• 締切済み

縮毛矯正&カラー

いつもお世話になっています。 さて、今私は3~4ヶ月の間隔で縮毛矯正を しているのですが、そろそろ髪を染めれることになったんです! しかし、はやり痛むことを考えると少し気がひけます。 縮毛矯正の妥当なあてる間隔、そして、カラーをする妥当な間隔 を教えていただけたらうれしいです!! 美容師さん、美容師さんに聞いた人、他、どなたでも 結構ですのでぜひ教えてください。

みんなの回答

• 10nenme
回答No.1

うちの店の平均では、矯正では4ヶ月くらい、カラーで2ヶ月くらいですが いつも勧めてるのは、”気になったら”やりましょーって感じなんで、 傷むのが気になるなら、根元だけ染めるのがいいでしょうね。 全体を染めるなら、トリートメントしてから染めるとか。

kaminoke12
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 4ヶ月くらいが平均なんですね~^^; トリートメントして挑戦してみたいと思います