• 締切済み

『.pf』ファイルって何ですか?Excelが開けません。

XPproでExcel2002を使っているのですが、既存ファイルを開こうとすると、 下記のエラーメッセージが出て、強制終了されてしまいます。 EXCEL.EXE アプリケーションエラー ~"0x77f517e2"の命令が"0x77385f96"のメモリを参照しました。メモリが"written"になることはできませんでした。プログラムを終了するにはOKをクリックしてください。~ Winフォルダのprefetchという名のフォルダの中に『EXCEL.EXE-2C971FD7.pf』というファイルがありますが、これと何か関係あるのでしょうか? そもそもprefetchフォルダの中には.pfファイルがいっぱいですが、これは何のためのファイルなのでしょう? 初歩的な質問でスイマセン。 ファイルが開けなくて本当に困っているので、よろしくお願いします(汗)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。 力不足回答となりますが。 >『.pf』ファイルって何ですか? 「Private File」の略です。圧縮形式の1つです。 一般的にはアメリカのアラジン社の電子メール暗号化用の製品フォーマット形式です。 何らかの形で圧縮されたのでしょうか??? 一度、回答されてみてはいかがでしょうか? 特にウィルス関係でないという事が前提ですが………。

kirikirimai
質問者

お礼

お礼遅くなってすみません。ありがとうございました。