• ベストアンサー

恵比寿のLIQUIDROOMってどんなとこ?

今度恵比寿にあるLIQUIDROOMという所のライブに行くのですが、今までは代々木競技場だとか東京武道館などのライブしか行った事がなくてどういう所かまったく分かりません・・。スタンディングとチケットに書いてあるのですが荷物などはどうしたらいいんでしょうか? 一人で行くので色々心配な事だらけです・・。LIQUIDROOMによく行かれる方、これは言っといたほうが良いんじゃないかって事があったら何でも良いので教えて下さい!お願いします。

noname#109222

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • faker9
回答No.1

リキッドルームは最大キャパが1000人以内の中小規模のライブハウスです。武道館などの大会場に比べ小さな会場ですから、アーティストはかなり近くで見れるし、親近感は増すと思います。そこが好いところですね。 リキッドルームに限らずこのテのライブハウスは、客はスタンディング観覧ですし手荷物は会場備え付けのコインロッカーに預けるのが一般的です。ロッカーは早いもの順なので遅く会場に来た人は、ロッカーが全て埋まってて使えないということもありえます。ですがそれなりの数を揃えているので、開演30分前に来るとか時間に余裕があるなら大丈夫かと。万が一ロッカーが使えなくても、近くの恵比寿駅のコインロッカーを使うという方法もあります。 といっても、最前列とか前で盛り上がって観たいとかでなく後ろとか壁際でゆっくり見ようということなら手荷物を持ったままでもいいと思いますし、実際そうしている人も見かけます。ですが、広くない会場に盛り上がっている観客たちが密集していることを考えれば荷物は他の人の邪魔ですし、身軽な状態で観たほうが楽です。とくにコートとか冬物の上着類はかさ張るし、会場はそこそこ暑いのでロッカーに預けてきた方がいいかと思います。 以下、一般的な流れを示します。(←大げさ) (1)会場到着→(2)入ってすぐの階段を上った先にあるラウンジのコインロッカーに手荷物を入れる→(3)別の階段を下りて地下のライブスペースへ→(4)係員にチケットを切ってもらい、ドリンク券を手渡される(チケットにドリンク代別途と書いてあれば、ドリンク代500円を必ず支払う必要あり)→(5)自由な場所位置で開演を待つ。出入口付近にバーカウンターがあるのでドリンク券と引き換えにお好きなドリンクをコップ一杯だけ注文できます。→(6)開演 かなり細かく言うとこんなところです。ちょっと大げさですね(笑)。 何故か、私が行くライブはリキッドルームであることが多く、今年だけでもすでに2回ほど行きました。1人で行くライブは開演までの待ち時間がヒマですが、ライブが始まってしまえば関係ないですし、ぜひ楽しんできて下さい。 お邪魔しました。

質問者

お礼

ありがとうございます!知りたい事の全部が分かった感じです! やっぱりロッカーは早いもの勝ちなんですね。 ライブ中荷物持ってるとお財布とかなくしそうでライブに集中できなそうなので早めに行ってロッカー確保します♪ 武道館なんかだとアーティストが米粒ぐらいにしか見えないので今回のライブは凄く楽しみです。 こんなに詳しく回答して頂けると思っていなかったので本当に助かりました!それにすごく安心しました。ありがとうございます。