• ベストアンサー

他社から、SoftBank に変えた方?

mirukii77の回答

• mirukii77
回答No.4

SoftBank auともに 使っています。SoftBankは電波が最悪だと 聞きauもやめませんでしたがほかの方同様にauの使う値段は かなり減りました。 SoftBankを買った当初に全然興味がないところだったので あまり無知でして 掲示板で山のように調べました   他の会社ではまず無いことですが SoftBankは機種によるのかメーカー に よるのかは分かりませんが??同じソフトバンクをもって いても機種によって 電波が大きく違っているようです 有る方は 自分のSoftBankの携帯が家で買ったのに圏外で使えなくて 家には電波が届きにくいと思っていたところ SoftBankの 携帯をもった 友達が遊びに来たときは電波がなんと三本立って いったと掲示板に打ってる人がいました。 私の携帯も電波とても良好です。ちなみにシャープです あと買う前に使えるか確かめるために借りる携帯は電波がとても よくて家で使い使えると 確かめて買っても 実際買うとその 機種の電波が無かったことで つながらないなんて人の書き込みも 沢山みました。機種により電波が違うのですからまさに かけかも しれません。データーによるとシャープは携帯自身が つぶれることは多いいけど 電波は全般良いみたいです それにくらべて東芝は少し電波悪い機種も有るみたいですよ。 私の携帯も当たりでした。 auがつながらない場所でも つながる 事も 有ったります。 正直 SoftBankはかけに近いので 機種の当たりが良ければ 買い換えない方がいいかなぁって少し 思いました。 これも掲示板で調べつくしてわかった 結果ですので 有ってるか どうかはわかりませんが 携帯により無料時間に切れやすいかは たしかに違います。姉は家族全員SoftBankを持っていますが 姉自身の携帯は家で無料時間話すとき かなり切れますが  子供の携帯で家で無料時間 話すと切れないそうです。 SoftBankを批判する人は携帯の 状態が悪いからだと思います。 もっと携帯のつながりを 平等でに出来るようにこれから 改善してほしいですねぇ。 今はもしかしたら全機種改善 されているかもしれないので うかつなこともいえませんが 私の周り掲示板を見る限りは 電波に当たりはずれがあるのは 明確な気がします。私はソフトバンクを使い出して4ヶ月です。

ger
質問者

お礼

機種、メーカーによる性能の違い・・・?我が家では、東芝、シャープの混在ですが、殆ど違いはありません。品質検査をパスしたものを出荷でしょうから、ありえるのかなぁ???状態です。 同様、家の中で圏外は、どうにも理解できません。当地方耐震強度が、べらぼうな程、強化されてる鉄筋コンクリート造りのデパート内、地下でも明瞭に受信出来ますから、家の中で圏外???もしかして、核シェルター或いは、鉛の壁使用の家なのかなぁ???或いは、なんらかの電磁波の影響???健康被害の方が、心配になってきます。ありがとうございました。