• 締切済み

無線LAN接続→再度接続が不可になる(アドエスにて)

一つ前の質問と同じですが機種名を記載忘れました。 また質問を訂正できなかったので再度投稿となってしまいました。 2重投稿になり申し訳ありません。 一つ前の質問は1日後に削除いたします。 無線LANについて教えてください。 家の無線LANに接続するとはじめはちゃんと接続します。 再度接続の時、接続ができません。 しかし、ルーターの電源を切って再度ルーターを立ち上げると きちんと接続できます。 家での使用には仕方ないとあきらめていましたが 外出時、海外のホテルでロビーにて無線LANのアクセスIDを 発行してもらい、はじめはアクセスできました。 が別の時間に改めてアクセスすると接続できません。 再度IDを発行してもらってアクセスしてみましたが接続できませんでした。 どうもはじめは接続できるのですが2回目に接続したときに接続できない状況が発生します。 こんな状況ではせっかく無線LAN接続できるのに役に立ちません。 原因がわかる方、同じ状況で困っていた方いらっしゃいましたら 助言いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • WILLCOM
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • Erlang
  • ベストアンサー率53% (51/95)
回答No.1

バージョンは1.02ですか? http://wssupport.sharp.co.jp/download/ws011sh/update_sp2/ 1.02に『ワイヤレスLANアクセスポイントとの接続性を改善しました』とあります。

habanolide
質問者

補足

バージョンは1.02へ更新しています。 これも先に書くことでした。 たびたびすいません。 家ではNTTのwebcaster v110で同じくNTTのFT-STC-Va/gをワイヤレスLANカードとして使ってます。

関連するQ&A

  • 無線LANの接続が突然きれます!

    無線LANの接続が突然きれます! 現在、フレッツ光に契約し、buffaloの無線LANルーターを使用しているのですが、 突然インターネットが切れることが多々あります。 また、再度接続しようとしても、アクセスポイント自体が消えてしまい再接続もできません。 それなのに、他の無線LANアクセスが表示されます(ロックがかかっていてもちろん使えません) 以前、無線LANどうしのチャンネルのブッキングが原因でインターネット接続が切れる。 ということを聞いたのですが・・・ そういったことはありえるのですか? また、チャンネルのブッキングしているのであればチャンネルを変えることもできるのでしょうか? それとも、他に原因があるのでしょうか?

  • 無線LANが接続不可

    8月に購入した無線LANルーターにてノートPC(無線LAN内蔵)とWiiが正常に接続できていましたが、双方とも突然接続ができなくなりました。 アクセスポイントの検索すらできなくなったため販売店に持って行ったところ同型の新品と交換してもらえたのですが、2台目のネットワーク接続設定時 アクセスポイントの選択→セキュリティーキーの入力をしても接続ができません。また無線LANルータ起動後しばらくすると”ネットワークを検出できません” 表示となり、接続設定自体が不可能となります。 光モデムがルータタイプのため無線LAN側ルータ機能の無効化は実施しています。 以下の事は試してみました。 ・セキュリティーキーソフト、ファイアーウォールの無効化 ・”ワイヤレスネットワークの管理”から1台目の無線LAN設定削除 ・全ての接続機器OFF→1時間後ON ・デバイスマネージャの無線LANアダプタ無効→有効(正常状態表示) 当方の環境は以下の通りです。 OS:WinVista 無線LANルータ:corega CG-WLBARGSX(Power及びWLANが点灯状態) 回線種別:フレッツ光マンションタイプ 光モデム:Web caster V110 尚、無線LAN経由で有線でのインターネット接続はできています。 大変恐縮ですが諸先輩方からのアドバイスをお待ちしております。

  • 無線LANのつなぎ方について

    ADSLから光回線(マンション・ハイスピードタイプ)に変更する工事をしました。 工事完了後、mac、iphone、ipadにて接続状況を確認したところ、接続できなかったため、施工業者に伝えたところ、無線LANとルーターの接続を変えて(たような気がします)何か作業をした後に再度状況を確認したところ、接続できたので、一安心で終わりました。 ですが、その後いままで接続できていたwin機のネット接続ができなくなったことが判明し、ルーターの説明書や無線LANの説明書等色々と読み、試しましたが一向に繋がりません。 無線LANの背面を見ると、WANの差し込みではなくLANに繋がっていたため(無線LANの取説ではWANにつなぐよう指示がので...)WANに差し込んでみると今度は今まで接続できていたmac、iphone、ipadまで接続できなくなりました。 仕方なく工事完了後の状態(LAN→LAN)に繋ぎなおしてルーター(192.168.1.1)や無線LAN(192.168.0.1)に直接つないで見てみようと試みると macからは無線LANにはアクセスできず、ルーターにはアクセス可能 win機からはルーターにアクセスできず、無線LANにはhttp://web.setupではアクセスできないがipアドレスではアクセス可能 ちなみにmac、win機ともに無線LANにはつながっているので、無線LANとルーターの繋ぎ方と各々の設定が何か関係しているのではと思い色々調べて色々と試みてみたものの、解決には至りませんでした。 そもそも繋ぎ方や設定のせいではないのかもしれませんが、これ以上前に進めそうな気がしません。 だれか助けて下さい。お願いします。

