• ベストアンサー

FMV-BIBILOとTVをS映像端子用ケーブルで接続・・・

会社にあるFMV-BIBLO NE6/750Rを使ってプレゼンテーションをすることになりまして、プロジャクターが無いためTVを使うことになりました。 BIBLOの背面にあるS映像出力端子をケーブルを使ってTVに接続しました。 ここまでは良かったのですが、映像が映ってくれません。 普通なら取扱説明書などを読んで解決するのですが、会社で紛失してしまったそうです。いろいろとサイトや「教えて!」も参照したのですが解決しませんでした。 どのような操作をしたらTVに映像が映ってくれるのでしょうか? かなり初歩的な質問だと思いますが教えていただけると助かります。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mokonoko
回答No.1

現物を持っていないので自信は無いのですが、望む方法でTVに映し出す ことは出来ないでしょう。 映像出力用のS端子が付いているのはDVDビデオをTVで再生するための ものであって、Windowsの画面を映し出すものではないはずです。 一般的にPCの映像をTVに映し出すにはダウンスキャンコンバーターという ハードが必要であり、それらしい物が仕様書に記載されていません。 プレゼンテーションをするならOHPで準備しなおすか、ダウンスキャン コンバーターが必要となるでしょう。

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%80%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83
notteke
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 mokonokoさんの投稿を読んで諦めようかと思ったのですが、同僚のLavieで試したところTVにWindowsの画面がfnキーとの組み合わせで出来ました。 となるとやっぱりFMVでも可能では?と思い、いじってみたところ画面のプロパティの「詳細」内のディスプレイ選択でTVを選択できることが判明しました。 結果的に液晶、TVともに表示されるようになりました。もっと自分でやってみてから質問すればよかったと思いました。 mokonokoさんにはお手間を取らせてしまいました。ですが、すばやく回答していただいただけでもありがたいと思っております。