• 締切済み

メールの件名にある中国語が文字化けして…

質問させて頂きます。 仕事で中国人とメールをやりとりしております。 本文を開くと中身も件名もちゃんと中国語で表示されているのですが、 メール一覧の状態だと件名が文字化けしています。 最初は気にとめていなかったのですが 「あのメールはどこだったかな」と過去のメールを探す際 件名が文字化けしていて、全部開いて見ないとわからない事に気づき困っています。 開くと中国語なのに一覧だと件名が文字化け。 こんな症状を解決された方、詳しい方おられましたら 是非教えて頂けますようお願いします。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

メールソフトは何ですか? 中国語フォントは入れてありますか? メール一覧はシステムフォントを使うので、メールの編集画面で使うフォントとは異なるのが一般的です。