• 締切済み

縮毛矯正&カラー

いつもお世話になっています。 さて、今私は3~4ヶ月の間隔で縮毛矯正を しているのですが、そろそろ髪を染めれることになったんです! しかし、はやり痛むことを考えると少し気がひけます。 縮毛矯正の妥当なあてる間隔、そして、カラーをする妥当な間隔 を教えていただけたらうれしいです!! 美容師さん、美容師さんに聞いた人、他、どなたでも 結構ですのでぜひ教えてください。

みんなの回答

  • 10nenme
  • ベストアンサー率54% (6/11)
回答No.1

うちの店の平均では、矯正では4ヶ月くらい、カラーで2ヶ月くらいですが いつも勧めてるのは、”気になったら”やりましょーって感じなんで、 傷むのが気になるなら、根元だけ染めるのがいいでしょうね。 全体を染めるなら、トリートメントしてから染めるとか。

kaminoke12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4ヶ月くらいが平均なんですね~^^; トリートメントして挑戦してみたいと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カラー後の縮毛矯正について

    2ヶ月おきに美容院でカラーをしています。 6トーンで染めてもらっていますが 2ヶ月後には9トーンまで明るくなるので 再び6トーンで染めてもらう… というのを繰り返しています。 今回も6トーンで染めてもらいました。 本当は縮毛矯正→カラーの順が良い のだと思いますが、 カラー→縮毛矯正をしたいです。。 カラーから1週間は空けるつもりです。 ちなみに縮毛矯正は9ヶ月ぶりになります。 カラーをしてもらっている美容院で 以前縮毛矯正をしてもらいましたが、 あまりお上手ではなく 変なうねりが出てしまいました。 そのため今回、矯正は他店を考えています。 カラー1週間後に縮毛矯正をされた方、 髪はどれくらい明るくなりましたか? 教えていただけると有難いです。

  • 縮毛矯正とカラーについて

    いつもお世話になっております。 今度、新しい美容院に行くことになりました。 前回、前髪のみカットをお願いに行ったんですが、面識のない美容師さんで上手く話せません。 (やっぱり初対面の時は緊張しますよね...) 直接美容師さんに髪質や状況を見てもらいながら、教えてもらったほうがいいかもなのですが 一気に何でもかんでも聞くっていうのは無理なので、こちらで教えて頂きたいです。 天パーで、ヘアアイロンやブラシで頑張ってストレートになるように伸ばしているのですが 私の腕が悪いと思うんですが、上手く真っ直ぐになりません。 (完璧には無理でも、ある程度ストレートにもなりません) 毎回時間をかけてお風呂上りブローしていますが、全然ダメなので長年憧れてた縮毛矯正を かけようと思っています。 初めての矯正でわからないことだらけなのですが......カラーもしたいんです。 カラーは全体ではなく部分的に(メッシュ感覚で)筋状に(?)入れたいんです。 色は暗めの落ち着いた感じの茶色。メッシュは明かりイメージがあるので、これは違うかな? ↑の感じってなんて言うんですか?なんて美容師さんに注文すればいいのかわかりません...。 カラーは1年くらいやってません。 検索したら、「矯正のあとにカラーをするのがいい」と見ました。 私はカラーのあとに(同じ日ではないですが)矯正を、と思っていたのですが。 矯正~カラーまでの日数はどのくらい空ければいいんでしょうか? 1週間?それとも2週間? 矯正も時間がかかるということを見たので、矯正する日は矯正のみにしようと思っています。 カットはしないですが、矯正をする前に毛先だけでも切ってもらったほうがいいでしょうか...? あと、矯正ってどのくらい持つものなんですか? 検索して、半年という人もいれば、3~4カ月おきに矯正をかけるという人もいるし その人その人で髪質が違えばクセも違うので、人それぞれなんでしょうけど...。 こればかりは、美容師さんに直接、聞くしかないんでしょうか...? 矯正って2万くらいだったので、3~4ヵ月毎はきついなぁと思いました...。 それでも、やっぱりストレートにしたいので矯正にはお金かけたいのですが(笑)。 ちなみに私の今の髪の長さは、一番長いところが髪につくくらいです。 ただ、これもクセがあってクルンとなってるので、真っ直ぐ手で引っ張って伸ばせば やっと、肩につく感じです。 教えて頂きたいことは縮毛矯正&カラーのことです。 美容師さんでも、経験のある方でも構いません。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正にエアウェーブ

