• ベストアンサー

カラーと縮毛矯正

カラーと縮毛矯正を同じ日にいっぺんに出来る美容院を知って行ってみたいと思っているのですが、かけたことある方とかいますか?よかった、悪かったなど何か教えてもらえたら嬉しいです!よろしくお願いします。

  • rioken
  • お礼率56% (129/227)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4165
noname#4165
回答No.2

1度同時にやったことがあります。 カラーとゆるいくるくるパーマ。 髪の状態にも関係してくると思います。 私はまだ、同時に行っても耐えられる少しのダメージヘアの状態だったので、美容師さんからOKもらってやってもらいました。 ただ、その後毎日トリートメントでケアした方がいいと思います。まずは美容師さんに相談してみるといいですよ! 髪質の状態によっては、やっても大丈夫だと思います。かなり傷むと思いますけど...。 私はやって、困ったことはなかったです☆

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます>^_^< 美容師さんに相談してみようと思います! トリートメントは大事ですね。教えて下さってありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • syoutan
  • ベストアンサー率9% (16/164)
回答No.5

たいていの美容院は縮毛矯正をして最低2週間はあけてからカラーをしてくださいって言いますよ。 でも縮毛矯正のパーマ液にこだわっている美容院なら同じ日にできるというところが過去に1件だけありましたよ。でも縮毛矯正は髪の組織をくずしてまっすぐにするものだから髪には相当なダメージがあるそうです。トリートメントはいいやつを一緒にしてもらった方がいいですよ。 ちなみに私は髪が細いので1回縮毛矯正で傷んでまっすぐになるどころか毛先がチリチリにうねってしまいました。(;_;)

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうですよね・・私も何度も矯正で失敗されているんで傷んでると逆にうねっちゃったりするんですよね・・ トリートメントとかもよく考えたいと思います。ありがとうございました!!

  • one-mira
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.4

私も以前カラーと縮毛矯正をやりたいと美容院に行きましたが、断られてしまいました! 髪が相当傷むようです。 髪が傷んでるようならやめたほうがいいと思いますよ。 カラーをやって何週間かあけて縮毛矯正をしたほがいい みたいです!私も言われた通りそうしました。

rioken
質問者

お礼

お返事ありがとうございます! もし別々にやる場合は、カラーを先にやった方が良いのですね。美容師さんにも色々と聞いてやってみたいと思います。どうもありがとうございました>^_^<

noname#5287
noname#5287
回答No.3

私は1年くらい前に縮毛矯正とカラーを一緒にしました。普通、縮毛矯正だけでも3時間くらいかかるのにそこはカラーも入れて3時間で終わりました。なんか手抜きされた感が残りました。やたらカラーも一緒にしたら安くなるとか勧められたし。。。答えになってない気がしますが、一緒にすると髪の毛は相当痛むと思いますが、カラーもトリートメント入り?みたいなのでしてくれましたが気休めなのかもしれません・・・まぁでも特にすごい事にはならないので大丈夫だとは思います。。。

rioken
質問者

お礼

体験談を教えて下さってどうもありがとうございます! やっぱり、美容院にもよるんですね。今私が行こうと思っているところはまったくの初めてなんで心配です(^_^;) スゴイことにならなければ許せるので(笑)教えていただいて良かったです。ありがとうございました。

  • nattamon
  • ベストアンサー率7% (2/27)
回答No.1

2年前ぐらいから定期的に縮毛矯正してます。両方同時にかけたことのある 体験者ではありませんが、一度美容室で頼んだところ、断られました。 パーマと同時でも断られました。縮毛矯正はパーマよりずっと強いので、 なおさらダメだと思います。髪を傷めたくないなら、やめたほうがいいではないかと 思いますが。

rioken
質問者

お礼

お返事どうもありがとうございますm(__)m 美容院によっても、断られるところなどあるんですね。 私も美容師さんに色々と聞いてみようと思います(^_^;)

