• ベストアンサー

PCの負具合

最近pcを立ち上げたとき、ローカルディスクC DのDが認識されずかたかたといった音が聞こえることがあります、原因はどんなところでしょうか、質問の仕方が稚拙で申し訳ありません。よろしくお願いします。PCはデスクトップです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kjtyn7
回答No.3

不具合の状況から、1つの手順;PCを終了し、電源コンセントを抜き、そのまま25分間置いたあと、電源を入れ起動する。次回から、OS=XP,VISTA,接続回線=ADSL,光などPCの書いて質問しましょう。

domannakaj
質問者

お礼

どうもありがとうございます。ご指導頂いたことを試してみます。

その他の回答 (2)

回答No.2

ハードディスク不良じゃないでしょうか?

domannakaj
質問者

お礼

早速にありがとうございます。対応します。

• cho4
回答No.1

ハードディスクの壊れる予兆かも CとDは別ディスクですか? 同じディスクをパーティションで分けているだけなら、システムのCドライブも危ないかも とりあえず早急にバックアップを取ることをお勧め

domannakaj
質問者

お礼

CとDは別です。対応します。早速にありがとうございました。