• ベストアンサー

インナーロッドについて

今回、ダイワのPRESSA、DRYのインナーロッドを買いましたがこの竿にボナンザのインナーロッド専用のコートスプレーとラインに専用スプレーを使いたいのですが大丈夫でしょうか?それとも使わない方が良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rjbbn
回答No.1

メーカーHPをみると専用スプレーを必ず使用するようにって書いてますよ!

参考URL:
http://fishing.daiwa21.com/colum2/item.asp?ItemID=903

その他の回答 (1)

• XB9R
回答No.2

ロッドにはコートスプレーは使わないほうが良いです、水洗いで、2年位は持ちます  ラインに専用スプレーは、釣りをする時に毎回、使っても 問題無いです 私もPRESSA、DRYを使っています ロッドのコートスプレーは、使ったことありません