• ベストアンサー

ネットゲームでのエラーについて

オンラインゲーム「すかっとパンヤ」にて ゲーム画面をスタートさせると数分後、画面が切り替わり 「オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されてません」 「必要なリソースが利用出来ません」等の、エラーが出ます。 検索しても、専門用語が難しく理解出来なく困ってます。 どうか、解りやすく解決法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • grenix
  • ベストアンサー率39% (19/48)
回答No.3

今まで遊べていたものが、ある日から突然ゲーム中にエラーが発生して異常終了してしまい遊べなくなった、 そういう事でよろしいですか? 3D性能は一応足りていると私は感じたんだけど・・・ http://121ware.com/product/pc/200512/lavie/lvla/spec/index.html http://plusd.itmedia.co.jp/pcupdate/articles/0412/22/news002_2.html 「動かないのを知った日」から「最後に遊んだ日」の間に 何かソフトをインストールしませんでした? 何かソフトのアップデートを行いませんでした? パンヤのアップデートが行われませんでした? 慣れた人でも、原因を特定してかつ直すのは難しいです。 パンヤの再インストール、それでも直らないときはWindowsの再インストールから行ったほうが手軽で早くてスッキリする事が往々にしてありますよ。

AKI-po
質問者

お礼

様々なヒントが、得られた事で とても助かりました。 今後も、また何かありましたら よろしくお願い致します。 本当に、有難うございます。

AKI-po
質問者

補足

ご回答、有難うございます。 そういえば、シーズン3とバージョンUPしてからのように 思います。(大分経つのですが・・) 再インストールし直してもダメでした。 そのエラーを消してからプレイは可能なのですが・・。 Windowsの再インストは、まだやった事が無いので 試してみたいと思います。 ご丁寧に、有難うございます。

その他の回答 (2)

  • chie65536
  • ベストアンサー率41% (2512/6032)
回答No.2

グラフィックカード(3Dアクセラレーターカード)の性能が足りません。 グラフィックカード(3Dアクセラレーターカード)を、もっと高性能な物に買い替えましょう。 http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=1#33 の「推奨動作環境」の ・メモリ ・グラフィックカード ・VRAM ・DirectX のどれかが、必要条件を満たしていません。 なお「最低動作環境」は「画面が出るには出るが、遊べるレベルじゃない」ので、無視しましょう。

AKI-po
質問者

お礼

ご回答、本当に有難うごさいます。 動作環境は、整ってたのですが。 以前は、エラーが出なかった事から どれかが、条件を満たしていないのかもしれません。 もう一度、ちゃんと調べてみます。 有難うございました。

noname#156725
noname#156725
回答No.1

貴方のPCがどの様な物なのか分からなければ、回答出来ません。 メーカー製なら型番(PC名の後に続く英数字)記載願います。 自作機なら、マザーボード(M/B)型番と使用OS > オブジェクト参照がオブジェクトインスタンスに設定されてません 貴方が今行おうとしている事は、貴方の今のPC環境では出来ません。 貴方のPC環境を指定される環境にされてからやり直して下さい。 一般的な回答のみ http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=1#33 すかっとパンヤ動作環境について お使いのPCが推奨環境なのか、確認願います。 http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=5#98 自分のパソコンスペックを調べる方法を教えてください その上で http://www.pangya.jp/support_FAQ_content.aspx?category=3 すかっとパンヤ-トラブルシューティング

AKI-po
質問者

お礼

簡潔に解りやすく、アドバイス戴き感謝してます。 自分なりに解決方法の目安がついて、本当に感謝してます。 お手数おかけしました。 有難うございます。

AKI-po
質問者

補足

ご丁寧に、有難うございます。 使用のPCは、NEC-Lavie LL790ED1Tです。 動作環境は整ってますが、PC自体に問題が無ければ HPのトラブルシューティングの方に問い合わせてみようと 思います。 本当に、有難うございます。

関連するQ&A

  • アプリケーションでサーバー エラー??

    はじめまして。 あるオンラインゲームサイトの新規会員に登録しようと思いまして、手続きの指示通り入力し、『登録ボタン』をクリックした処、下の様な画面になってしまい、 先に進めません。そのサイトには報告してありますが… そもそも自分のPCが原因なのかすらわかりません。どっちが原因でしょうか?相手の方でしたら待つしかないと思いますが、自分の方でしたら何をすればよいのでしょうか?教えてください。お願いします。(情報不足でしたら言ってください。すいません。) '/' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。 ------------------------------------------------- オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 説明 : 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。 例外の詳細: System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。

  • エラー 0x80246008について

    Windows Updateを実行すると、エラー 0x80246008 とでます。 下記のページのとおり全てやってみましたが、やはり同じエラーがでます。 http://support.microsoft.com/kb/875562/JA/ 解決法はありますでしょうか・・・。 ほかの質問を参照したのですが、初心者なので専門用語を理解できませんでした(_ _; 小学校一年生に教えるつもりで、お教えくださいませ。m(_ _)m お願いいたします。

