• ベストアンサー

恵比寿のLIQUIDROOMってどんなとこ?

今度恵比寿にあるLIQUIDROOMという所のライブに行くのですが、今までは代々木競技場だとか東京武道館などのライブしか行った事がなくてどういう所かまったく分かりません・・。スタンディングとチケットに書いてあるのですが荷物などはどうしたらいいんでしょうか? 一人で行くので色々心配な事だらけです・・。LIQUIDROOMによく行かれる方、これは言っといたほうが良いんじゃないかって事があったら何でも良いので教えて下さい!お願いします。

noname#109222
noname#109222

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • faker9
  • ベストアンサー率65% (67/103)
回答No.1

リキッドルームは最大キャパが1000人以内の中小規模のライブハウスです。武道館などの大会場に比べ小さな会場ですから、アーティストはかなり近くで見れるし、親近感は増すと思います。そこが好いところですね。 リキッドルームに限らずこのテのライブハウスは、客はスタンディング観覧ですし手荷物は会場備え付けのコインロッカーに預けるのが一般的です。ロッカーは早いもの順なので遅く会場に来た人は、ロッカーが全て埋まってて使えないということもありえます。ですがそれなりの数を揃えているので、開演30分前に来るとか時間に余裕があるなら大丈夫かと。万が一ロッカーが使えなくても、近くの恵比寿駅のコインロッカーを使うという方法もあります。 といっても、最前列とか前で盛り上がって観たいとかでなく後ろとか壁際でゆっくり見ようということなら手荷物を持ったままでもいいと思いますし、実際そうしている人も見かけます。ですが、広くない会場に盛り上がっている観客たちが密集していることを考えれば荷物は他の人の邪魔ですし、身軽な状態で観たほうが楽です。とくにコートとか冬物の上着類はかさ張るし、会場はそこそこ暑いのでロッカーに預けてきた方がいいかと思います。 以下、一般的な流れを示します。(←大げさ) (1)会場到着→(2)入ってすぐの階段を上った先にあるラウンジのコインロッカーに手荷物を入れる→(3)別の階段を下りて地下のライブスペースへ→(4)係員にチケットを切ってもらい、ドリンク券を手渡される(チケットにドリンク代別途と書いてあれば、ドリンク代500円を必ず支払う必要あり)→(5)自由な場所位置で開演を待つ。出入口付近にバーカウンターがあるのでドリンク券と引き換えにお好きなドリンクをコップ一杯だけ注文できます。→(6)開演 かなり細かく言うとこんなところです。ちょっと大げさですね(笑)。 何故か、私が行くライブはリキッドルームであることが多く、今年だけでもすでに2回ほど行きました。1人で行くライブは開演までの待ち時間がヒマですが、ライブが始まってしまえば関係ないですし、ぜひ楽しんできて下さい。 お邪魔しました。

noname#109222
質問者

お礼

ありがとうございます!知りたい事の全部が分かった感じです! やっぱりロッカーは早いもの勝ちなんですね。 ライブ中荷物持ってるとお財布とかなくしそうでライブに集中できなそうなので早めに行ってロッカー確保します♪ 武道館なんかだとアーティストが米粒ぐらいにしか見えないので今回のライブは凄く楽しみです。 こんなに詳しく回答して頂けると思っていなかったので本当に助かりました!それにすごく安心しました。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • LIQUIDROOM恵比寿

    LIQUIDROOM恵比寿で行われる、 銀杏BOYZとTheピーズの対バンの ライブのチケットが手に入りました。 4枚とれて、番号がA17~20番です。 この番号だと実際どの辺りで見れるのでしょうか?? あと、このアルファベットは何ですか?? 行った事ある方など教えてください!

  • 恵比寿のLIQUIDROOM

    明日、恵比寿にあるLIQUIDROOMで行われるLIVEのチケットを予約しようと思うのですが、 もし整理番号が後の方だとしても、ライブが開催してから前列の方に移動して見ることは可能でしょうか? ちなみにアーティストのジャンルはロック・パンク系で、けっこう激しい感じのライブになると思います。 ご回答よろしくお願いします!

