• ベストアンサー

おススメの漫画教えて!

Daichouの回答

• Daichou
回答No.2

あくまで男の意見なので参考になるかどうか…なのですが まあやっぱり「のだめ(~19巻、以下続刊)」かなぁ、という気はします。 音楽の知識が皆無だと着いていけないかもしれませんが。 あとは、いわゆる萌え系になりますが、「魔法先生ネギま!(講談社、赤松健、21巻まで発売中、以下続刊)」は、 やたらと女の子の裸だのパンチラだの目障り(目の保養?)ではあるのですが、中盤~現在にかけての展開はものすごく燃えるものがあります。 お好きな漫画を見ていると、いわゆる「やおい(BL)ネタ」に使われそうな物が多いようですが、 「ネギま!」の主人公のネギくんや、親友のコタローくんなんかでそういう同人誌とかありそうですね。 あとは…古いマンガですが「北斗の拳(全27巻)」は押さえておくべき…ですが、実際のところ、オタクじゃない女性の「北斗好き」はあまり聴かないですね。 まあ少年漫画もお好きなようなので一応勧めておきます。 少女漫画はあまり読まないのですが、オススメは、少し古いですが「みかん・絵日記(我孫子三和)」、これも古いですが「ハッピートーク(全3巻?)」、 有名どころで「ハチミツとクローバー」、 アニメしか知らないけど「ラブ★コン」なんかもいいかも? あえてギャグ漫画を薦めるなら、「ブレイク☆カフェ(森ゆきえ、~2、以下続刊)」。 まあ参考になれば幸いです。

parosparos
質問者

お礼

男性の方の意見でも大歓迎ですよ! 魔法先生ネギま!はアニメで見たことがあります。ネギ君はかわいいですよね笑。 たしかに…やおいネタという視点でみたことはあまりなかったのですが、言われてみれば特におお振りなんてそうみたいですね。 ハチクロやラブ★コンも一度読んでみたいとは思っていました。 北斗の拳やブレイク☆カフェも、あまり読まない部類ではありますが、機会があったら挑戦してみます。 ありがとうございました!