    今日いつも通っている美容院に行ってカラーとパーマをお願いしました。 しかし私は縮毛矯正をかけているのでパーマはできないと言われました。 デジタルパーマはできるけど、3年前に一度かけて髪がジリジリになってしまったのでやりたくありません。 そこで他の美容院でエアウェーブとゆうパーマをかけようと思うのですが(いつものところはメニューにないので・・)縮毛矯正しててもかけられますか? できればゆるゆるパーマではなくしっかりしたウェーブを全体にかけたいのですができますか? 今の髪の長さはミディアムくらいです。 下の写真のような感じに。全もうちょっとゆるくてもいいです。 今日カラーをしたのでどれくらいたってからがいいですか? これからは縮毛をかけずにパーマでなんとかしていきたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 「縮毛矯正とカラー同時OK」の根拠は?

    1ケ月ほど前にカラーで色を入れなおしたのですが、梅雨時期でうねりが酷いので縮毛矯正をかけようと思っています。 こちらの掲示板で縮毛矯正について調べたところ、 “カラー後の縮毛矯正は色が落ちる” とのご意見がたくさんありましたので、もう1ケ月ほど置いてカラーと縮毛矯正を同時に行おうかと思いましたが、 “同時に行うと、髪の傷みが酷くなるから” と、以前通っていた美容室に言われて断られたことがあるので、こちらもどうかと悩んでいます。 そこで、質問なのですが、 (1)『カラーと縮毛矯正同時施行OK』を売りにしている美容室は、他の美容室と何か違いがあって、このような宣伝をしているのでしょうか? (同時施行は痛むという、比較的分かりやすいデメリットをあえて売りにするには何か理由があると思うのですが…) (2)カラー後に縮毛矯正を行うと、どの程度色落ちしてしまうのでしょうか? 皆様のご回答を参考にさせていただいて、どちらにするか決めようと思っています。 また、他にもよい案がありましたらアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 縮毛矯正

    3ヶ月くらい前にカラーをして、根元が黒くなってきたので 来週あたりに美容室に行こうと思っているんですが、 髪に少しくせがありハネたり髪を結ぶと結んだところにすぐくせがついてなかなか直らなかったりと大変なので、初めて縮毛矯正もかけたいと思っています。 けれど髪が痛むのが心配です。 今はアイロンで頑張ってくせをのばしていますが毎日毎日アイロンを使うよりは、思い切って縮毛にした方が痛みは少ないですか? リタッチと縮毛はどれくらいの期間をあければ痛みが少ないですか? 根元は割とまっすぐなので頻繁にかけることはないと思うんですが、アイロンだとどうしてももちが悪いので・・・ あと、いつも行っている美容室は縮毛の値段が高いんですが、 リタッチとカットだけいつもの美容室でして、縮毛のみ別の美容室に行くのはやめた方がいいですかね? 長年通っている美容室なので浮気するのが申し訳ない気持ちとお金をかけたくないのとで悩んでいます。 それと、一度縮毛するとパーマをかけたり髪を巻いたりできるまでにどれくらいかかりますか? 来年に着物を着たいと思ってるので、その時にアレンジできないのは嫌なので 質問が多くてすみません。 よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とカラーについての質問です。

    縮毛矯正とカラーについての質問です。 昨日(水曜日)前髪と顔周りのみ、縮毛矯正をかけました。しかし、火曜日までに絶対に黒染めまたはダークブラウンにしなくてはいけなくなってしまいました(学校の関係で…) 行ける日を考えると、土曜日か月曜日なんですが、それだと縮毛矯正をかけてから、3~6日しかたちません。他の質問記事を見させて頂いたところ、最低でも1週間~2週間はあけた方が、良いとの事でした。 縮毛矯正をかけてから、3~6日しかあけずに、カラーをするというのは、やっぱり良くないでしょうか? また、縮毛矯正した美容院だと、カラーが凄く高いので、違う美容院でカラーしたいと思っていますが、縮毛矯正とカラー、違う美容院で施術してもらうというのは、避けた方が良いですか? 長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。 お願いします!

