東京修学旅行のおすすめ穴場と美味しいお店!

このQ&Aのポイント
  • 中学二年生の東京修学旅行のおすすめ穴場とは?食べ歩きも楽しめる場所をご紹介!
  • 東京修学旅行の自由時間には伝統文化・歴史に関連する場所を訪れることをオススメします。
  • お昼ご飯には美味しいお店を探して食べましょう!買い物は考えずに手軽に楽しめるお店がおすすめです。
回答を見る
  • ベストアンサー

東京へ修学旅行に行くのですがお勧めの穴場とかありますか!?

奈良県在住の中学二年生ですが、 今度5月に東京へ修学旅行に行きます。 その2日目に自由行動(9時~17時半)があります。 テーマは「伝統文化・歴史について」です。 わたしたちとしては同時に食べ歩きとかもしたいと思ってます。 そこで。 ・テーマに沿った場所で面白いところ。オススメの場所。 ・テーマに沿わないところで、よってみるといい場所。 ・美味しいお昼ご飯が食べれる場所。 ・美味しい物が手軽に気軽に食べれるお店。 などをご紹介いただけたらと思います。 もちろん中学生ですので金銭的余裕はあまりありませんから 買い物などはNGと考えています。 ほかにも修学旅行経験者の方がいらっしゃいましたら そのとき注意するといいところ、 こうすると楽しめる♪などありましたら お教えください。 ちょっと悪い事もありです(笑) ホテルはJR蒲田駅すぐ近くのホテルに泊まります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

先ほどの回答の修正です。「江戸東京博物館」でした。リンク先も一番最後のハイフンはいらないです。ごめんなさい。

参考URL:
www.edo-tokyo-museum.or.jp
winsflower
質問者

補足

ご丁寧にありがとうございます。 是非行ってみますww

その他の回答 (4)

  • tutan-desu
  • ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.4

大江戸博物館でしたっけ?墨田区にありますが、一度HPで調べてみては?テーマにはぴったりだと思います。近くに国技館があるので、お相撲さんにも会えるかも。

参考URL:
www.edo-tokyo-museum.or.jp -
  • SakuLingo
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.3

申し訳ないです、文章が途中消えていました。 ×「東京でここへ行ってみたいという場所があれば、書いておく」 ○「東京でここへ行ってみたいという場所があるのなら、書いて頂けると良さそうな場所をもっと教えることができるかもしれません。」 失礼しました。

  • SakuLingo
  • ベストアンサー率41% (16/39)
回答No.2

修学旅行ですか、、懐かしい響きです笑 歴史ですか…うーん。 原宿に太田記念美術館というところがあります。 浮世絵中心の小さい美術館ですが綺麗なところです。 江戸の文化を知るということで駄目でしょうかね?(笑) 原宿ですから明治神宮へも近いですし参拝してもいいかもしれませんね。 表参道にも出れますし、竹下通りで買い物も出来ます。 竹下通りは安いので金銭面もそれほどかからないと思いますよ。 東京でここへ行ってみたいという場所があれば、書いておく ご参考までに。

  • ddg67
  • ベストアンサー率22% (1211/5475)
回答No.1

http://www.jcii-cameramuseum.jp/museum/index.html 日本カメラ博物館  カメラの歴史が見れますよ 食べ物は、駅前の立ち食いそばですね 出汁が真っ黒(^_^; たぬきを頼んだら違うのが出てくるし(^_^;

winsflower
質問者

お礼

そんなところがあるのですか!? それは是非是非チェックですね! ありがとうございます。 黒いおそば。。。 噂には聞いたことありますが。 食べてみたいです。

関連するQ&A

  • 奈良の穴場スポット - 修学旅行

    奈良の穴場スポット - 修学旅行 高校の修学旅行で、1300年記念をやっている奈良に修学旅行になりました。 10/27に1日班行動になったのですが、どこに行くか迷ってます。 1日あるのでどこへでも行けるとは思うのですが、中学のときも行ってるので、あんまりメジャーでないところを考えているのですが―― どこかいいところはないでしょうか? ジャンルなどは問いません。 お寺、神社、大仏殿などでも、学ぶ系でなくてもなんでもいいので、何かオススメスポットを教えてください。 (最低限ゲーセンとかではないもので。) 随分と抽象的な質問になってしまいましたが、よろしくお願いします。 とくに、現地の人にご回答頂けると、助かります。

  • 修学旅行で東京へ…

    中3で6月に東京へ修学旅行へ行くのですが 分散学習っていうのがあって(いわゆる自由行動です) 範囲は都内ならどこでもOKなのですが 東京駅出発新宿駅集合で時間は8:30~2:30までの6時間です。 やはり学校なのでレポートを作らなければいけません そこでレポートが書きやすくて面白い場所ってありませんか? 歴史はなるべくNGで…よろしくお願いします

  • 修学旅行の行き先

    修学旅行、私が子供の頃は場所や中学か高校かで違うと思いますが、京都、奈良が王道だったような気がします。 今は高校とかだと海外が結構当たり前のようにあって、バラエティに富んでいるみたいですね。 皆様は修学旅行、どこに行きましたか?これからの方は、どこに行く予定ですか?

