• 締切済み

食後に凄く苦しい。

現在、妊娠13週になったところです。 特に、過食するわけでもないのですが、食事を一人前食べると、 食後30分後くらいから、満腹で苦しくなってしまいます。 3時間後も満腹で苦しいままです。 妊娠前は、そういうこともなかったのですが、 なぜでしょうか?

みんなの回答

• yama-gata
回答No.1

妊娠が原因だとして~その理由は私には判りませんが~ 妊娠によってホルモンや神経の状態が変わり→胃腸の消化力が落ちているので、一日3食にこだわらず、一日の最終地点での摂取カロリーと栄養バランスがしっかりしてるのなら、一日5食でも6食でも~消化力が追いつく量を回数を分けて食べればOK。