• ベストアンサー

新車で購入

400を新車で現在購入したとしたら車検は3年後ですか? それとも今年の4月以降に買わなければ車検は2年になってしまうのでしょうか?よく分からないと思いますが教えてもらいたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

2007年4月1日以降に購入する新車は全て3年後に車検になります。

kindly_gentleman
質問者

補足

じゃあいまはもう3年ですね!?

その他の回答 (2)

回答No.3

こんばんわ。 すでに、新規登録後の初回車検は、3年後に変わっています。 実際に、私も昨年10月に1300のバイクを新車で購入しましたが、車検は3年後になっていました。

質問者

お礼

あざーっす。

回答No.1

バイクの場合、いつ何時購入しても新車なら2年車検になります。4月いとか一切関係ないのでご安心下さい。

質問者

補足

なにがや