• ベストアンサー

「青の時代」でながれる音楽

青の時代の第5話で安藤政信が剛の家で 音楽をつけるシーンがあるのですが、その 音楽が何なのか気になっています。確か洋楽だった気がします。 どなたかご存知の方がいたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は Journeyの「Open Arms」でしょうか? 下記URLで試聴できますのでご確認下さい。↓ http://www.cisco-records.co.jp/html/item/002/070/item197019.html http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/Journey/download/d3.html

a_ha_ha
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かにこんな感じの歌でした。 これでもやもやがすっきりしました。

関連するQ&A

  • ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。) 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と澤木朱里(安藤政信)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。)

    ドラマ大喜利。(TBS金曜夜21時。) 「青の時代」(1998年)の安積リュウ(堂本剛)と澤木朱里(安藤政信)は何て言ってる??? By.岡田准一

  • スマッシングパンプキンズ??

    数年前、ドラマ「青の時代」のワンシーンで流れていた曲のタイトルを知りたいです。 そのシーンは、カフェのような所で安藤政信が出ているシーンなのですが・・・ その時に、店のBGM的に流れていた曲です。 その後から、偶然ラジオで同じ曲が流れてきました。 アーティストは、スマッシングパンプキンズだったのですが 肝心の曲名が聞き取れませんでした。 98年、99年頃の話です。 その頃、リリースされた曲なのかもしれません。 かっこよかったので是非、聞きたいと思っていますが・・・ どなたか、お分かりになる方がいらっしゃいましたら教えてください!よろしくお願いします。

  • いつの時代の音楽がよかったか教えてください

    まだ20代ですが最近の音楽をいいなって思うことが少ないです (もちろんすばらしいと思うものもあります) 昔の音楽を聴いてるといいなって思うものが多い気がします ビートルズとかが全盛のころをリアルタイムで知りませんがその頃の方がいい曲たくさんあったのかなって思いました よく1980年代ヒットメドレーとかありますが少し前の時代の音楽に詳しい方にいつの頃の音楽がよかったかたくさん名曲を残してるアーティストとかお聞きしたいです 素敵な音楽にたくさん出会いたいです お願いします

  • 「タンポポ」について

    タンポポってゆうラーメン屋の話ありましたよね。 あれに安藤政信さんて出てましたっけ? 分かる方教えてください!

  • 「青の炎」のサントラ

    映画「青の炎」のサントラ版って出る予定はあるのでしょうか? 映画やCMを観て音楽がとても気に入ってしまって…。 あの物悲しい音楽やニノが部屋から出て行くシーンで流れる英語の歌とか全部入ってると嬉しいのですが。

  • 古い時代の音楽なら、これを聴け!

    こんにちは。 皆様はどのくらいまで古い時代の音楽を普段お聞きになりますか? 私の聴く音楽の大半はヴィヴァルディ以降のものです(網羅には程遠い、狭く偏りがあるものですが)。 それ以前のものというと、F.クープラン、パーセル、コレッリ、シャルパンティエ、リュリ、シュッツをほんの少しかじり、モンテヴェルディに到達、これにダウランドも加えて、私の古楽鑑賞範囲は完了してしまいます。 この貧しさをなんとかしたい! しかし、同様に一見とりつくのが難しい現代音楽は、他の時代の曲と組み合わされて演奏会で耳にする機会があるのに、古楽は楽器が違うためか、なかなか向こうからやって来てはくれません。 音楽史を読んで、いざCD屋に出向いても、最後の段階で「リスキーかなあ?」と迷いが入り、結局ブラームスを買ってしまったりする意志の弱さもあります。 そこで背中を押していただくべく、質問を立てることにいたしました。 「古い時代の音楽なら、これを聴け!」というものをお教えいただけないでしょうか。 ルネサンス期、バロック初期・中期の音楽家で皆様が愛聴なさる作曲家を宣伝していただきたく存じます。 先に名を挙げた作曲家のダメ押し「この作曲家ならこの曲は必聴だけれど、ちゃんと聞きましたか?」というものでも結構です(なにしろモンテヴェルディ以外はCD1,2枚ずつしか持っていないもので)。 また、普段はモーツァルト以降の音楽しか聴かないが、この古楽曲だけはお気に入り、というような方のご意見も大歓迎です。 どうぞよろしくお願い申し上げます。 ふと思いついた、おまけの質問: 独唱、合唱を含めて楽器演奏経験者の方、差支えなかったらお教えください。いままでに演奏なさった最も古い時代の作曲家は誰しょうか? ピアノ学習者だった私はバッハ、ヘンデル、D.スカルラッティの1685年生まれ組です(とても平均的かと)。

  • 2004年アメリカの音楽シーン

    ここ最近(2004年後半~)のアメリカの音楽シーンはどうようになっているんでしょうか? 私は洋楽を聴かないので何が流行っているのかとか 誰が人気があるのかとかわかりません。 洋楽に詳しい方、サイトでもいいので教えてください。

  • 大学時代によく聞いていた音楽

    みなさん、お忙しい中、閲覧していただきありがとうございます。ご回答のほどよろしくお願いいたします。 様々な方のご意見を伺いたいと考えているので、お暇があれば皆さんにお答えいただきたいです。 質問は、3つありますので、ご回答お願いいたします。 ずばり、大学時代に一番聞いていた音楽はなんですか? 大学時代に付き合った彼女や、彼氏と一緒によく聞いた曲はありますか? あとこれは、興味本位なのですが、異性を家に挙げた際に雰囲気づくりのために音楽で工夫したことはありますか? 以上3点になります。 皆さんのご回答楽しみに待っています。

  • 洋画『ハイ・クライムズ』の中で流れた音楽

    洋画『ハイ・クライムズ』の中で、始めのほうの家の中でのシーンなのですが、ラジオから流れた音楽がとても気になったので誰の何という曲かを知りたいのですが、どなたかご存じの方教えていただけませんでしょうか?どうぞよろしくお願いいたします*