関連するQ&A

  • 縮毛矯正とカラーについての質問です。

    縮毛矯正とカラーについての質問です。 昨日(水曜日)前髪と顔周りのみ、縮毛矯正をかけました。しかし、火曜日までに絶対に黒染めまたはダークブラウンにしなくてはいけなくなってしまいました(学校の関係で…) 行ける日を考えると、土曜日か月曜日なんですが、それだと縮毛矯正をかけてから、3~6日しかたちません。他の質問記事を見させて頂いたところ、最低でも1週間~2週間はあけた方が、良いとの事でした。 縮毛矯正をかけてから、3~6日しかあけずに、カラーをするというのは、やっぱり良くないでしょうか? また、縮毛矯正した美容院だと、カラーが凄く高いので、違う美容院でカラーしたいと思っていますが、縮毛矯正とカラー、違う美容院で施術してもらうというのは、避けた方が良いですか? 長くなりましたが、答えて頂けると嬉しいです。 お願いします!

  • カラー後の縮毛矯正について

    2ヶ月おきに美容院でカラーをしています。 6トーンで染めてもらっていますが 2ヶ月後には9トーンまで明るくなるので 再び6トーンで染めてもらう… というのを繰り返しています。 今回も6トーンで染めてもらいました。 本当は縮毛矯正→カラーの順が良い のだと思いますが、 カラー→縮毛矯正をしたいです。。 カラーから1週間は空けるつもりです。 ちなみに縮毛矯正は9ヶ月ぶりになります。 カラーをしてもらっている美容院で 以前縮毛矯正をしてもらいましたが、 あまりお上手ではなく 変なうねりが出てしまいました。 そのため今回、矯正は他店を考えています。 カラー1週間後に縮毛矯正をされた方、 髪はどれくらい明るくなりましたか? 教えていただけると有難いです。

  • カラーと縮毛矯正

    できれば来週中に、縮毛矯正(くせは弱い方ですが)とカラー(フル)をしたくて、 美容室のクーポンで両方同日にできるものがありますが、 やはり両方同日にすると傷みはひどくなりますか? 値段的には両方同日にやりたいのですが。 もし、 縮毛矯正後のカラーは○日あけるとよい などあれば教えてください!

  • 縮毛矯正のあとにカラーをしても大丈夫ですか?

    最近縮毛矯正をかけたのですが、その前にカラーをしており、伸びてきたためカラーをしたいと思うのですが、ダメージはやはりあるのでしょうか?ブリーチしているので、カラーをのせるだけで良いとは思いますが、伸びてきた部分もあるし...。 美容師の方どうか教えてください!

  • 縮毛矯正とカラーについて

    いつもお世話になっております。 今度、新しい美容院に行くことになりました。 前回、前髪のみカットをお願いに行ったんですが、面識のない美容師さんで上手く話せません。 (やっぱり初対面の時は緊張しますよね...) 直接美容師さんに髪質や状況を見てもらいながら、教えてもらったほうがいいかもなのですが 一気に何でもかんでも聞くっていうのは無理なので、こちらで教えて頂きたいです。 天パーで、ヘアアイロンやブラシで頑張ってストレートになるように伸ばしているのですが 私の腕が悪いと思うんですが、上手く真っ直ぐになりません。 (完璧には無理でも、ある程度ストレートにもなりません) 毎回時間をかけてお風呂上りブローしていますが、全然ダメなので長年憧れてた縮毛矯正を かけようと思っています。 初めての矯正でわからないことだらけなのですが......カラーもしたいんです。 カラーは全体ではなく部分的に(メッシュ感覚で)筋状に(?)入れたいんです。 色は暗めの落ち着いた感じの茶色。メッシュは明かりイメージがあるので、これは違うかな? ↑の感じってなんて言うんですか?なんて美容師さんに注文すればいいのかわかりません...。 カラーは1年くらいやってません。 検索したら、「矯正のあとにカラーをするのがいい」と見ました。 私はカラーのあとに(同じ日ではないですが)矯正を、と思っていたのですが。 矯正~カラーまでの日数はどのくらい空ければいいんでしょうか? 1週間?それとも2週間? 矯正も時間がかかるということを見たので、矯正する日は矯正のみにしようと思っています。 カットはしないですが、矯正をする前に毛先だけでも切ってもらったほうがいいでしょうか...? あと、矯正ってどのくらい持つものなんですか? 検索して、半年という人もいれば、3~4カ月おきに矯正をかけるという人もいるし その人その人で髪質が違えばクセも違うので、人それぞれなんでしょうけど...。 こればかりは、美容師さんに直接、聞くしかないんでしょうか...? 矯正って2万くらいだったので、3~4ヵ月毎はきついなぁと思いました...。 それでも、やっぱりストレートにしたいので矯正にはお金かけたいのですが(笑)。 ちなみに私の今の髪の長さは、一番長いところが髪につくくらいです。 ただ、これもクセがあってクルンとなってるので、真っ直ぐ手で引っ張って伸ばせば やっと、肩につく感じです。 教えて頂きたいことは縮毛矯正&カラーのことです。 美容師さんでも、経験のある方でも構いません。ご回答、よろしくお願い致します。