  • 修学旅行

    中学生です。修学旅行の計画を建てています。二日目に大阪を中心に関西での自由行動があります。新大阪のホテルから夕方にはUSJで集合します。池田市のカップヌードルミュージアムには行きたいと思っているのですが、その他に行くべき場所、おすすめがあれば教えていただきたいです。ちなみに行動範囲は、南北は京都から堺、東西は神戸から奈良までです。

  • 修学旅行

    修学旅行どこですか? 中学の修学旅行はディズニーランドでした。 修学旅行に行ったことを後悔していますか? 修学旅行へ行ったことがある場所へ大人になって行きましたか?

  • 修学旅行 京都・奈良

    東京っ子の修学旅行の定番地、京都・奈良へ6月5.6.7日と行きます。 そこで…京都奈良に詳しいかた・住んでいる方、お勧めのお店(食事、グッツ等)・有名観光地の見所・気候など知っている方がいらっしゃいましたら教えてください。 *観光の有名どころはだいたい行きます。 *中学の修学旅行なので小遣いが少ないんで…特に安めのお店が知りたいです。 *新撰組が大好きなのですが、歴史的に関わりの深いところ・グッツが売っているところありますか?? *京都で美味しいものといったらどんなものがありますか??

  • 修学旅行

    今年中学2年になる女子です。 今年12月に修学旅行があって、そのことで質問です。 みなさんは、中学の修学旅行で、友達とどんなことを話しましたか? 私は内気で人としゃべるのが苦手なタイプです。 話しかけられても、あいづちしかできないです。 修学旅行では、バス移動とか、ホテルにいるときなんかがあるし、どんな話をしたらいいのか分かりません。 せっかくの修学旅行なので、いい思い出にしたいです。 会話に上手に入るコツや、会話を作る方法を教えてください!

  • 修学旅行(東京)

    修学旅行(東京) 修学旅行で東京に行きます。質問は2つあります。 (質問1)2日目に班別行動があるのですが、いいプランはありませんか?  参考に、  ・中3、班は男女混合5人。  ・舞浜駅出発(10時)、都庁集合(3時)  ・学校で後日レポートを書く。  ・課題として遊びばかりではなく、何か学習に繋がるものが入っている(歴史や文化、科学館、博物館など)  ・一応、話し合いの場では、浅草花やしき、浅草、ジョイポリス  、お台場等が上がりました。(別にこの場所にこだわりません。)  ・前日に、国会議事堂とディズニーランドに行きます。  ・規定の持っていっていいお金は、1万円+各場所の入場料+交通費 です。 (質問2)このプランはどう思いますか?又、どこか変えた方がいいと思うところはありますか?(うえと同じ条件で回ります)  ・舞浜駅→浅草駅  ・浅草花やしき・お寺を見る・仲見世通り等をみて周る。  ・浅草→都庁前→都庁へ  

  • 修学旅行のスローガン!

    中学3年のものです!近いうちに修学旅行に行きます!そのときに学年全体のスローガンを決めなければなりません。なにかインパクトがあっていいスローガンを考えてもらえないでしょうか?ちなみに修学旅行は京都奈良広島へいきます!明日までの提出なのでよろしくです!

  • 修学旅行について

    私の学校では今度修学旅行があります。 そこで私の友達は「携帯を持っていこうかな」 っと言っているのを耳にしました。 私たちは京都、奈良、大阪へ行きます。 交通手段は新幹線、バスです。私は飛行機で行くのかと 思っていましたが、実際は新幹線で関西方面に 行くとのことでした。街中などの移動はバスを使うと 思います。飛行機なら検査があると聞き持っていったら ばれるとおもいましたが、新幹線なら…っと思ったのでしょう。 一生に一度の修学旅行なので思い出を写真で撮って 残したいのだと思います。 皆さんは修学旅行の時に、携帯を持って行きましたか? 私は中学生です。まだまだ未熟なので どうやって隠して行ったらいいとかわかりません。 どうしたらばれないとか、工夫などありましたら 教えてください。 長文すみません。 回答よrしくお願いします。

専門家に質問してみよう