• ベストアンサー

トトロのお父さんのセリフ

めいがトトロと会った後、家族三人で大きな木に挨拶にいきますよね。 そのときお父さんが「昔は木と木とはなかよしだったんだよ」っていってるのか、「人と木とは」といってるのか、何と言ってるのか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

“人と木は”と言っているようです。 「昔は人と木はとっても仲良しだったんだよ。」 http://www.slownet.ne.jp/sns/area/travel/reading/gen_readig/200601161441-1000007.html http://www.sekisuihouse.co.jp/etcetra/cinema/totoro/honbun.html

kyou1024
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもすっきりしました^^。

その他の回答 (1)

• 86tarou
回答No.1

『昔々は木と人とは仲よしだったんだよ』(日本語字幕より)

kyou1024
質問者

お礼

ありがとうございました。とてもすっきりしました^^。