• 締切済み

バッチファイル フォルダ存在 確認

いつも大変御世話になっております。 WindowsXP SP2に【D:\test\bat】フォルダに【test.bat】があります。 上記バッチファイルは以下のようになっています。 コード------------------------------------------------ rem --- 時間変数 --- set yyyy=%date:~-10,2% set yy=%date:~-8,2% set mm=%date:~-5,2% set dd=%date:~-2,2% set YMD=%date:~-8,10% set HHMMSS=%time:~0,8% set FILE_DATE=%date:~-10,4%%date:~-5,2%%date:~-2,2%%TIME:~0,2%%TIME:~3,2% set FILE_DATE=%FILE_DATE: =0% rem --- フォルダ変数 --- set log=D:\test\drive_xcopy\log set INP_DIR=D:\test\drive_xcopy\in set OUT_DIR=D:\test\drive_xcopy\out\ rem --- ファイル変数 --- set logName=log.txt echo "%YMD%","%HHMMSS%","FOLDER.bat","処理開始" >> %log%\%logName% REM フォルダコピー XCOPY "%INP_DIR%" "%OUT_DIR%" /e /Y >> %log%\%logName% echo "%YMD%","%HHMMSS%","FOLDER.bat","処理終了" >> %log%\%logName% コード------------------------------------------------ 単純に【D:\test\drive_xcopy\in\】内のすべてのフォルダを 【D:\test\drive_xcopy\out\】内にコピーしています。 ちなみに、、【D:\test\drive_xcopy\in\】フォルダには100個フォルダがあります。 実現したい事は、コピー対象となる100個フォルダがちゃんとコピーされ、 コピー先にすべて確実存在しているかを【コピー元⇔コピー先】とで 1つ1つマッチング処理したいのです。 すべて存在していれば、上記ログファイルに 100フォルダすべてが存在しています。 と書き込み、 1つでも存在していなければ、上記ログファイルに ○○○フォルダがコピー先に存在していません。 それ以外は存在しています。 と書き込むような処理を実現したいのです。 コピー先に存在していないのが複数であれば 下記のようなログメッセージを書き込みたいです。 ログメッセージ例----------------------- ○○○フォルダがコピー先に存在していません。 ×××フォルダがコピー先に存在していません。 それ以外は存在しています。 ログメッセージ例----------------------- For文とIF文をうまく使い、フォルダを変数で順に格納してマッチングするような 作成になると思いますが、難しくて苦戦しています。 方法をご存知の方がいれば、ご教授願いますでしょうか? ※サンプルがあれば、光栄です。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

• Cupper
回答No.1

if exist ~