• 締切済み

写真を添付出来ないのです

メールに、写真を添付して送信したいのですがいつも送信出来ません。 「メッセージを分割できなかったため、メッセージを送信できませんでした。 エラー番号 : 0x800420CA」 となってしまいます。試しに何回か自分宛に送信してみますが、170通とかという膨大な量に分割されて受信してしまうのです。 ちなみにプロバイダーは「nifty」セキュリティはもともと入っていた「マカフィー」と、niftyの「セキュリティ24」です。相性が悪いのでしょうか?niftyのセキュリティをOFFにしてもダメです。 エラー番号はどこで参照するのでしょうか? どなたか教えて下さいませ。

みんなの回答

• violet430
回答No.3

分割についてはこちらを参照下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?004265 47.4KBならそう大きなサイズでもないですが、どうしても駄目なら以下のサービスを使ったらどうですか? ・データ便 http://www.datadeliver.net/ ・ファイルバンク http://www.filebank.co.jp/guest ・インターネットディスク http://www.idisk-just.com/

almondman
質問者

お礼

いいサイトを教えて頂き、ありがとうございます。 もう少し勉強してみてだめなら、「データ便」というのを 利用してみようかと思います。

• akamanbo
回答No.2

そもそも、使っているメーラーは何でしょうか。分割送信はメーラーの機能ではないですか。 また、その写真のサイズは何MBなのですか。 肝心な所を書いてください。

almondman
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。又、説明不足ですいません。 メーラーとはソフトの事ですよね?outlookです。 添付しようとしたファイルは47.4KBでした。 以前は2枚ほどまとめて送れていたのですが。 どこかで、設定するのですか?

noname#77517
noname#77517
回答No.1

添付されている写真のファイルの大きさはどのくらいですか? プロバイダや、メールサービスによって、添付できるファイルの 大きさに制限がありますよ。特に、フリーメールだったら、 一度に送れるファイルは小さくなります。 送りたいファイルの大きさと、使われているメールサービスの 制限事項を確認してみて下さい。

almondman
質問者

補足

早速のご回答ありがとうございます。又、説明不足ですいません。 ファイルの大きさは、47.4KBです。 制限事項等はどこかで確認出来るのですか?