  • アドエスが無線LANにつながりません

    coregaの無線LANルータのCG-WLBARGMHを買ってきました。ノートPCは普通に 接続するんですが,アドエスが繋がりません。無線LANをオンにすると, デフォルトの「corega」でアクセスポイントを検出するんですが,「接続」を タップしても,しばらく接続を試みた後,「ネットワークに接続できません。」 のメッセージが出てきて,接続できません。 セキュリティの設定はまだしてません。 アドエス本体のバージョンは1.02なので,ファームウェア?のバージョンアップも 必要ないかと思います。 アドエスは,ほかのAPには繋がります。 なぜ繋がらないのか,どなたか教えてください。

  • 無線LAN接続について

    質問よろしくお願いいたします。 パソコンを買って、それに無線LANルータも一緒についてきました。 何度も挑戦しているのですが無線LANでインターネットに接続できません。 有線LANだとできます。 とても無知すぎてどのように質問したらよいかもわかりませんが是非お願いいたします。 パソコンはTOSHIBA dynabook windows 7で、 無線LANルータはELECOM Logitec LAN-W300N/Rです。 パソコン上に無線LANアクセスポイントには接続できています。と表示されますが、なかなかなりません。 どうか力をかしてください。 よろしくお願いいたします。

  • 無線LANの接続

    初心者です。無線LANの接続の仕方がわかりません。 無線LANルータW300N/Rを購入しました。説明書に従って、無線ルータと有線LANで接続を選びました。説明書ではインターネットに接続(又は設定画面)に進むようですが、エラーと表示されるだけです。 今は「モデム(ADSL)⇔家のPC(XP)」でつないで投稿しているのですが、「モデム(ADSL)⇔ルータ⇔家のPC(XP)」でつなぐと、家のデスクトップPCでインターネットにつながらなくなります。ルータが機能していない感じです。 インターネットオプションでダイヤルアップ接続しないをしてもみましたが変化なしです。 どうしたら良いのでしょうか? 回答よろしくお願い致します。

  • 無線LANの接続

    初心者です。無線LANの接続の仕方がわかりません。今日、VAIOのノートPC(無線LAN内蔵)と無線LANルータW300N/Rを購入しました。説明書に従って、「パソコンの内蔵無線」を選択しましたが、認識する気配がありません。今は「モデム⇔家のデスクトップPC」でつないで投稿しているのですが、「モデム⇔ルータ⇔家のデスクトップPC」でつなぐと、家のデスクトップPCでインターネットにつながらなくなります。ルータが機能していない感じです。どうしたら良いのでしょうか?よろしくお願いします。

  • 無線LANの接続について

    最近新しいパソコンを買いました。 デスクトップパソコンなので、有線でやっていたのですが、無線にしないと出来ないものがありまして、無線接続をしようと思ったんですが、なかなか分からないので質問させていただきます。 前のPCではたぶん兄か親が設定してくれていたため、自分は設定などはせずに無線LANが使用出来ました。 分からないところは ワイヤレスネットワークが検出されない。 というところです。 無線LANルーターは接続範囲内にあるんですが、検索しても出てきません。 無知で申し訳ないんですが、無線LANルーターを新PCに接続して、認識させてから検索しないといけないんでしょうか? 無線LANルーターをpcに接続した状態では、インターネットは出来ました。 でもそれでは無線の意味が無いので、無線LANルーターが家のどこにあっても無線接続できるようにしたいです。 自分なりにいろいろ調べたんですが、よく分かりません。 何を答えればいいか分からないかも知れないですけど取りあえず知りたいのは、 パソコンを新しくして、無線接続したいときに、しなくてはいけないことです。 文脈がおかしいところがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。

  • ちょっと複雑な無線LAN環境

    問題 現在、家の窓際まで公衆無線LAN(ライブドアワイヤレス)が来ています。 この公衆無線LANを使って家の中にある4台のPC(XP3台MAC1台)を接続したいのですが 家の中になると電波が弱く、窓際でしか使えない状況です。 どうすれば家の中まで電波を届けられるでしょうか? ちなみにひとつのIDで複数台を同時に接続することは可能で 全てのPCは無線LANに対応済みです。 無線LANブロードバンドルータを繋ごうにも、元が既に無線なため つなげません。 最終的にはルーターにHDを接続して共有し、会社 からもアクセスしたいと考えています。 いろいろ調べたのですが、最適な方法が分からずヒントだけでも 良いので教えて下さい。

  • 無線LAN接続について

    会社でdynabook(SS RX2 SG120E/2W)を使っていますが家に持って帰ってネットワークに接続したいと思っています。家には光の無線LANのルーターがあるのですがアクセスポイントが見つかりません。どうすればネットに接続できるのでしょうか?PC関係には詳しくないので説明が適切かどうかもわかりませんが教えていただけるとありがたいです。