• ベストアンサー

どっちの子でしょうか?

批判覚悟で質問させていただきます。 8月の3日か4日の夜、デジタルの排卵検査薬で陽性が出ました。その前日にデジタルではない検査薬でうすーく陽性が出ています。 その後4日か5日か6日の夜に旦那と子作りとして性交しています。その後違う人と8日の夜(9日になってたかも)にゴムなしの外出しで性交しています。ちなみに11週の時点で予定日は4月27日といわれていました。その後一回訂正されて4月22日になりました。(でもこれは排卵検査薬をしているのでありえないと思います。) 現在26週の検診で赤ちゃんが小さ目といわれ、どっちの子か心配になりました。 自業自得ですが意見ください。

noname#57497
noname#57497
  • 妊娠
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mememetan
  • ベストアンサー率36% (18/49)
回答No.4

えっとですね…まぁダンナのお子だと思っていいと思いますよ。 4.5.6日ぐらいに排卵では?という感じだからです。 8.9日に体外射精でしたら、まず日数的にちょっと遅いのと、体外射精という点で可能性がグッと下がるからです。 出産予定日は決まるまで変更なんてよくあることなので、出産予定日からはどうこう言えないのが現状です。 あと、みなさんおっしゃるように胎児の大きさはその個体によってまったく違います。 私の場合、 1人目=37週1800g 2人目=39週3200g で出産しました。 あと、簡単な方法は血液から判断するという手がありますが、かなり過ぎるほどアバウトなのは確かです(汗 でも情報の1つになるかな。 確実!ってのは難しいので…まぁ9割ぐらいダンナのお子に1票ということで☆

noname#57497
質問者

お礼

ありがとうございます。 ひとつ気になるところがあって、私と旦那は2年くらい避妊していませんでしたが子供はできませんでした。しかし旦那は妊娠させたという過去もあり、私も検査で異常なしとされているので決して不妊ではなく、ただタイミングが合わなかっただけなのかなと思っています。そういうこともあって心配が倍増しています。

その他の回答 (4)

  • mamigori
  • ベストアンサー率44% (1140/2586)
回答No.5

娘の出産予定日が4月27日で、実際に4月24日に出産しました。 私の場合、思い当たる性交は、8月7日です(夜12時は回っていたので8日?)。 その前後は旦那が留守にしていたため、7日夜以外は行為自体がないです。 確実に、8月3日か4日に排卵していたのであれば、 旦那さんの子である可能性が高いと思いますが、 排卵検査薬の性能がどの程度の物なのか分からないので、何とも言えません・・・ 赤ちゃんの大きさについては、多少の誤差もありますし、 個人差もありますので、そんなに気にする必要はないと思います。

noname#57497
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだかまた少し不安になってしまいました・・・もう反省反省です。

回答No.3

こんにちは。 排卵日を確認された上での子作りなら、旦那さんのお子さんの 可能性の方が高いでしょうね。 卵子はいつまでも体内に居られませんから、8日や9日なら もう体外に出ている時期でしょうし。 でも絶対って事はないと思います。 どうしても確定したいのなら生まれてからDNA検査しかない でしょうね。 それとNO2さんがいわれている中絶はもう無理ですよ。 判ってみえると思いますが、念のため。 あと蛇足ですが、赤ちゃんが小さめというのは良くあることです。 妊娠初期ならほぼ同じように育ちますが、ある程度成長すれば 後は個人差です。 また仮に浮気相手の子であったとしても、性交のあった日の差が5日 程度なら大して成長具合は変わりませんよ。 ちなみに私の子は32週で生まれて体重は2548g。 私の甥は40週で生まれて体重は2600g。 個人差ってこんなにあるんです。 赤ちゃんが小さめってだけでは判断は無理ですよ?

noname#57497
質問者

お礼

丁寧にありがとうございます。 予定日を算出するときは胎児の成長具合は個人差があまりないということは知っていましたが、やっぱり5日くらいでは違いは出ないのですね・・・ 旦那の子と信じたいです・・・

  • okamon
  • ベストアンサー率23% (67/289)
回答No.2

産んでからDNA検査したら分かりますけど というか、現時点で絶対にこっち!とかいいきれませんから。 無難に(?)中絶したほうがいいんじゃないですかねぇ

noname#57497
質問者

お礼

それに関しては考えておりません。産むということは最初から決めています。

回答No.1

私は、旦那さんのお子さんだと思います。卵子は24時間しか待っててくれませんから、たぶん4日の夜に排卵してて、4日か5日の夜にできたんだと思いますよ。

noname#57497
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 他の方の質問で、排卵検査薬の陽性が何日も続くときがあるというのがあって、それだと4日か5日の排卵は確実ではないのかなと心配になりました。

関連するQ&A

  • 排卵日はいつでしょう?

