• ベストアンサー

たまに読者を制限したい

こんばんは。 ブログを作りたいのですが、子供の写真を載せるときだけは、パスワード制限をして特定の人にだけ見てもらいたいんですが、子供のこと以外は普通に制限なく公開したいんです。 アメブロでそのようなことは出来ると思ったんですが、以前アメブロを使ったことがあって、私にはちょっとあいませんでした。 アメブロ以外で、そういう機能があるブログを教えてくれませんか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Muller3
回答No.1

VOX(http://www.vox.com/)とか。 http://www.sixapart.jp/vox/privacy.html 記事だけでなく、写真一つ一つ、動画一つ一つに対して公開範囲が設定できます。SNSっぽい機能のブログです。 合うか合わないかは微妙~かもしれません。日本のかわいらしいブログサービスとは、ちょっと雰囲気が違うので…。でも写真のサムネイルがサイドバーに並んだりして、綺麗ですよ。「ピックアップVox」とか見てみては。

m_and_f
質問者

お礼

なるほど~ありがとうございます。 参考にさせていただきます!!

その他の回答 (1)

• coffeebar
回答No.2

悪意のある人なら 好意的なコメントを書くなどして信用させておいて、パスワードをもらおうとするでしょうね。 第三者に渡って困るようなものはウェブ上に乗せないのが基本だと思いますが。

m_and_f
質問者

お礼

そうですね、ありがとうございました。