  • 【オンラインゲーム】イクリプス・オブ・エデン

    先日、イクリプス・オブ・エデンというオンラインゲームをやろうと思い、クライアントもゲームもダウンロードして、ゲームスタートを押したのですが、エラー:圧縮失敗とでます。アンインストールなどをして再度試したのですが結局同じエラーがでてしまいました。どなたか解決法をお願いしますm(_ _)m

  • オンラインゲーム中にネットが見れません

    オンラインゲームをしながらIE等を起動すると「問題が発生しました」とエラー送信画面が表示され、サイト閲覧が出来ません。(その時起動中のオンラインゲームは何事も無く動いてます) わからないながらもググったり自分で調べてみたところ、以下の事がわかりました。 ・全画面表示がデフォルトのオンラインゲームで、ゲーム内の設定でウィンドウ化してIE等を起動したときに、上記のエラーが発生しサイト閲覧できない ・もともとウィンドウ化されたオンラインゲームの場合、上記の事象は発生せず、問題無くサイト閲覧等可能 この事が関係してるのかはよくわからないですが・・・。 PCのスペック(CPU・グラボ等)は充分足りてると自覚してるのでここでは割愛させて頂きます。 対処法・アドバイス等頂ければ幸いです。

  • エラー

    このカテゴリーでいいのかわかりませんが、わかる方、教えてください。以下のようなエラーがでます。なぜでしょうか? '/SSO2/School/SSOLogin' アプリケーションでサーバー エラーが発生しました。 -------------------------------------------------------------------------------- オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 説明: 現在の Web 要求を実行中に、ハンドルされていない例外が発生しました。エラーに関する詳細および例外の発生場所については、スタック トレースを参照してください。 例外の詳細: System.NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。 ソース エラー: 現在の Web 要求の実行中にハンドルされていない例外が生成されました。障害の原因および発生場所に関する情報については、下の例外スタック トレースを使って確認できます。 スタック トレース: [NullReferenceException: オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。] SSOLoginMonitor.Global.Application_BeginRequest(Object sender, EventArgs e) +46 System.Web.SyncEventExecutionStep.System.Web.HttpApplication.IExecutionStep.Execute() +92 System.Web.HttpApplication.ExecuteStep(IExecutionStep step, Boolean& completedSynchronously) +64 -------------------------------------------------------------------------------- バージョン情報: Microsoft .NET Framework バージョン:2.0.50727.42; ASP.NET バージョン:2.0.50727.42

  • エラー解除方法を教えてください。

    「オブジェクト参照がオブジェクト インスタンスに設定されていません。」と表示されたままで、「続行」を押しても続行せず・・・。その画面を消そうとしても、再度出現し・・・どうに対処したらよいのか、わかりません。わかる方いらしたら、教えてください。宜しくお願い致します。

  • オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう

    オンラインゲームをしているとエラーが出てきてしまう 英語は読めないので、なんて書いてあるかわかりません。誰か翻訳してエラーの原因と解決方法を教えてください。 (確かADOBE 関係だった気が・・・

  • gamepotの公式ページがエラーで開けません……。

    オンラインゲームのGamepotの公式ページが 「HTTP 400 正しくない要求」とエラーがでてまったく通信を受け付けないという事態になってしまいました。 ほかのサイトは問題なく開きます。Gamepotの公式にかぎってのことです。 関連のパンヤや君主のページは開けたりしますが、新規登録や不具合報告(これは開けないというのを調べて知りました(パンヤ)も同様のエラーで開けません。 バグの報告をしようにもできませんし、アカウントを増やそうにもふやせません。 一応無知ながらやってみたこと ・セキュリティー・ファイアーウォールをはずしてみた ・ブラウザをsleipnirからエクスプローラーにかえてみた ・新しいウィンドウで開いてみた  最後はとくに関係ないだろうと思ってやりましたが案の定ダメでした。上の2つもエラーでした。  1週間ほど経ってメンテナンス(パンヤの)が行われて以降も症状が続きます。 アドバイス・もしくは対処法がありましたら回答よろしくおねがいします。

  • ネットゲームが出来ません・・・

    NECの、PC-VS7009Dを使用してます。 最近、オンラインゲームをやろうと思いまず始めに、 ゴルフゲーム(パンヤ、ゴルトモ)など挑戦してみました。 DLと、インストールまでは大丈夫なのですが、 起動すると、ビデオカードが~~とか、DirectXが~とか、 エラーメッセージが出てゲーム出来ません・・・。 サイトの案内を見て、DirectX診断ツールを確認すると、 ディスプレイの項目で、デバイスのメモリ合計が:利用不可 になっています。 また、その下部にDirectXの機能という所に3項目ありますが、 3項目とも:利用できません  に、なってました。 これは、購入したときからそのような状態なのでしょうか? それとも、わたしが何か変な事をしてしまったのでしょうか? もしも、同じPCを使用してる人や、なにかわかる人がいたら、 そのあたりを教えてください。

  • ゲームを起動しようとするとエラーが表示されます。

    オンラインレーシングゲームの「Project Torque」をダウンロードし起動しようとするのですが、「Project Torque Upgrade」画面が出た時に次のようなメッセージが出てしまいます。 「Error in downloaded file: header3 dat (Error code: 1)」 このメッセージが出て、それ以降のアップデート作業もゲームの起動も一切始まりません。 これについての対処法を教えて下さい。