• 締切済み

検索時、履歴が出るのをやめたい。

はじめまして。 タイトルわかりにくくてスミマセン・・・ この度パソコンを購入しました。使ったことがないわけではないですが、思いっきり初心者です。 検索バー?で検索してたら、なんか登録されっちゃったんでしょうか、今まで検索したやつが下に出ちゃうんです。 それは嫌なんでどうにか出ないようにしたいんです。 どういうカテゴリーなのかわからず、ヘルプで調べようにも無理でした。 ホントわかりにくい文でスミマセンが、どなたか教えていただけると助かります。 よろしくお願いします!!

みんなの回答

• Donotrely
回答No.2

googleのツールバーなら 右端のドロップダウンリスト→オプションを選択→機能(タブ)→検索ボックスの設定(ボタン) で 検索履歴からの検索候補 のチェックを外すと出なくなります。 yahooのツールバーは知りませんが、似たような設定はあるんじゃないかなあ。

回答No.1

>まで検索したやつが下に出ちゃうんです yahoo や googleの検索ボックスに入力した 語句が保存されていて 再度表示されてしまう ということでしょうか? フォームのことかな? Internet Explorer 7(Windows版) オートコンプリート履歴 クリア方法(検索履歴の削除方法) http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/win-ie7/fbsw7_006.html