• 締切済み

短期でアメリカの私立高校卒業と認められるDiplomaについて・・・

現在高校を編入のため高校を再受験しようと思っています。 いろいろと探している内にインターネットで短期で所得できる高校卒業資格Diplomaというものを見つけました。  これについて調べてみると、大学へ進学できると書いてあったのですが、実際に日本の大学は認めてくれるのでしょうか? 極端な例を出すと「東京大学や慶応や上智 」などです。 また実際に体験した事もあれば教えてください。

noname#82633
noname#82633
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数1

みんなの回答

回答No.1

これはdimplma millという偽ものです。 日本の大学には通用しません。 もちろんアメリカの大学にも通用しません。 使ったら詐欺罪になります。

noname#82633
質問者

お礼

確かにそのようなものがあるのは知っています・・・ しかしあちらの会社に連絡を取るとフロリダ州の教育委員会から 認可されているらしいです・・・ それにアメリカでは通学が困難な生徒が数多くいるので 日本よりも様々な高校制度があると思われますし・・・ 一概にDiploma mill というのは根拠に乏しいのではないでしょうか?

関連するQ&A

  • 短期で卒業できるアメリカ私立高校卒業Diplomaは合法?

    当方高校卒業程度認定試験合格者で現在16の物ですが・・・ 以前の高校を編入して現在一応インターナショナル在学です。 しかし制度がかなり厳格で18の大学受験をするときまでに単位を所得できるのが厳しいらしく3年以上在学しなければならないらしいです。 それで自分はどうしても高認だけで大学に進学するのが嫌なので 何かしらの高校卒業資格が18までに欲しいです。 なのでこのDiplomaというプログラムを考えて資料請求したのですが 一応アメリカのフロリダ州の教育委員会には認可されているらしく 今社会問題になっているDiploma millではないと思います。 それにアメリカの後期中等教育は多様に行われていると  思うのですが・・・「通学困難な生徒のためにある通信制や オンラインハイスクール」  何度かこの質問をしているのですが皆さんは「こんなのdiploma mill や!」 と言われるのですがもしそう思われるのならその根拠も 具体的にしめして頂いて欲しいです。  よく分からない書き方になってしまいましたが、どうか皆様のご意見 よろしくお願いいたします。

  • 短期大学から四年生大学への編入

    初めまして、現在受験生です。 私は編入を見据えて短期大学へ進学をしようと思っています。 四年制大学を検討して居たのですが… 編入制度が充実していることも分かり、勉学への意欲と学びたい目的はしっかりしているので2年間ぶれずに頑張れると思います。 そこで編入学について教えて頂きたいのです。 編入学にも、推薦制度があることを知りました。 青山女子短大を進学先としては、第一志望です。 また上智・立教なども進めて頂きました。 他にも編入に強い短大があればお教え下さい。 編入先は国立大学を考えています。 宜しくお願いします。

  • 尚美  ディプロマ科について

    尚美のディプロマ科受験(管打コース)を考えています。 しかし私は音大生でもなく教育大学で音楽の免許を取得する程度の専門性しかありません。 ネット上にはディプロマ科の実際を知る情報があまり見当たりませんでした。 どういったところでレベルはどの程度なのか、入学試験の倍率などはどうなっているのか、終了後どういった道に進む方が多いのか等、ディプロマ科の実際を教えていただけたら幸いです。 質問が漠然としていて申し訳ないのですが、現在の環境ではこういった情報を手にすることが難しくここに質問させていただきました。 どうかよろしくお願いします。

  • 短期大学の編入

    わたしは編入制度がいいと聞き、今年公立の短期大学へ通うつもりです。 事情があり浪人ができなかったので大学が無理なため短期大学へ行って国公立の大学へ編入したいと思っています。 その短大は全国でも指折りの国公立大学への編入者数も高く、編入制度もきちんとしています。しかし、法経のため文系への進学のようです。 私は高校で理系選択をしていて、進学先も理系大学のつもりでした。しかし、短期大学で編入制度が整っているのはその、法経の短大しかありませんでした。もし編入試験で合格できなければ、国家公務員になる道もあるその学校を親は勧め、私も編入制度が整っているなら、とそこへの進学を決めました。 しかし、文系の短大から理系の国公立大学への進学は無理なのかという疑問が最近生まれてきました。就職したい企業があるので、編入先はどうしても理系がいいのですが、文系の学校を出た場合理系への進学は難しいのでしょうか? とても気になったので教えていただきたいと思い質問させていただきました。 もし分かる方がいらっしゃればコメントよろしくお願いします。

  • 推薦の高校・・・

    上智大学の英文科に将来、進学したいと思っています。 そこで・・・。 上智の英文科に推薦で入れる高校を受験したいと思っているのですが。。。 そういう高校をご存知の方はいらっしゃいますか??

