• 締切済み

Windos Media Playerの中の音楽CDのデーターをMP3またはitunesににできるんですか?MP3プレイヤーまたは、ipodで聞きたい

Windos Media Playerに入っている音楽CDのデーターをMP3またはitunesにできるんですか?MP3プレイヤーまたは、ipodで聞きたいんですが。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

WMPのライブラリーに取り込まれている音楽ファイルが入っているフォルダを、そのままiTunesのライブラリー画面上にドラッグ&ドロップしてみてください。 保護がかかっていなかったらですが、 iTunesで設定されているAACやMP3などのエンコーダーにより変換されて取り込まれます。WMAファイルも変換OKです。 変換されて取り込まれた場合は、曲の上で右クリックしたプロパティで保存場所が分かります。 一般的には、マイミュージックの中のiTunes→iTunes Musicフォルダに保存されます。 iTunesの編集→設定→詳細タブ→インポートタブにエンコーダーの変更設定箇所がありますので、試してみてください。

abzzcdf
質問者

お礼

ありがとうございます。

abzzcdf
質問者

補足

保護かかっていました。

関連するQ&A

  • ウィンドウズメディアプレーヤ9の音楽データをMP3にするには?

    ウィンドウズメディアプレーヤ9でCDから録音したのですが、 その音楽データをMP3にする方法がよくわかりません。 ウィンドウズメディアプレーヤ9でMP3に変換することはできますか? それとも、なにかソフトが必要ですか?必要なら何か良いソフトがあれば教えてください。 最終的にはCD-Rに焼いたりしたいと思っているのです。 よろしくお願いいたします。

  • メディアプレイヤーとiTunes

    さっそく質問に入ります。 自分はCDをずっとメディアプレイヤーで、取り組んでいました。 先日、ipod classicを買ったので、メディアプレイヤーでとった音楽をiTunesに入れると、ちゃんと聞くことはできるのですが、アルバムアート(というんでしょうか?)が表示されません。メディアプレイヤーではしっかりと表示はされているのですが、iTunesでは表示されません。 何か設定があるのでしょうか?、それとも、規格が違うので、無理なのでしょうか?iTunesで取り込まないといけないのでしょうか? いい回答を待っています。

  • CDの音楽をMP3に入れる

    初めまして。 凄く初歩的な質問ですが、 CDの音楽をMP3プレーヤーに入れるにはどうしたらいいのでしょうか? 携帯音楽プレーヤーを使うのは初めてなので全く分りません。 少し自分で調べてみたところ、メディアプレーヤーで出来ると書いてありましたが、 メディアプレーヤーをいじってみてもよくわかりませんでした。 ちなみに私のPCにはメディアプレーヤー11の英語verが入っています。 私の買ったMP3プレーヤーは「USBフラッシュディスク」として認識されるもののようです。 iTunesは対応しないと書いてあったので、 できればメディアプレーヤーでの使い方を教えてください。 ご協力お願いします。

  • mp3音楽ファイルをCDプレーヤーで聴けるmp3CDしたい

    mp3音楽ファイルをCDプレーヤーや、カーオーディオで聴けるmp3音楽CDにしたいのですが、失敗しました、先日itunesでmp3に変換してmp3cd作成したら、PCでは音楽が聴けるのに、家庭のコンポやカーオーディオでは、聴けませんでした、CDプレーヤーの液晶画面にdataと表示されていて再生しませんでした、mp3音楽ファイルをmp3CD作成してオーディオmp3CDを作って聴きたいのです、どなたか教えてください。使ってるpcはWinXPです。 以上宜しくお願い致します。

  • iTunesにCDから音楽をとりこむ

    僕は今、iPodにCDから音楽をとりこむ場合、Windows Media Playerにまずとりこんで、形式を変換してiTunesに入れているのですが、iTunensにCDから音楽をとりこむ事はできないのでしょうか? また、できないにしてもWindows Media Playerからいちいち変換しなくてもいい方法はないでしょうか? 分かる方是非教えてください!!!

  • Windows Media Playerを使って、MP3を音楽CDにしたい

    音楽CDやWMAをWindows Media Player10を使って(音楽を選別し)、MP3にして、CD-Rに焼いてカーラジオで楽しんでおりました。ところが、音楽CDしか聞けないラジカセでも聞きたい事態になりました。音質の劣化はわかっているのですが、CD-RのMP3をWindows Media Playerを使って元の音楽CDに戻して、別のCD-Rに焼きたいのですが(デコーダーというんでしょうか)どうしたらよいのでしょうか。

  • 『Windows Media Player』と『iTunes』について

    昨日、ここで「iPod」のことを質問して、iPod miniを購入したものです。 『Windows Media Player』と『iTunes』とは、音楽を同時に管理しない方がいいのでしょうか? どちらか1本にした方がいいのでしょうか? 購入する際に、『Windows Media Player』で保存してあるファイルをインポートできますよって聞いてて、非圧縮で保存してある音楽ファイルとか、mp3のファイルをインポートしようとしたら、なぜかできないんです。「ファイル」の「インポート」からするんですよね?やり方が違うのかな・・・。 それでできなかったので、とりあえずCDから直接インポートしようと思って保存形式を選んでしてたら、『iTunes』だけ保存されてるのかと思ったら、同時に『Windows Media Player』でも保存されてるんです。(だから同じファイルが2つとかなってしまって・・・) 取扱説明書には、あまりこういうことが書いてないのでわかりません。 どこかに詳しいことが載ってるサイトとかありませんか? よろしくお願いします (o*。_。)o

  • Windows Media Playerで音楽CDを作る方法

    Windows Media Playerで音楽CDを作る方法を教えてください。また、データ用のCD-Rで音楽CDを作ることは可能なんでしょうか?また、MP3データを書き込むことは可能ですか?

  • iTunesとMedia Playerについて

    Media Playerで管理していた音楽をiTunesに移動して利用(iPodにいれたり)したいのですが、方法を教えてください。 iTunesは4.6を使っています。

  • Windows Media PlayerとiTunesにおける、音楽ファイル(MP3)のやりとりについて

    先日、Windows VistaのHome Basicを購入いたしました。 それまではXP Home Editionで、iTunesで音楽を聴いていたのですが、アップル社のページを閲覧した際に、iTunesがVista対応とは書かれておらず、仕方なくWindows Media Playerで聞いています。 音楽のファイルは元々iTunesでMP3の形式にしていたのですが、アイコンがiTunesなので、Windows Media Playerで聞くのには不安があり、実際聞いてみても音が途切れたりしています。 同じMP3でも、アイコンがiTunesのものだと、Windows Media Playerで聞くのはひかえた方がいいでしょうか? 詳しい方がいらしたら、教えてください。 また、外付けHDに音楽ファイルを保存していて、Windows Media Playerはそこから追加して音楽を聞いています。 私のパソコン関係のデータはほとんど外付けHDに入れているのですが、何故か既にPC内のHDの使用容量が半分ほど使用している状態になっています。 いくら外付けHDから追加したといっても、外付けHDから追加すると、PC内のHDにデータが入ってしまうのでしょうか? もしそうならば、その削除の仕方も教えてくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう