ログをコピーして移動させたいがうまくいかない

このQ&Aのポイント
  • ログをコピーし移動させたいのですがうまくいきません。タスクで時間になると起動させるつもりですが、例えば「AAA200801.txt」と1月31日終わった時点で吐き出されたログを別フォルダへ「AAA.txt」と2月1日の何時かにリネームしてコピーしたものを移したいと考えています。テストしているのですが移動しません(泣)どこか間違っていますか?
  • 四半期ごとに出たログをまとめて「AAA200801.txt」を「AAA1.txt」、「AAA200802.txt」を「AAA2.txt」というようにまとめて変換し、上記同様に別フォルダへリネームしてコピーしたいですが、どうしたらよいでしょうか?
  • 質問者はログをコピーして移動させたいが、うまくいかないと困っています。具体的には、タスクで起動するように設定し、前月のログを当月のファイルにリネームしてコピーしたいとしていますが、うまく移動できないようです。どこが間違っているのか教えていただけますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ログをコピーして移動させたいがうまくいかない

ログをコピーし移動させたいのですがうまくいきません。 どなたか間違いがあったら教えてください。 タスクで時間になると起動させるつもりですが例えば「AAA200801.txt」と1月31日終わった時点で吐き出されたログを別フォルダへ「AAA.txt」と2月1日の何時かにリネームしてコピーしたものを移したいと考えています。 テストしているのですが移動しません(泣)どこか間違っていますか? @echo off set YYYYMM=%DATE:~-10,4%%DATE:~-5,2% set /a LASTMONTH=YYYYMM-1 if %LASTMONTH:~-2%==00 set /a LASTMONTH+=12-100 echo copy C:\test1\AAA%LASTMONTH% .txt C:\test2\AAA.txt また、四半期ごとに(例えば1~3月)出たログをまとめて「AAA200801.txt」を「AAA1.txt」、「AAA200802.txt」を「AAA2.txt」というようにまとめて変換して上記同様に別フォルダへリネームしてコピーしたいのですがどうしたらよいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dsuekichi
回答No.1

当然ですが、Echoは外してますよね・・・ 少なくとも、提示されたプログラムでは、 > echo copy C:\test1\AAA%LASTMONTH% .txt C:\test2\AAA.txt 「%LASTMONTH%」と「.txt」の間に、空白が入ってますから移動しないですよね・・・ #投稿時の下記間違い? 実際のコードを提示してください。

mr_r00
質問者

お礼

単純間違いで空欄が原因でした 恥ずかしいです・・・ありがとうございました