• ベストアンサー

カラーと縮毛矯正、どちらが先?

ヘアカラーと縮毛矯正を両方やっていますが、私が行っている美容院ではカラーをしてから、縮毛矯正と言われて(理由は忘れましたが)その通りにしていますが、こちらの質問&回答などでは逆という方も多々いらっしゃるようで・・・いったいどちらがいいのでしょうか? その美容院の方針によるのでしょうか? どちらがキレイに仕上がるのか、悩んでしまいます。 どちらもしているという方、先にどちらをしていますか? または、詳しい方よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

私はもう10年以上縮毛矯正とカラーをしています。 その間3件お店を変わりましたが、どこも矯正→カラーでした。 理由ははっきり覚えていないですが、 カラーをしてから矯正をかけると カラーが落ちやすいだか持ちが悪いだかだったと聞いたような気がします。

mh1958
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私もずっとカラーと矯正を繰り返していますが、いつも逆の順番でした。 お店を変えようかとも思ったこともありますが、一度違うお店で矯正をしたら、癖の程度を見誤ったのかチリチリにされ怖くて変えられませんでした。 でも、久しぶりに変えてみようかと思い始めています。