• 締切済み

韓国に手紙を出したいのですが、教えてください。

海外に手紙を出すのは初めてです。韓国に手紙をだしたいのですが、おしえてください。

みんなの回答

noname#140740
noname#140740
回答No.3

こんばんは。  ANo.2さんのご回答に補足で説明させて戴きます。  韓国に漢字の宛名で手紙を出す場合ですが、韓国では日本の漢字(新字体)が通じません。「大韓民国」なら「大韓民國」、「鐘路区」なら「鐘路區」、といった具合に、適宜旧字体に書き改める必要があります。また、ソウル特別市の「ソウル」も本来漢字では表記出来ない地名ですので、漢字の宛名の中でも「ソウル」だけは、英語表記の「Seoul」を用いらねばなりません。  ご参考までに。では。

a118789461
質問者

お礼

ありがとうございました。とても参考になりました。

• debukuro
回答No.2

韓国や中国なら漢字で書いても構いません 宛先 大韓民国 ○○洞  何の誰それ 様 といった具合です

• kobe211
回答No.1

初めまして、海外在住の物です。 まず封を普通以上にしっかりと閉じて、相手の韓国内の住所を 英語で書いて最後には「KOREA」と書きましょう。 また封筒の表面の左上に「AIRMAIL」(国際郵便) と書いて下さい。 後は郵便局に行ってその重さを量ってもらって送るだけ です。 封筒の裏に書くあなたの名前住所もすべて英語で書いて下さい。 英語の住所の書き方は 東京都港区六本木6丁目ー10 〒123-456 の場合 6-10, Roppongi, Minatoku, Tokyo, Japan 123-456 です。 住所を後ろ向きに書いて最後に郵便番号です。