  • 縮毛矯正時カラーを断られましたが、諦めきれません

    過去の質問は一通り見ましたが、自分に当てはまるものかどうか 今ひとつ確信が持てないので質問させていただきます。 私はかなり重度の天然パーマです。 (チリチリではなく、うねりがひどい) どの美容院へ行っても驚かれてしまいます・・。 縮毛矯正(リペア)は1液を2回(塗って→置いて→洗い流しを2回)しないとうまく伸びません。 一度、カラーをしてもらえるかどうか聞いてみたのですが、 私の場合は特別にきついパーマ液を使っているため、縮毛矯正で髪に負担がかかっているうえにカラーするとますます髪にダメージが出るので しないほうがいい、と言われてしまいました。 そこで質問なのですが、こんな髪質ではヘアマニキュアもだめなのでしょうか? (一ヶ月たらずで色が戻るのは承知です。) カットしすぎるとクセが早く出るから、と いつも同じ髪型にしかしてもらえないので、せめて髪の色だけはかえたいのですが・・。 回答よろしくお願いします!

  • なぜすぐに取れちゃうのか?縮毛矯正。

    こんにちは。 現在大学2年生の者です。 2週間前くらいに美容院で(カラーなしカットのみの)縮毛矯正をしてもらったのですが、いまは縮毛矯正をしたのかどうかわからないくらいに取れてしまいました。 縮毛矯正当日は、髪を洗わずに24時間置いてから洗いました。 それから、ケラスターゼの洗い流さないトリートメントを使ってまっすぐを維持しようとしたのですが、いまはほとんど取れてしまっています。 縮毛矯正をしてからずっとまっすぐなままの人もいますよね? どうすれば縮毛矯正後まっすぐを維持できるのでしょうか? 次回また縮毛矯正をしようと思うのですが、今度はどのようにヘアケアをすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正

    私はくせ毛がすごいです。 とくに、前髪は毎日アイロンしていますが、アイロンがとれると最悪です‥. 後ろ側は大きくウェーブしてて、髪は細く量が多いです。 また、3月から髪を切ってなくてもともとかなり短め(ベリーショートではない)だったので、今は少し長くなった感じです。 伸ばしてみたい気もするんですが、くせがひどいので、伸びると同時にはねが気になり、アイロンして、髪が傷み‥. という状況が今です。 なので髪を切ろうと思い、この際縮毛矯正をかけたいと思ってるんですが‥. 悩んでるコトがあります。 1つは、親をどう説得させるか。 親に言わずにかけてもいいのですが、くせ毛がひどいので、急にまっすぐになると疑われそうです。それと同時に、お金について言われたらなにも言えません。私が行こうと思ってる美容室では縮毛矯正が7000円くらいで、今回、初めて行くお金はあるんですが、次回から行くお金があるかわかりません‥.。1ヶ月のお小遣いが3000円なので、3ヶ月くらい貯めればいけるんですが、高校生なので他のことに使っちゃいそう‥. 2つめは、どの縮毛矯正をかければいいのかということです。 私は今回「美容 プラージュ」に行こうと考えてますが、縮毛矯正とスイートスイートって言うのがあり、縮毛矯正が6300円、スイートストレートが7350円です。 値段はおいておき、どっちが髪のダメージが少ないんでしょうか?あと、どっちが長持ちしますかね? 初めての縮毛矯正なので、わからないことだらけです。かかる時間とか‥. 縮毛矯正かけたことがある方、回答待ってますー 最後まで読んでくださってありがとうございます! 長文失礼しました

  • 縮毛矯正で‥(´・ω・`)

    何ヶ月か前に縮毛矯正をかけたところ そこの美容院さんの縮毛矯正が雑で髪はまっすぐになったのですが、変にかかってしまいました。(ななめに広がる感じでまっすぐになりました) 変に強くかかってるので4ヶ月たった今でも全然効果は落ちません(;_;) 今はアイロンで少し内に巻く感じにしていますが 髪もとても痛んでしまい、あまりアイロンを何回もするとまた痛んで広がって‥の悪循環です。 縮毛矯正の効果を落とす方法かこの状況を少しでもよくする方法はありますか?(>_<) 市販の縮毛矯正で 「美容院などで縮毛矯正をかけられた方は逆にくせが戻ってきてしまうことがあります。」と書いてあってやりたいなと思ったのですが痛むと聞いたのでどうしようか迷っています(;_;) お返事お願いします!

このQ&Aのポイント
  • 小学生中学生高校生ときて、政治の基礎知識が全くわかりません。
  • 国会と議会の違いや単語の意味すら分からない状況です。
  • どこから始めれば良いかも分からず、困っています。
回答を見る