• ベストアンサー

華原朋美のI'm proud 2バージョン??

すごく今更な曲なんですけど、スキなんですよね。 それで、最近聞いたI'm proudが自分が知っていたのと違ったバージョン?だったので気になったんですけど、 曲の終わり辺りに歌詞が加わってて。こうして大人になるトカ。 で、知ってる部分に戻る、っていう。 ちょっと調べたら、加藤英美里って方がそのバージョンで歌っているようで。 でも、聞いたのは華原朋美の声だったわけで。 昔から歌詞加わってるバージョンもあったんですかね? まぁ、すごくどーでもいいことではあるんですけど、やたら気になってしまったんで、何かしら知ってる方、回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

#2です。 バージョン名の入力が変になってしまったので訂正です。 正しくは「Extended Mix」です。 失礼しました。 そして補足&追加情報が2つあります。 「I'm proud(Extended Mix)」は、歌いだしがオリジナルバージョンとfull versionと違い“♪人混みを~”から始まります。 そしてもう一つ。 シングル盤の3曲目Orchestral Mixも歌詞が付け加えられているバージョンでした。 この3曲目は2曲目のExtended Mixとは違い、オリジナルとfullversionと同じ歌いだしです。 柊かがみ(加藤英美里)さんバージョンの歌詞を見つけたのでリンクしておきます。 華原さんの歌詞が付け加えられたバージョン曲の歌詞を持っている歌詞カードで確認してみましたが全く同じでした。 http://lyric.kget.jp/lyric/jo/uy/ オリジナルから新たに付け加えられている歌詞は、 “♪こうして大人になる”から“♪いつも探し続けてた”までです。 オリジナル(参考URL)の歌詞もご覧になってみてください。 ちょっとややっこしいですね^^; 質問にある最近聴いたバージョンは、恐らくアルバムに収録されているfullversionかもしれません。オリジナルとアレンジは同じだと思いますので。 説明が分かりにくくなっていたらすみません。

参考URL:
http://listen.jp/store/artword_1004260_625.htm
hito59
質問者

お礼

いえいえ、すごくよく分りました。 謎が解けてすっきりです!!! ささやかな質問にこんな詳細に答えてくださりありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.2

元は、華原朋美さんのシングル盤の2曲目「I'm proud(Extended Extended Mix)」にはオリジナルバージョン(Radio Edit)に一部歌詞が付け加えれられています。 歌詞を掲載しているところを探したのですが、見つかりませんでした。 (シングル盤を持っているので歌詞を掲載したいところなんですが、著作権の範囲を超える掲載になってしまうのでできません。ご了承ください。) http://listen.jp/store/album_pidx1006p.htm http://www.excite.co.jp/music/disc/4988102118051/ それとアルバム「LOVE BRACE」の8曲目にI'm proud(full version)が収録されています。 http://listen.jp/store/album_picx1004p.htm http://www.excite.co.jp/music/disc/4988102123352/ “Extended Extended Mix”と“full version”は、アレンジが当然違います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_proud
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は アルバムの「LOVE BRACE」にはシングルの[Radio Edit]ではカットされた部分を追加したfull versionが収録されているようですが・・・↓ http://ja.wikipedia.org/wiki/I'm_proud#.E8.A7.A3.E8.AA.AC

hito59
質問者

お礼

お、こんなところに!!! wikiはもちろん調べたんですけどね。流し読みでした^_^; ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲名を教えてください。(華原朋美かな?)

    曲名を教えてください。(華原朋美かな?) --- 歌詞はほとんど覚えているのにどう検索しても曲名がまったく出て来ない歌があるのですが、わかる人がいれば教えてもらえれば助かります。 14年くらい前の歌だと思うのですが…。確信はないですが華原朋美の歌だと思います。 ----- 大空を 越えて ゆける ようなイメージ 波間を 抜けて(?) ゆける ようなスロープ ちょっとずつ 太陽が欠ける 部屋で 着替えをして 町に出よう セブンティーン セブンワン 運命が 重なり続けて道ができていく セブンティーン セブンワン 大切な 愛情 ???に ??? ----- セブンティーン~のあたりがサビで、もう少し長い曲だと思いますが覚えているのはここだけです。 よろしくお願いします<(_ _)>

  • 華原朋美より高いキーの歌手はいますか?

    私は男なので女性の歌はオクターブ下で歌いますが、華原朋美の曲になると明らかにキーが上がるのが分かります。 日本でこの方より高い声の歌手は居るのでしょうか?

  • 華原朋美が痩せた液体?

    当日もう番組が終わってから新聞を見て、 「げ!! 見たかった~~~(/_;)」と思ったので、 今更ながら質問します。 モー娘。の番組だったか、華原朋美がゲストだったようで、 新聞の欄に「華原朋美が13キロ痩せた液体」みたいな事が 書いてあって、一体なんだろう??と気になってます。 もう番組放映から日数がたっているのですが、どうしても 気になって、質問しました。 御覧になった方がいらっしゃいましたら、どうぞ教えて下さい~~! よろしくお願いしますm(_ _)m

  • テレビでの 華原朋美のI'm proudは原曲?

    2013年のfns歌謡祭のI'm proudは原曲ですか? 絶対音感を持ってる人じゃないとわからないですかね。 2012年は余裕で歌ってて感動がなかったです(素人の耳でも半音1~2さげてる気がします) 去年のfns歌謡祭ですが、最後の高音のキー(素人の耳でもかなりの高音)であのリズムを歌いこなせる歌手は滅多にいないですよね? Fns歌謡祭の動画はYouTubeとデイリーモーションで見まして最近の歌唱力と声に惚れてしまいました。

  • 華原朋美の母親の健康食品会社

    華原朋美の体のことを気遣って始めた、健康食品会社について知っている方教えて下さい!とてもいい製品らしいとレポーターが言ってたので気になります。よろしくお願いします。

  • 得点を上げたい!

    いつも、一番よくて84~86点ぐらいです。 どうしたら90点台が出せるでしょうか? ちなみにいつも歌うのは、華原朋美さんの『I`m proud』や、Tommy february6、などです。あまり声は大きく出せないです。

  • スピッツの…

    スピッツがカバーしている華原朋美のI'm proudは もう手に入らないのでしょうか? CD化はされていないんですか? 知っている方、教えてください! お願いします!

  • 歌詞…

    華原朋美さんの曲でNever say Neverってありますよね。あれの英語バージョンの歌詞を探しているんですけど、日本語バージョンはあっても英語バージョンがみつかりません。知っている方いらっしゃいませんか?教えてください

  • 音域を広げるにはどうすればいいですか?

    音域を広げるにはどうすればいいですか? 華原朋美の「I'm proud」やELTの初期の曲を原曲で歌うことが出来るのですが、どうも音域が狭くて レミオロメンの「粉雪」等の音域の広い曲が歌いにくいです。 音域を広くするにはどんな練習をすればいいのですか? ちなみに男です。

  • 小室哲也が造った曲で歌ってた曲でメモリー?

    小室のCDも買った事が華原朋美以外はないのですが、 当時、良く覚えていない男性がに小室氏がていきょくした曲だと思います。 後ろのバックでのコーラスが小室の声も聞こえるんですが、 なによりも華原朋美の声がきれいでいい曲だなあ、と思った 事がありました。テレビで1~2回見ただけですが、なんか華原朋美は 「メーモーリー~」とかって繰り返していた気がします。 男性はたしかギターを持っていたと思います。 秋の時期にぴったりな曲な感じで思い出して質問させていただきました。

専門家に質問してみよう