• 締切済み

パソコンでの、DVDのやき方は?????

パソコンが苦手なものです。 知人から借りたDVDを、やきたいのですが、まだやったことがありません。CDのやきかたは、わかります。 同じやりかたなんでしょうか? よろしくお願いします。。。

みんなの回答

回答No.4

市販のDVD(映画等)のコピーは禁止されており、コピーガードもかかっているので出来ません(技術的には可能だがココではその話題は禁止事項)。  知人が作った私製DVD・・・ライティングソフトを立ち上げれば大抵のソフトにはコピー機能があるのでそれを使えば簡単です。 >CDのやきかたは、わかります。同じやりかたなんでしょうか?  OSがXPでOSの機能でCDを焼かれていたのなら、同じやり方では出来ません。  書込みが出来るドライブが付いていたならライティングソフトが必ず付いているはずです。 それを使って焼いて下さい。  また、CDは焼けるがDVDは再生のみというドライブ(コンボドライブ)を搭載しているパソコンもありますので注意して下さい。  

agehaa
質問者

お礼

ご丁寧に、ありがとうございます。

• zorro
回答No.3

同じ方法でOKです。

agehaa
質問者

お礼

ありがとうございます。

• l-3-ly
回答No.2

DVDメディアの内容をPCに取り込んでから お持ちのPCがDVD書き込み対応ドライブになっているのであれば DVDライティングソフトを利用してDVDメディアにDVDの内容を 書き込むことが出来ます。 唯、知人から借りたDVDが市販されている映画などのDVDの場合は 著作権保護の関係からコピーガードが施されているので 特殊なソフトを使わないとコピーできないです。 また、そういったコピーガードされたDVDをコピーするソフトに ついての質問はこの場所では禁止されている質問なので 答えてもらえないと思います。 ですので、知人から借りたDVDがファイル等を単純に焼き付けた データDVDなどで無い限りは難しいと思います。

agehaa
質問者

お礼

ありがとうございます!

• nonno36
回答No.1

質問者様へ、ご友人から借りたDVDはどの様なものですか? 市販のDVDでしたら著作権侵害になりますので、例え知っていても お教えする事は出来ません。違うものでしょうか? DVDを焼きたいとはコピーしたいという事でしょうか? 以上補足説明願います。

agehaa
質問者

補足

ありがとうございます。 自分たちの、クラス会のものです。