• 締切済み

エクセルで勝手にセルが3000行あたりまで降りていきます

エクセルのファイルを開く、もしくは入力していると 急に選択されたセルが下に動き出します。3000行を過ぎたあたりでとまることもあれば、2万行あたりまで降りていったこともあります。 ゆっくりではなく、すごい速さで進んでいきます。 セルが動き出すと、マウスもキーボードも利きません。勝手に止まるのを待つしかありません。 使用しているパソコンはLenovoのT61です。 同様の現象が他のT61(3台)でも発生しています。 対応策をご存知の方いらっしゃいましたらご教示お願いいたします。

みんなの回答

回答No.1

そのエクセルファイルになんかマクロ組んであるんじゃないの? 新規にファイル開いてもおなじ?

moukeru
質問者

お礼

専門家でも分からないですか・・・

moukeru
質問者

補足

マクロなど組んではいません。 新規にファイルを開いても同じ症状が出ます。 新規のファイルを開いてそのまま置いていても同じ症状が発生しています。