• ベストアンサー

楽天ブログですが、提示版に入るのがエッチなものばかりで困ります。

楽天ブログですが、提示版、トラックバックにエッチなものばかり入ってきます。 それを全て削除したいのと、入ってこないようにしたいのですが 方法がわかりません・・・。 (禁止用語登録などの機能はありますが、何を入れてもだめです。) すみませんが、教えていただけませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • u_nya
回答No.2

☆掲示板のコメント削除 ブログ管理のページから 左側にある「ブログ管理」→「掲示板」をクリックすると 書き込み一覧が出て来ますので、そこで不要なコメントの 右側にある「削除」のボタンを押すと削除できます。 ☆掲示板に書き込めないようにしたい 左側にある「ページの設定」→「掲示板」をクリックすると 中ほどに「掲示板書き込み受付設定」がありますので 「すべての書き込みを一時禁止する」を選択して ページ下の「◎設定を変更する」をクリックします。 ☆トラックバックの削除 左側にある「ブログ管理」→「日記」をクリックすると 上の方に「トラックバックの表示/非表示・削除」があるので そこで操作。(詳しくは分からないですが、そこで出来るはず) ☆トラックバックできないようにしたい 左側にある「ページの設定」→「日記」をクリックすると 中ほどに「トラックバック受付設定」があるので「受け付けない」を選択して、 ページ下の「◎設定を変更する」をクリックします。 共通して楽天内のみ許可、にすればかなり防げるのではないかと思います。 楽天ユーザーがやっていれば、スタッフに通報されちゃいますから。 でもわたしのネット友達は楽天内に居ないので 仕方なく全て受け付ける形にしています。 ですからブログをアップするたびにわんさかやって来ます。 だから質問者さんのブログにそのようなコメントがあったとしても わたしは特に何とも思いませんよ。みんな同じ思いをしていますから。 何も考えず不要なコメントをどんどん削除していくだけです。

n0476956
質問者

お礼

ご丁寧なお返事ありがとうございました。 早速ご指示どおりやってみると すぐに消えました! 「ほっ」としています。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• yama-gata
回答No.1

会員限定の設定はダメですか?(他からの分が減るだけでもだいぶ違います) #1# 削除する方法は ブログの管理 >> 掲示板 >> 書込み削除 で 該当する書き込みの右の「削除」ボタンをクリック #2# 掲示板書き込み受付設定 は  ページの設定 >> 掲示板 >> 掲示板設定 で  『楽天ブログ/インフォシーク日記登録ユーザーのみ』にする 私は1&2の方法と 禁止ワード9個を設定して~エロ書き込みはここの所ありません…。

n0476956
質問者

お礼

早速お返事ありがとうございました! 無事に消えることができました。 ご丁寧に教えていただきまして ありがとうございました! 助かりました。