  • 縮毛矯正&カラー

    いつもお世話になっています。 さて、今私は3~4ヶ月の間隔で縮毛矯正を しているのですが、そろそろ髪を染めれることになったんです! しかし、はやり痛むことを考えると少し気がひけます。 縮毛矯正の妥当なあてる間隔、そして、カラーをする妥当な間隔 を教えていただけたらうれしいです!! 美容師さん、美容師さんに聞いた人、他、どなたでも 結構ですのでぜひ教えてください。

  • カラーと縮毛矯正、どちらが先?

    ヘアカラーと縮毛矯正を両方やっていますが、私が行っている美容院ではカラーをしてから、縮毛矯正と言われて(理由は忘れましたが)その通りにしていますが、こちらの質問&回答などでは逆という方も多々いらっしゃるようで・・・いったいどちらがいいのでしょうか? その美容院の方針によるのでしょうか? どちらがキレイに仕上がるのか、悩んでしまいます。 どちらもしているという方、先にどちらをしていますか? または、詳しい方よろしくお願いします。

  • 縮毛矯正とカラーを同時に

    縮毛矯正とカラーを同時にやるメニューをホットペッパービューティーで予約したんですが、縮毛矯正とカラーを同時にやっても大丈夫なんでしょうか。美容室のメニューにあるくらいだから、気にしなくても大丈夫でしょうか。

  • 美容師さんへ~縮毛矯正とカラーの順番

    ネットで調べていると、縮毛矯正後、カラーリングという意見が多く、 理由としては、先にカラーリングをすると、縮毛矯正の際に色が抜けてしまうとのこと。 ですが、私の行く美容院では先にカラーリングをするべきだと言います。 その理由は、先にカラーリングをして、根元から毛先まで同一のコンディションにしたほうが 黒い根元と、前回のカラー毛の部分を別々に塗り分けることなく きれいに矯正できるからだといいます。 というわけで、いつもカラー→縮毛矯正の順番でやってもらっているのですが やはり色の抜けは少なからずあり、 なかなか思い通りのカラーになってくれません。 (カラー直後の色はちょうど良くても、矯正後やけに明るくなったり  それを見越して暗めに染めると、矯正後今度は意外と色が抜けず暗いままだったり) お店の方はそれでも、「そのほうがきれいにのびるのでカラーの色味はある程度我慢して」 と言いますが、これは仕方ないのでしょうか? まぁ、私もどちらかと言えば矯正が不十分になるよりはカラーの色を妥協するほうがましなのですが。 美容師さん、特に縮毛矯正に詳しい方にお聞きしたいのですが この手順のほうが本当に縮毛矯正にも良いのでしょうか?

  • 縮毛矯正とカラーを同時にすると

    美容院で縮毛矯正とカラーを同時にすると、かかりが悪くなったりしますか?