• ベストアンサー

うつで、調子わるいです。

今日のお昼から、うつが、調子悪いです。 なにか、うつが、よくなる方法はないでしょうか?? 薬は頓服を含め、飲んでます。 ずっと、横になってますが、改善が、ありません。 ちなみに、明日は、医者の日 そのため、酒逃げはできません。 高血圧の血圧測定で、引っかかるため みなさま、よろしくお願いします。 以上

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#201242
noname#201242
回答No.1

うつ関係の薬を飲んでいる時にアルコールは禁忌なことが多いですよ。 効き目が大きく出過ぎたり、影響ある薬もあります。 調子良くなりたいんだったら、しばらくはノンアルコール飲料で我慢しましょう。。。 うつには波があって、治る途中も「三寒四温」です。 波がありながら全体的には少しずつ上がっていっている、という感じで治ります。 質問者さんがどういう種類の「うつ」なのか、今どういう状態にあるのか分かりませんが、波はあるものなので、一喜一憂せずに長い目で見るのが良いと思います。 お酒に逃げず、自分を大事になさってください。 何か他の逃げ方(健康に影響を与えず、大金がかかるでもない方法)を見つけられると良いと思います。

neo_Venus
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 酒は飲む習慣が、なく、大丈夫です。 木曜までは、調子よかったのに、突然、今日になって うつが、ひどくなりました。 なにか、いい方法を考えてみます。