• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

フリーのアンチウィルスソフトとFWをを紹介して下さい

総合セキュリティとして Norton を3年以上使用してきましが、一度もサポートのお世話になる事はありませんでした。 シェアとフリーの差をサポートと考えると、次はお金の掛からない「フリーのセキュリティソフトでいいかな」と思っています。 評判の良い、フリーのアンチウィルスソフト(常駐)とFWを紹介して下さい。 宜しくお願い致します。

noname#68581
noname#68581

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数122
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#56778
noname#56778

ウィルス対策 AVGフリー版(サイトの下のほうにFree版があります) http://www.avgjapan.com/content/view/50/58/ Avast4! http://www.avast.com/jpn/download-avast-home.html どちらも日本語で利用可能 ファイアーウォール ZoneAlarm http://www.gigafree.net/security/firewall/zonealarm.html Sunbelt Kerio Personal Firewall http://www.gigafree.net/security/firewall/sunbeltkeriopersonalfirewall.html 総合セキュリティソフト Kingsoft Internet Security http://www.kingsoft.jp/is/index.html 元々市販ソフトですが、ウィルス検出率は低め。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

AVG、Avastの日本語対応は便利です。候補にしたいと思います。 ZoneAlarmは名前だけは知っていましたが、Sunbelt Kerio Personalは知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1597/2590)

Avira AntiVir は数日に1回の頻度で,有償版の広告がpop-upウィンドウで開きます。閉じればよいだけなので私は気になりませんけれど,PCをプレゼンテーションのために使っている人には向かないでしょうね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

広告のpop-upは、日本語未対応よりも欠点かもしれませんね。 でも、数日に1回程度なら我慢できると思います。 パソコンはネットサーフィン専用機みたいなものですので大丈夫です。 ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • jjon-com
  • ベストアンサー率61% (1597/2590)

AVG と Avast も使ってきましたが,Avira AntiVir の評価が高いようなので最近 使い始めました。日本語版ではありません。ご参考までに。 http://ja.wikipedia.org/wiki/Avira_AntiVir

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Avira AntiVir をネットでざっと調べてみました。 検出力はあの Kaspersky よりも高いらしく、新種のウィルスの対応にも速いいという評判です。 欠点は、日本語非対応?くらいみたいで、かなり良さそうなアンチウィルスソフトです。 しかし、何でこんな高性能なアンチウィルスソフトがフリーなのでしょう?不思議です。 ありがとうございました。