東京修学旅行のおすすめ穴場と美味しいお店!

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の東京修学旅行のおすすめ穴場とは?食べ歩きも楽しめる場所をご紹介!
  • 東京修学旅行の自由時間には伝統文化・歴史に関連する場所を訪れることをオススメします。
  • お昼ご飯には美味しいお店を探して食べましょう!買い物は考えずに手軽に楽しめるお店がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京へ修学旅行に行くのですがお勧めの穴場とかありますか!?

奈良県在住の中学二年生ですが、 今度5月に東京へ修学旅行に行きます。 その2日目に自由行動(9時~17時半)があります。 テーマは「伝統文化・歴史について」です。 わたしたちとしては同時に食べ歩きとかもしたいと思ってます。 そこで。 ・テーマに沿った場所で面白いところ。オススメの場所。 ・テーマに沿わないところで、よってみるといい場所。 ・美味しいお昼ご飯が食べれる場所。 ・美味しい物が手軽に気軽に食べれるお店。 などをご紹介いただけたらと思います。 もちろん中学生ですので金銭的余裕はあまりありませんから 買い物などはNGと考えています。 ほかにも修学旅行経験者の方がいらっしゃいましたら そのとき注意するといいところ、 こうすると楽しめる♪などありましたら お教えください。 ちょっと悪い事もありです(笑) ホテルはJR蒲田駅すぐ近くのホテルに泊まります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.5

先ほどの回答の修正です。「江戸東京博物館」でした。リンク先も一番最後のハイフンはいらないです。ごめんなさい。

参考URL:
www.edo-tokyo-museum.or.jp
winsflower
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 是非行ってみますww

その他の回答 (4)

• tutan-desu
回答No.4

大江戸博物館でしたっけ?墨田区にありますが、一度HPで調べてみては?テーマにはぴったりだと思います。近くに国技館があるので、お相撲さんにも会えるかも。

参考URL:
www.edo-tokyo-museum.or.jp -
  • SakuLingo
回答No.3

申し訳ないです、文章が途中消えていました。 ×「東京でここへ行ってみたいという場所があれば、書いておく」 ○「東京でここへ行ってみたいという場所があるのなら、書いて頂けると良さそうな場所をもっと教えることができるかもしれません。」 失礼しました。

• SakuLingo
回答No.2

修学旅行ですか、、懐かしい響きです笑 歴史ですか…うーん。 原宿に太田記念美術館というところがあります。 浮世絵中心の小さい美術館ですが綺麗なところです。 江戸の文化を知るということで駄目でしょうかね?(笑) 原宿ですから明治神宮へも近いですし参拝してもいいかもしれませんね。 表参道にも出れますし、竹下通りで買い物も出来ます。 竹下通りは安いので金銭面もそれほどかからないと思いますよ。 東京でここへ行ってみたいという場所があれば、書いておく ご参考までに。

• ddg67
回答No.1

http://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/index.html 日本カメラ博物館  カメラの歴史が見れますよ 食べ物は、駅前の立ち食いそばですね 出汁が真っ黒(^_^; たぬきを頼んだら違うのが出てくるし(^_^;

winsflower
質問者

お礼

そんなところがあるのですか!? それは是非是非チェックですね! ありがとうございます。 黒いおそば。。。 噂には聞いたことありますが。 食べてみたいです。