旅行で海外に行くとその国の消費税(付加価値税)が何%か戻ってきますが、私の場合のようにドイツに仕事で来ていて一時帰国する場合にも免税手続きはできるのでしょうか?規定などで駄目と規定されていたとしても空港には免税店があるし、街のお店で購入した品物を空港で免税手続きする際にその人が一時帰国か永久帰国かは分からないと思うのですが…知っている方がおられましたら教えていただければうれしいです。

  • パリのセールについて(ブランド)

    2012年の1月中旬に個人旅行でパリに行きます。 人生初のパリで、お買いものをしたいと思い、色々調べているのですが、 分らないことが数点あります。 行ってアタフタして、欲しいものを見つけるより先に疲れてしまったりしたらもったいないので 詳しい方、行き慣れている方、もしわかればぜひ教えて下さい!! 1)今年のセールは1/11~で合っていますか? 2)セールは初日に行った方がいいですか?日が経つにつれて値が下がったりしますか?  日本のセールと違うところは? 3)絶対見に行きたいと思っているのが、バレンシアガ(鞄を買いたい)、miumiu(鞄or靴を買い  たい)、シャネル(鞄orアクセサリーを買いたい)、ルブタン(靴を買いたい)、エルメス(見るだ  け・笑)、なのですが、本店を調べたら距離感は全くつかめないのですが、結構バラバラな場  所にあるように思いました。。。  これらの店舗を一日でまわれますか?  全ては買えないので一通り見てから買いたいのです。   4)上記のブランドが全て入っているデパートはありますか?また、おすすめのデパートやお店が   あれば教えてもらえたら嬉しいです。 5)上記のブランドで、割引率が高い(日本よりお得な)ところ、逆にセールはしないところはあり   ますか?   調べると、ヴィトンはセールをしないとあったので・・・ 6)免税手続きは、各店舗でしないといけないのでしょうか?  色々なお店で買って、一括で出来るところとかはないのでしょうか? 以上です。 質問だらけで、申し訳ないですが、分かる部分だけでも教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 韓国 海外旅行

    来週から韓国へ旅行に行きます。 新羅免税店、ロッテ免税店などにはシャネルやサンローランなどの海外化粧品は何のブランドが置いてあるかわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けますか(>_<) 特に気になるのは ・ジバンシィ ・クリニーク ・ディオール ・ランコムです。 あとルナソルやケサランパサランなどの国内化粧品もあるのでしょうか。 値段も気になりますp(´⌒`q)? 成田空港から飛行機に乗るのですが成田空港で購入するのと韓国の免税店で購入するのではどちらがよいのでしょうか(ρ_;) 無知で申し訳ありませんが教えて頂けたら光栄です。

  • 海外旅行 ブランド品の買い物について

    はじめまして。 御質問させて頂きます。 4月に成田空港からスペインへ初めての海外旅行に行きます。 祖母と母と3人で行くのでどうしていいものか・・・ そこで、初海外なものでわからないことづくめで、御存知の方がいらっしゃれば教えて頂きたいのですが・・・ ブランド品の購入について エルメス(財布) ロエベ(かばん) 化粧品(お土産としてランコム、シャネル等) を購入しようかと思っています。 免税店で購入するのか、スペインのお店で購入して税金の手続きをしたほうが良いのか・・・ 知り合いで海外に行った人も少なくほとんどインターネットの情報しかありません。 しかも、PCにも疎くて調べものもままらない状態です。 もし、詳しい方がいらっしゃれば教えていただければ幸いです。 自分で調べろ!等のお叱りは御勘弁ください。 宜しくお願い致します。

  • 免税店での買い物

    こんばんは20才の男子大学生です。今回グアムに行くので空港の免税店ディオールの財布を買おうと思うのですが、免税店はどの国でも値段はそうは変わらないですか?前に友達からブランドの原産国で買ったほうが全然安い、と言う話を聞いたことがあるのでちょっと気になっています。 まず、ディオールがどこの国のものなのか知らないので教えていただけませんか? あと原産国で買うのと免税店で買うのでは値段が違うのか教えてください。 自分はディオールはヨーロッパのブランドではないかと思い込んでるんですが、EUに加盟しているとか税の問題で、原産国でなくても、EU加盟国なら、グアムの免税店よりも安いのでしょうか? よくヨーロッパに行く友達がいるのでチャンスを待とうかと考えています。 ご回答のほうよろしくお願いします。

  • フランクフルト空港の免税店について

    フランクフルトの空港には、どんなブランドの免税店があるのでしょうか。特に、バーバリーとシャネルとルイヴィトンがあるか教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 外国人が日本で、Duty-Freeではない店で買い物をした場合のリファンドについて

    先日、ガーナから日本に来ている人が中古のノートブックを買いたいというので秋葉原に連れて行きました。Sofmapの中古専門店に行ったのですが、そこは免税はしていないということで、日本人が買うのと同じ価格で買い物していました。 お店の人によると、時々外国人の方が来て、免税のためか、領収書を持っていくけど、どこかでtax(or付加価値税?)を戻してもらうのかもしれないけど、実際は分からないということでした。 お金が少しでも戻ってくるならうれしいはずだと思って免税手続きについて自分で調べていたのですが、なかなか思ったような情報にたどり着けず、こちらでお伺いした次第です。どうぞよろしくお願いいたします。

  • サイパンの免税店で買い物

    9月末にサイパンに行きます。 DFSのコーチで5万円くらいの買い物をしようと 思っています。 海外でブランド品を買うのは初めてなので 免税の事が良く分かりません。 そこで買ったら、そのまま持ち帰り出来るのですか? それとも空港で受け取るのですか? そして、お店で何か書類をもらって、空港で 手続きをするのですか? 基本的な事で、すみません。 宜しくお願い致します。