• ベストアンサー

Adobe Readerについて

ネットとかで、何気にクリックしたら Adobe Readerで詳細を見て下さいって事が良くありますが いつもフリーズを起こすか、表示されるまでに時間がかかり 過ぎて嫌になるのですが、それはPCの容量の所為なのか 通信速度の所為なのかどちらでしょうか? あと、Adobe Readerのロゴを見た瞬間に閉じたくなるのですが 作る側からすると便利なものなのですか?

noname#49400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • valvalval
回答No.2

開く前に、リンク先にカーソルを置いて 右クリックメニューの「リンク先に名前を付けて保存」でローカルに保存してから、それを開いた方が早いです。 ブラウザ上で遅い場合は、このやり方を勧めます。 作る側にとっては、印刷物と同じデータからpdfを作っているので、WEB用のページを作るより都合がよいと言うことでしょう。仕様表など細かいものはテーブルを組むより画像で処理した方が確実&早いですし。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 開く前にAdobeだと分かる場合は、教えて頂いた通りにしてみます。 作る側は便利なんですね。。。 私は、作った事が無いので、いつも「何故Adobeなんだ~」と 怒れてくる事があるのですが、勉強不足ですね。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

スペック不足ですね。 私も古いパソコンでは良く経験しました。 CPUパワーとメインメモリに余裕のあるパソコンであれば問題はないです。 通信回線もブロードバンドなら問題ないです。

質問者

お礼

ご回答有難うございます。 私以外にも、同様のケースを味わわれた方がいて ホッとしました。