  • ライブハウス、恵比寿LIQUIDROOMに行ったことがある方に質問です

    ライブハウス、恵比寿LIQUIDROOMに行ったことがある方に質問です。 内部はどうなっているか具体的に教えてください。 コインロッカーの位置や大きさ、ドリンクバーの位置など。 あとライブのグッズ販売はどこで行われていましたか? 回答よろしくお願いします。

  • 初ライヴなのですが・・・&恵比寿リキッドルームについて

    初めまして!すごいぎりぎりの質問なのでどなたか教えてもらえるとありがたいのですが。。 今日恵比寿リキッドルームへ行くこととなりました。 ただ、スタンディングのこういうライヴハウスへ行くのは初めてなので 要領が全然わかりません。 ●整理番号が早めなのですが、これってチケット切ったらみんなダッシュで前方へ走って行く感じだったりするのでしょうか? あと、場所を取ったら開演するまでもうそこを離れるないでジッとしていたほうがいいんですか? ●結構ノリのいいライヴなのですが女性は前方へ行っても大丈夫でしょうか?どれぐらいギュウギュウになるのか想像つかないので。。 ●手荷物って完全にロッカーに入れてきたほうがいいのでしょうか? バッグとか持ってたら大変ですかね?でもさすがに上着はロッカー入れちゃうと寒いよなぁとか色々考えちゃうのですが。皆さんは普段どのようにして楽しんでいるのでしょうか? たくさん質問してしまってすみません!宜しくお願いします。

  • どっちのライブ会場がいい?

    このカテゴリーで質問していいのか迷ったのですが、質問させていただきます。 今度ライブに行くのですが・・・ 恵比寿LIQUIDROOMとSIBUYA-AXのどっちがいい会場だと思いますか? 恵比寿の方は行ったことがありますが、AXはありません。 こっちの方がロッカーがいいとか、ステージが見やすいとかあったら教えていただきたいです。

  • 今度、恵比寿ガーデンホールでライブを見に行くことになりました。

    今度、恵比寿ガーデンホールでライブを見に行くことになりました。 はじめての場所で、ホームページでみてもあまりイメージできなかったので、教えていただきたく思います。 今回、整理番号20~30番(スタンディング)ですが、最前列を狙えるでしょうか? また、ガーデンホールの出待ちの場所をどなたかご存知でしょうか?? どうぞご回答よろしくお願いします!

  • 恵比寿リキッドルーム

    恵比寿リキッドルームに行きます。ライブハウスは初めてなので、いくつか質問させてください。 (1)ROCKETMAN SUMMER FES 2012に行くのですが、どのような服装でいけばいいですか?(女です) (2)まだネットでの予約段階なので入場順は決まっていませんが、オールスタンディングみたいです。  踊るより、様子を見ながら音楽を聴きたいです。いきなり後ろの壁際にいっても問題ありません  でしょうか。 (3)上記に関連するのですが、ドリンクはライブ中はNGだと思います。ドリングチャージの交換は  ライブが終わった後でもOKですか?それともライブ前のみですか? (4)早めに行って、コインロッカーを確保するつもりです。この時、写真等をとるつもりは  全くありませんが携帯電話の所持はやめたほうがいいですか?  完全にチケットだけのほうが確実でしょうか? 以上です。もし服装で用意する必要があれば、確認したいのでよろしくお願いします。

  • 恵比寿ってどんなところ?

    恵比寿ってどんなところですか? 最近、知り合いの方から「2人で飲みに行こう」と、 誘われました。 私は、東京へ来たばかりで、何もわからないので、 「かしこまった場所は緊張してしまうので、 そうでなければ良いですよ。」と返事をしたところ、 恵比寿に行く事になりました。 恵比寿とはどんなところかも良くわからず困っております。 秋葉原は電気街であるとか、新宿といえば、歌舞伎町とか、 その場所の雰囲気をつかめる様に、恵比寿を説明して いただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 初ライブなんですが…!!

    今度、ライブに行くことになったのですが、初めて&1人なので、 いまいちライブがわかりません。 (1)スタンディングなのですが、荷物は会場内に持っていくのですか? (2)荷物は、財布やタオル、チケットがあれば特には必要ないですか? (3)汗を凄くかくと思うのですが、化粧は薄めのがいいですか? 上記の質問に答えていただけるとうれしいです。 (3)はちょっと変な質問なんですが・・・。。 よろしくお願いします。

  • 恵比寿四天王

    今度、東京に仕事に行くことになりまして恵比寿付近なのですが… 以前、恵比寿四天王という言葉を聞いたことがありまして、具体的なお店を知りたいのでご存知の方よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう