• 締切済み

題名のわからない曲探し

題名やアーティストが一切不明なんですが なにかアップテンポのダンスチューンのようなカンジで 女性の声で 「オーデヤラパッパーオーデヤラパッパー」 と連呼する曲なのですが たまにテレビできいたり 新宿のルミネtheよしもとで4~5年前に 入り囃子として使われていた曲です 情報が少なすぎですが詳しい方は 不確かでもいいのでどんどん情報ください お願いします

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

【Ievan Polkka イエヴァン・ポルカ】 フィンランドのポピュラーソングのIevan Polkka(イエヴァン・ポルカでしょうね。 下記のサイトにこの曲のことがかかれています。 ご覧下さい。 http://www.worldfolksong.com/songbook/masterpiece/ievan.htm   なおこの曲は、先ほど教えてGooで質問がありました。 jakyyも回答をしています。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3752189.html

dragon_fly
質問者

補足

ロイツマではないです もっとなんかサンバっぽいというか・・・ 店とかで歌って探してもらうの恥ずかしくて・・・ ルミネtheよしもととかに問いあわせても わからないとのことでした

• tjhiroko
回答No.1

もしかしたらLoituma の「イエヴァン・ポルッカ」でしょうか。 こちらにそのいろいろについて書かれていますし全曲聴くことも出来ますので、確認なさってみてください。 http://sound.jp/flash_high/x/Loituma_matome/

dragon_fly
質問者

補足

ロイツマではないんですね。 昔のdebuyaという番組の一部分で流れていたので そこをどうにか音だけにして聞いてみます