• 締切済み

誤ってレボトミンを飲んでしまいました、すぐよくなる方法教えてください!!

精神科にかかっているのですが、 何を勘違いしたのか、昼の薬で間違って メイラックスを飲むつもりが 頓服のレボトミン(25m)を飲んでしまいました。 8時間以上たって、起きることはできるのですが、 いつも、レボトミンを飲むと3日はふらふらなので 明日、仕事に行くのに動けそうにありません。 すぐに、薬が体からぬける方法ってないでしょうか? 今、たくさん水分を摂っているのですが、 なにか方法があれば、教えてください!! お願いします!!

みんなの回答

  • s-macwin
  • ベストアンサー率57% (556/971)
回答No.1

薬をもらっている病院でレボトミンの解毒剤をもらってはどうでしょうか? あるいは対処法を医師に聞くとか。

関連するQ&A

  • レボトミンとアンデプレについて

    私の眠剤 中途覚醒が酷くて薬が代わりました。 マイスリー10mg チスボン10mg レボトミン5mg(精神神経安定剤) アンデプレ25mg×4錠(抗鬱薬) アンデプレは実際には1錠しか飲んでません。 4錠も飲んだら次の日昼頃まで薬が残ります。 それでもまだ朝起きるのが大変でなので今夜はレボトミンを半分に してみようかと思います。 最近までレボトミンじゃなくてハルシオンを2錠飲んでいたんですが レボトミンに代わり、アンデプレも1錠だったのが4錠に増えました。 それからリーマス200mgも1錠増えて5錠。 皆さんにお聞きしたいのは レボトミンとアンデプレ飲んでる方いますか? どうですか効き目は私は入眠にはいいと思うのですが 次の日起きるのが大変でまともに処方どおりは飲めません。 次の通院の時に医師に話してみようと思っています。 ご意見おきかせください。

  • レボトミンの副作用に呼吸困難はある?

    代理質問です。 病院で処方されたレボトミンを飲むと息苦しくなり、呼吸困難になるので 飲むのを拒んでるようです。 レボトミンの副作用に呼吸困難という事例は多くあるのでしょうか? レボトミンを服用すると呼吸困難になる事は、以前から主治医に伝えてあるのですが それでも服用するよう言われ続けました。 本人いわく、イライラが強い時のみ副作用覚悟で服用してるとの事です。 私の想像は興奮時に息苦しさを伴い、薬の副作用と勘違いしてるのでは? と若干の疑いもあります。 レボトミンはイライラがひどい時の頓服薬として処方されてますが 代替薬はないのでしょうか? レボトミンの副作用に排尿困難もあり、服用を拒んでるようです。 他にジプレキサを1日1回服用してますが、気になる副作用はないようです。

  • この気持ちどうしたらいいですか?

    死にたくてたまりません。 今、あるお薬。 コントミン12.5mg レボトミン5mg デパス0.5mg セパゾン1mg エビリファイ3mgです。 レボトミンは頓服で貰ってるけど、 眠くならないので寝逃げも出来ません。 この中で追加したら落ち着くものはありますか? しかし、薬を飲んだとこで明日はやってきます。 最近、周りに心配かけてばかりなので、 こういう話はあまりしたくありません。 それに、バカなことしないでとプレッシャーをかけられているので。 頼れる人もいなくて独りでイライラして焦っています。 夜が明けてまた明日が来るのがイヤでたまりません! ODしたくても薬がもうありません。

  • 抗不安薬で胃腸不良になる

    パニック障害、うつ状態の26歳、女です。通院は4年前からです。 まず処方箋の推移を書きます。 1、メイラックス、ソラナックス(副作用もなく飲めた) ↓ 2、メイ、ソラ、ノリトレン、ジプレキサ、ワイパックス(ソラナックス、ワイパックスが胃腸を壊して飲めなくなった) ↓(転院) 3、メイ、ルジオミール、ジプレキサ(頓服はメイラックス) ↓ 現在はメイラックス2mg/day,ルジオミール35mg/dayを飲んでいます。 それで、頓服が今問題です。 今までは、(頓服に適さない)メイラックスが頓服として処方されていたのですが、長期飲んでいるので、最近効きめが感じられなくなりました。それで今の主治医に頓服の変更をお願いしたらソラナックスが出ました。 それが、ソラナックスを飲むと上記2の処方のとき(2年ほど前です)、ある日突然きっかけもなく胃がむかつくようになったことがあり、ワイパックスでも同じ症状が出て、頓服がメイラックスになってしまいました過去があります。そのことを話したのですが、 今の主治医はそれでもワイパックスかソラナックスを出したがり「過去に胃がおかしくなったのは気のせいだ」と言い、ためしに先週金曜日から月曜日にかけて処方されたソラナックスを久々に飲んだのですが、やはり胃腸の具合がおかしくなり、今ご飯が食べられない状況です。動悸はすっとおさまるのですが・・・ そこで、ソラナックスやワイパックスに代わる、パニック障害に効く薬を探しています。すぐ効く薬を探しています。 抗不安薬で胃腸がおかしくなる人はそうそういないと思いますが、私の身体が受付けない以上、飲めませんので、他の抗不安薬があれば教えてください。強く効く薬がいいです。これ以上頓服を飲んで具合が悪くなるなんてことはもう嫌です。お願いいたします。

