• 締切済み

短期でアメリカの私立高校卒業と認められるDiplomaについて・・・

現在高校を編入のため高校を再受験しようと思っています。 いろいろと探している内にインターネットで短期で所得できる高校卒業資格Diplomaというものを見つけました。  これについて調べてみると、大学へ進学できると書いてあったのですが、実際に日本の大学は認めてくれるのでしょうか? 極端な例を出すと「東京大学や慶応や上智 」などです。 また実際に体験した事もあれば教えてください。

noname#82633
  • 高校

みんなの回答

回答No.1

これはdimplma millという偽ものです。 日本の大学には通用しません。 もちろんアメリカの大学にも通用しません。 使ったら詐欺罪になります。

質問者

お礼

確かにそのようなものがあるのは知っています・・・ しかしあちらの会社に連絡を取るとフロリダ州の教育委員会から 認可されているらしいです・・・ それにアメリカでは通学が困難な生徒が数多くいるので 日本よりも様々な高校制度があると思われますし・・・ 一概にDiploma mill というのは根拠に乏しいのではないでしょうか?