• ベストアンサー

MS Exchangeの転送が無限ループに

お世話になっております。 現在、社内でMS Exchangeを使用しており、そのメールを携帯電話に転送しております。そこで問題が起こったのですが、配信不能レポートが戻ってきた時に、設定した送信先に送信せずにサーバ側で自動的にアドレスを削除する方法(もしくは送信しない方法)はありますでしょうか。それができずにメールが無限にループしてしまい、サーバダウンすることがあります。 お手数をおかけしますが宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • AREC
回答No.2

「配信不能通知の自動転送によるメッセージループの回避方法」が下記、ページにあります。参照してみてください。 http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416017

参考URL:
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;JP416017
chapeo
質問者

お礼

どうもありがとうございました。詳細を確認します。

その他の回答 (1)

• AREC
回答No.1

MS Exchangeですよね。配信不能レポートを転送して、それがまた、配信不能になってと、ループすると言うことですね、転送条件に配信不能レポートは転送しない設定が何処かで出来たような気がしますが・・・ もう少し調査してみます。