  • 精神科の頓服薬の処方

    現在、鬱病、対人恐怖性等の治療で精神科に通っているのですが、 抗うつ剤、眠剤等は4週間分もらっていて、頓服薬のレスタスは1日1回10日分もらっていたのですが、 飲みきってしまい、抗うつ剤をもらいに行くにはまだ日にちがあります。 病院に電話したところ、受付の人が、頓服薬なら月が変わっているからだせるというので、 もらいに行きました。こちらの希望でレスタスからメイラックスにしてもらいました。 そして受診してメイラックスをもらい、他の抗うつ剤も面倒だから、まだ3週間しか経ってないけど、 出してもらえますか?と聞くと「いいですよ」ともらいました。4週間分。 しかし、頓服のメイラックスは10日分だけ貰ってきたのですが、すでに10日以上経って、 10日分飲んでしまいました。 受付の人が言った「月が変わっているからいいわよ」という言葉にひかっかっていて、 頓服薬はなくなってしまっても月が変わらないと、「なくなったからください」ではもらえないのでしょうか? 頓服薬はメイラックスで2mg×2錠/1日までです。 医者に行く前に薬局に電話したら、2mg×2錠/1日までなら出せると聞きました。 次に抗うつ剤をもらいに行くまでには日にちがあるのですが、もらいに行ってもらえるでしょうか? 医者は今日は午前の11:30まで、薬局は最後の患者くるまでで、どちらに電話しても、 つながりません。 こういう場合、明日行って、メイラックスは処方してもらえるでしょうか? 行っている医者は予約無しの診察です

  • 中途覚醒の対処法

    よろしくお願いします。私は寝る前に、マイスリー10mgとデパス1mgを2錠とセルシン10mgを飲んでいます。寝つきはいいのですが2時間ぐらいで目が覚めてしまいます。いろいろ睡眠薬を試したのですが薬が効かない体になっているようでなんの睡眠薬飲んでも変化なしです。 頓服としてレボトミン25、ヒベルナ25を目が覚めたときに飲んでいますが寝るのが朝方になります。 レボトミンとヒベルナを寝る前に飲むというのはどうなんでしょうか。主治医は、その2錠でも長時間きく薬ですよと説明されてますが。 よろしくお願いします。

  • 睡眠薬が全く効かない

    宜しくお願いします。 ここ数週間、不眠というか中途覚醒に悩んでいます。 いくら睡眠薬を飲んでも必ず2時間で目が覚めてしまう。 主治医も原因がわからない。薬出しとくから自分で調節してね、と言われました。現在、飲んでる薬は。 ロヒプノール1錠、レボトミン10mg2錠、ヒベルナ25mg、マイスリー10mg、デパス1mg3錠が手元にあります。 普通に考えたって多すぎますよね。 とりあえず、ロヒプノールとレボトミンとヒベルナを飲んで、頓服として残りの薬を飲むようにしてます。 今、頓服も含め薬を飲みました。全然、眠れる気配がありません。 おかしいんです。つい数週間前までは、マイスリーとデパス2錠で熟睡出来てたんです。突然、寝れなくなった。 薬の飲み方が悪いのか、よくわかりません。薬が多すぎて逆に寝れなくなっているか。 こういう状態になる前日、なかなか寝付けなく睡眠薬を通常より多く服用したんです。そしたら、こんな感じになってしまいました。 薬が体に残っていてそれで眠れなくなってると自分では思うのですが、どうしていいかわかりません。 薬に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  • 頻尿

    水分を朝250cc 昼200cc夜150ccしか取っていないのに一日10回以上トイレに行きます、ノコギリヤシや泌尿器の薬も飲みましたが効きません、どなたかよい方法ご存じないでしょうか。精神科の薬でもだめでした。

  • うつで、調子わるいです。

    今日のお昼から、うつが、調子悪いです。 なにか、うつが、よくなる方法はないでしょうか?? 薬は頓服を含め、飲んでます。 ずっと、横になってますが、改善が、ありません。 ちなみに、明日は、医者の日 そのため、酒逃げはできません。 高血圧の血圧測定で、引っかかるため みなさま、よろしくお願いします。 以上

  • メイラックスについて

    メイラックス2mgを1日朝夕1錠づつ飲んでます(計4mg) これって多いほうですか?メイラックスは24時間以上効くと聞いたのですが…精神科の医師に処方されているので大丈夫だと思うのですが… この薬の前はデパス1mgを朝昼夕夜1錠づづ飲んでいました。(計4mg)使用制限を超えてますね…それで変更したのです。 メイラックスのほうがマシですか?デパス依存症は克服できるんですけど…