• 締切済み

Windos Media Playerの中の音楽CDのデーターをMP3またはitunesににできるんですか?MP3プレイヤーまたは、ipodで聞きたい

Windos Media Playerに入っている音楽CDのデーターをMP3またはitunesにできるんですか?MP3プレイヤーまたは、ipodで聞きたいんですが。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

WMPのライブラリーに取り込まれている音楽ファイルが入っているフォルダを、そのままiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしてみてください。 保護がかかっていなかったらですが、 iTunesで設定されているAACやMP3などのエンコーダーにより変換されて取り込まれます。WMAファイルも変換OKです。 変換されて取り込まれた場合は、曲の上で右クリックしたプロパティで保存場所が分かります。 一般的には、マイミュージックの中のiTunes→iTunes Musicフォルダに保存されます。 iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブにエンコーダーの変更設定箇所がありますので、試してみてください。

abzzcdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

abzzcdf
質問者

補足

保護かかっていました。