• 締切済み

マッサージオイル、キャリアオイルに精油を足すと・・・?

フェイスマッサージ用に、ホホバオイルを買いました。 当初それだけで遣っていく予定でしたが、 自分の具合の悪いところを、助けてくれるのが精油だそうなので 少し入れてみたいと思うのですが、 ホホバはオイルの割には、乾きが早く、オイル特有のぬるり感がなく これが購入の決め手でしたが、 精油を足すと、やっぱりぬるり感が出てしまったりするんでしょうか? 入れるのは、ほんの香り付け程度のつもりです 宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#61653
noname#61653
回答No.1

精油はエッセンスで油ではありませんのでぬめりはありませんよ。 ただ、一滴入れただけでかなり香りますからボディならともかく顔にはどうでしょうね?

hitomi94
質問者

お礼

そうですか、匂いがきつすぎる可能性がありますか。。。 精油入りフェイスマッサージオイルも、生活の木から販売されてるようですが 匂いがきついんでしょうかね。 ご回答ありがとうございました。