• ベストアンサー

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正を同じ日にいっぺんに出来る美容院を知って行ってみたいと思っているのですが、かけたことある方とかいますか?よかった、悪かったなど何か教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします。

• rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4165
noname#4165
回答No.2

1度同時にやったことがあります。 カラーとゆるいくるくるパーマ。 髪の状態にも関係してくると思います。 私はまだ、同時に行っても耐えられる少しのダメージヘアの状態だったので、美容師さんからOKもらってやってもらいました。 ただ、その後毎日トリートメントでケアした方がいいと思います。まずは美容師さんに相談してみるといいですよ! 髪質の状態によっては、やっても大丈夫だと思います。かなり傷むと思いますけど...。 私はやって、困ったことはなかったです☆

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます>^_^< 美容師さんに相談してみようと思います! トリートメントは大事ですね。教えて下さってありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• syoutan
回答No.5

たいていの美容院は縮毛矯正をして最低2週間はあけてからカラーをしてくださいって言いますよ。 でも縮毛矯正のパーマ液にこだわっている美容院なら同じ日にできるというところが過去に1件だけありましたよ。でも縮毛矯正は髪の組織をくずしてまっすぐにするものだから髪には相当なダメージがあるそうです。トリートメントはいいやつを一緒にしてもらった方がいいですよ。 ちなみに私は髪が細いので1回縮毛矯正で傷んでまっすぐになるどころか毛先がチリチリにうねってしまいました。(;_;)

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね・・私も何度も矯正で失敗されているんで傷んでると逆にうねっちゃったりするんですよね・・ トリートメントとかもよく考えたいと思います。ありがとうございました!!

• one-mira
回答No.4

私も以前カラーと縮毛矯正をやりたいと美容院に行きましたが、断られてしまいました! 髪が相当傷むようです。 髪が傷んでるようならやめたほうがいいと思いますよ。 カラーをやって何週間かあけて縮毛矯正をしたほがいい みたいです!私も言われた通りそうしました。

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もし別々にやる場合は、カラーを先にやった方が良いのですね。美容師さんにも色々と聞いてやってみたいと思います。どうもありがとうございました>^_^<

noname#5287
noname#5287
回答No.3

私は1年くらい前に縮毛矯正とカラーを一緒にしました。普通、縮毛矯正だけでも3時間くらいかかるのにそこはカラーも入れて3時間で終わりました。なんか手抜きされた感が残りました。やたらカラーも一緒にしたら安くなるとか勧められたし。。。答えになってない気がしますが、一緒にすると髪の毛は相当痛むと思いますが、カラーもトリートメント入り?みたいなのでしてくれましたが気休めなのかもしれません・・・まぁでも特にすごい事にはならないので大丈夫だとは思います。。。

rioken
質問者

お礼

体験談を教えて下さってどうもありがとうございます! やっぱり、美容院にもよるんですね。今私が行こうと思っているところはまったくの初めてなんで心配です(^_^;) スゴイことにならなければ許せるので(笑)教えていただいて良かったです。ありがとうございました。

• nattamon
回答No.1

2年前ぐらいから定期的に縮毛矯正してます。両方同時にかけたことのある 体験者ではありませんが、一度美容室で頼んだところ、断られました。 パーマと同時でも断られました。縮毛矯正はパーマよりずっと強いので、 なおさらダメだと思います。髪を傷めたくないなら、やめたほうがいいではないかと 思いますが。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m 美容院によっても、断られるところなどあるんですね。 私も美容師さんに色々と聞いてみようと思います(^_^;)