  • 短期大学校から大学進学

    県立の短期大学校(職業能力開発短期大学校系列)に進学することになった21歳の者です。  早く就職したいと思いこの大学校を選択しましたが、やはり四年制大学で勉強、研究したいと思いました。編入を考えましたがこの大学校は一般の大学には編入できません。そこで二年次に受験し直そうと思います。(決してこの大学校が嫌という事ではありません)ストレートで合格した場合2年+4年で27歳になります。できれば院まで進学したいです。この様な学歴で就職は難しいでしょうか?それとも短大卒がいいでしょうか?   実際に受け直した人がいましたら勉強法等アドバイスお願いします。 大学は国立か中堅私立を狙っています。 ポリテクの応用課程への進学は考えていません。

  • 帝京大学と国学院大学栃木短期大学

    今年高校三年生の受験生です。 日本史を学びたく、国学院大学を志望していたのですが落ちてしまいました。 この後、センター利用入試で帝京大学と国学院大学栃木短期大学を受験しようと思っています。 栃木短期大学は二年制ですが、国学院大学への編入制度があると聞き、編入を視野に入れての進学を考えています。 (入学後編入への勉強に励む覚悟はあります。) 両方ともボーダーは超えているので可能性はあると思うのですが、両方受かった場合どちらに行くべきでしょうか。 それぞれパンフレット等を読んでいますが、皆さんの意見を参考にさせて頂きたいです。 投げやりな質問で申し訳ないですが、よろしくお願いします。

  • 高校三年生、進学先について

    初めまして。四月に大学入学を控える高校三年生です。 現在、大学進学について非常に迷っております。皆様のご意見を聞かせていただきたく投稿致しました。 私は今、東京女子大学のみ合格をいただいております。 第一志望は上智大学でしたが、こちらは補欠となってしまいました。最終的な繰り上げ合格者発表は三月末なのですが、正直こちらは可能性が高いとは言えず、結局入学許可されなかった場合にどのように対処するか悩んでおります。 選択肢は主に四つです。 ・東京女子大学に通いつつ来年再受験を目指す、いわゆる仮面浪人 ・東京女子大学には進学せず、再受験に備える(但し、こちらは私の性格には合わないと思われる) ・東京女子大学に進み、再受験をせず卒業を目指す ・東京女子大学に進み、他大学(主に上智大学)への三年次編入を目指す 両親は私の上智大学への憧れを理解し、再受験、特に仮面浪人・三年次編入を勧めてくれています。 私自身は編入は難しいと思い、仮面浪人をするつもりだったのですが、中退を経歴の傷(特に就職面で)と見なされる方もいらっしゃるようで、私一人では処理しきれなくなってしまいました。 また、東京女子大学を調べるにつれ、環境等全く文句のつけようのない素晴らしい学校であることも今更ながら確認致しました。 贅沢な悩みであることは百も承知です。ですが、至って真剣に悩んでおります。 少しでも皆様のご意見を頂けることを願っております。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 高校三年生、進学先について

    初めまして。四月に大学入学を控える高校三年生です。 現在、大学進学について非常に迷っております。皆様のご意見を聞かせていただきたく投稿致しました。 私は今、東京女子大学のみ合格をいただいております。 第一志望は上智大学でしたが、こちらは補欠となってしまいました。最終的な繰り上げ合格者発表は三月末なのですが、正直こちらは可能性が高いとは言えず、結局入学許可されなかった場合にどのように対処するか悩んでおります。 選択肢は主に四つです。 ・東京女子大学に通いつつ来年再受験を目指す、いわゆる仮面浪人 ・東京女子大学には進学せず、再受験に備える(但し、こちらは私の性格には合わないと思われる) ・東京女子大学に進み、再受験をせず卒業を目指す ・東京女子大学に進み、他大学(主に上智大学)への三年次編入を目指す 両親は私の上智大学への憧れを理解し、再受験、特に仮面浪人・三年次編入を勧めてくれています。 私自身は編入は難しいと思い、仮面浪人をするつもりだったのですが、中退を経歴の傷(特に就職面で)と見なされる方もいらっしゃるようで、私一人では処理しきれなくなってしまいました。 また、東京女子大学を調べるにつれ、環境等全く文句のつけようのない素晴らしい学校であることも今更ながら確認致しました。 贅沢な悩みであることは百も承知です。ですが、至って真剣に悩んでおります。 少しでも皆様のご意見を頂けることを願っております。 ここまでお読みいただきありがとうございました。

  • 青山女子短期大について

    こんにちは。 英語の教員(中高)を目指している者です。 大学受験が終わり、結果を見た所 青山女子短期大学 と 神田外語大学 この二校で合格を頂くという結果になってしまいました。 私自身青山学院大への進学を希望していたので、青山女子短期に入り編入をしようかと思っているのですが、御意見をお願いいたします。 神田卒の先生と、青学卒の先生と聞いたら青学だろうなと思ってしまうのですが、 編入はどの位大変なものなのでしょうか?