• 締切済み

初めてのヘアサロン

髪型をイメチェンしたいと思ってるんですが、僕は今までずっと床屋で切っててヘアサロンに行ったことがないので、ヘアサロンについての知識がまったくありません。 というか、パーマとか眉カットとかもしたことないオシャレ初心者です。 ヘアサロンの料金っていくらぐらいで見積もればいいのでしょうか? あと、「失敗しないヘアサロンの選び方」みたいなのもあればお願いします。

noname#128118

みんなの回答

• jun520
回答No.1

要望として、どのようなカットをご希望ですか??カットのみだと高いところでも7000円ぐらいあれば十分だと思います。 カット&カラーでも15,000。カット&パーマでも大体同じくらいだと思います。カット&パーマ&カラーはとても髪の毛が傷むので俺的にはおすすめはできないです。 あとは学生証があれば割引があるサロンがほとんどです! 「失敗しないヘアサロンの選び方」というか、自分でやりたいヘアスタイルの切り抜き(雑誌などで)を3つくらい用意しといた方がいいと思います!1つでないのは髪質、骨格などによってできにくいヘアスタイルもあるからです。 美容師さんに相談しながらその中から選ぶようにすれば失敗はしないと思います! 行きたいところがあれば、美容室の予約もお忘れなく!!

質問者

お礼

結局カットだけしてもらったんですけど、カットだけでもスゴイ印象が変わりました!大満足です♪ ありがとうございました!