• ベストアンサー

トイカメラについて

ホルガのカメラでサイケデリックで幻想的な写真を撮りたいのですが、 種類が色々があってどれを買えばいいのかわかりません。 どなたか簡単に講義してもらえませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma-gorou
回答No.2

ホルガに限らず、トイカメラの類はレンズが良くない故に以外な写りや発色で人気があり、サイケデリックで幻想的な写真とはちょっと異なると思います。 幻想的と言えば、寧ろ効果フィルターワークの部類ではないかと思われます。ケンコーから、色々な効果フィルターが販売されています。 http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/tsukuru.html ホルガに2万円以上も費やすのなら、中古の銀塩一眼レフがレンズ付きで十分購入できます。 また、おもしろ効果レンズが販売されていたり、自作で黒い紙に星やハート型に切り抜いてレンズの前に翳したりと一眼レフならではの楽しみ方ができます。 コンパクトカメラでは、こうは行かないと思います。

参考URL:
http://www.kenko-tokina.co.jp/filter/tsukuru.html
remonade
質問者

お礼

わかりました、参考にします。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• ameru2007
回答No.1

この質問で回答する回答はとても難しい気がします^^; サイケで幻想的ですか・・・ ごめんなさい 想像出来ません^^;

remonade
質問者

お礼

おおきに