解決済み

スーファミ「横綱物語」、横綱の育て方

  • 暇なときにでも
  • 質問No.3742451
  • 閲覧数5749
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 68% (15/22)

こんばんは。
とてもマイナーなゲームですが、KSSという会社から発売されたスーパーファミコン「横綱物語」をご存知の方がいたら、教えてください。

このゲームを、もう何年もやっているのですが、未だに横綱を育て上げたことがありません・・・。
どうすれば横綱を作り出すことができますか?
稽古方法や優先させる能力値などがあったら、教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (33/88)

それでしたらアンコ型か外国人力士ですね。
私の1人目の力士も横綱相手にがんばって押していました。契約金1000万円台ながら現在は小結です。

※URLもぜひ参考にしてみてください。
お礼コメント
rinsoujo

お礼率 68% (15/22)

少し読んでみましたが、大変参考になりそうです!。

ちなみにteranessさんの育てた横綱の能力値はどれくらいでしたか?
投稿日時 - 2008-02-05 22:05:24
年間ランキング2018

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 37% (33/88)

発売当時に友人と一緒に育てたもので数値は全く覚えておりません。お力になれずゴメンナサイ!
ただ、契約金の高いソップ型力士だけ入門させており、その中に特別優れた「大当たり」の力士がいたということです。おそらく。
普段はひたすら、しこ3回、てっぽう3回、はこび足3回、申し合い3回・・・と順番に3回ずつ行い、最後に技研究1回→しこ3回に戻るといったパターンでした。

  • 回答No.1

ベストアンサー率 37% (33/88)

こんばんは。私もちょうど攻略法を探しておりました。何年か前にやった時は横綱になったことがありましたが、稽古方法にはこだわらず、各稽古を同じ回数ずつ行っておりました。
力士の素材が良ければ可能性は高いです。アンコ型よりソップ型、できれば器用で親方に忠実な力士であればよく伸びるようです。
お礼コメント
rinsoujo

お礼率 68% (15/22)

ありがとうございます!。
やはり均等に能力を伸ばした方がいいのですね。

確かにアンコ型の力士は全然育てることができませんでした。
一度でいいので、パワーで押しまくる大型力士を育ててみたいです。
投稿日時 - 2008-02-05 20:51:44