    同じような質問がありますが、質問させていただきます。すいません。 8月の3日か4日の夜、デジタルの排卵検査薬で陽性が出ました。その前日にデジタルではない検査薬でうすーく陽性が出ています。 その後4日か5日、それと7日の夜に性交していますが、いつ受精しているが細かくわかりますか?ちなみに一応予定日は4月27日となっています。

  • 排卵について教えてください!!(基礎体温あり)

    私は1歳と2歳の子供がいます。 3人目が欲しくて1ヶ月前からタイミング治療に通ってます。 12月23日(日曜日)に、排卵を見てもらうために産婦人科へ行きました。 内診をした結果、排卵まで後3日はかかるなぁ…26日が排卵日だと思うから排卵日の前日25日と26日と27日に子作りをしてくださいと言われました。 そして25日の夜にデジタルの排卵検査薬をして「陽性」でしたので 25日に子作りをしました。 今日26日の夜に再びデジタルの排卵検査薬で検査をしたところ 「陰性」になっていました。 でもまだ出来る可能性あるのかなぁ…と思い子作りをしました。 基礎体温は、「24日36.12」 「25日35.62」 「26日35.97」でした。 (元々基礎体温は高温期でも低めです) 排卵日は排卵検査薬で陽性の出た25日だと思いますか? 26日の夜には「陰性」になっていたということは25日の夜から26日の夜までに排卵したということでしょうか? 基礎体温では、低温期から高温期に移り始めたときが排卵日と聞いたり、体温が1番低い時が排卵日と聞いたりするのですがこの場合どちらの可能性が高いと思いますか? 無知ですみません><

  • どちらの子でしょうか。

    現在妊娠六週の妊婦です。 恥ずかしい質問で申し訳ありません。 主治医にどうしても聞けなかったので、どうかご指導願います。 ・生理予定日2日前に浮気相手と避妊無しの中出しで性交をしました。 ・排卵検査薬陽性の次の日の朝と夜に旦那と中出しで性交をしました。 どちらの子の可能性が高いでしょうか。 <生理周期> 25~26日 <生理開始日> 1/21~27 2/16~21 <排卵検査薬> 1/31夜陽性 2/25の夜陽性 <性交>1/19夜、2/14夜が浮気相手 2/1夜、2/26朝と夜が旦那 <次回生理予定日>3/14 <妊娠検査薬>3/11クリアブルーうっすら陽性 3/15ドゥーテスト濃い陽性 <仮出産予定日> 11/17 以上の情報から、旦那の子であるか浮気相手の子であるかおおよその判断がつきますでしょうか。 生理前は大丈夫という安易な認識からバカな事をしたと大変反省しています。 ・精子が一週間以上生きる事もある ・生理中に排卵したり、月に二度排卵する事もある というような情報をネットで見てしまったので、すごく不安です。 また、本日4/1に心拍の確認がとれました。生理予定日から18日が過ぎています。医師には6週くらいと言われましたが状況からして排卵日は2/25~27あたりであってますでしょうか。 どうか、解答よろしくお願いします。

  • いつの子?誰の子?

    最終月経-9月18日~25日。 生理は毎月あったりなかったり不順です。 元カレと25日以降から 10月7日あたりの間に中だし。 違う方と10月12日にゴムつきでしました。その時にかなりの下腹の痛みがあり17日にも下腹の痛みがあったんで病院にいき検査されうすーく陽性でした。 11月24日で8週6日。 12月24日で13週1日です。 いつできた子かわかりますか???また12日に性交した時に下腹がかなり痛くなったのは,何でと思いますか?毎日不安です…

  • 誰の子かわかりません…

    とても情けない質問ですみません。 基礎体温はつけていないので排卵日はわかりませんが今日(5/1)病院で6週4日と言われました。 最終生理が3月8日から5~6日間で31~32日周期です。 性交のあった日が 3月17日に生、中だし 3月29日に生、外だし です。 4月15日に検査薬で陽性の反応がでました。 どちらの人の確立が高いのでしょうか?

  • 誰にも相談できません。。

    はじめまして。いま7週の妊婦です!私には同棲している彼氏がいます。最終生理は9月18日からきました。同棲の彼氏とはほぼ毎日セックスしていました。10月24日に生理が遅いと感じ妊娠検査薬したところくっきりと陽性でした。妊娠はすごくうれしいのです....が...申し上げにくいのですが10月17日に他の男性と性交をしてしまいました。頭の中では彼氏の子供だってわかっているのですが不安でしょうがないです。すっきりしない疑問点です→1、性交から一週間でハッキリと陽性はでるのか...2、11月6日に病院に行ったところ5wで胎嚢が見えました。性交が10月17日でそんな早く胎嚢が見えるのか...3、妊娠周期を逆算すると排卵日がやはり16日とそのあたりなのですがそれはまだ初期だから周期の間違いか...馬鹿で自業自得ですがお答え頂ければ幸いと思います(:_;)

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 父親の可能性がある人が2人います

    父親の可能性あるのはどちらでしょうか 自業自得ではありますが不安で仕方ありません。 出産予定日2021年3月30日 9月2日現在 10w1d CRL 3.2cm 最終生理 6月22日 生理周期 29日~32日 ドゥーテスト排卵検査薬 7月7日23時頃陽 性?(基準線と同じ色くらい) オリモノが白っぽくのびる 7月9日陽性(基準線よりかなり濃くなる) 7月10日朝8時頃 陽性 7月10日夜 陰性 早期妊娠検査薬 7月22日 陽性 普通の妊娠検査薬 (妊娠4w2d頃) 7月23日 うっすら陽性 初めて病院 (妊娠5w0d頃) 7月27日 エコーにて何も見えず 2回目病院 (妊娠5w5d頃) 8月1日 エコーで胎嚢のみ確認、心拍まだ 3回目病院 (妊娠6w4d頃) 8月7日 エコーでCRL6.6mm 心拍確認できた 4回目病院 (妊娠9w2d頃) 8月26日 エコーでCRL19.9mm心拍あり EDC2021/3/31と表示あり 以上が経過です。 性交を元彼と今彼としてしまい、自業自得ですが不安で質問させていただきました。今彼との子供を望んでいます。 元彼 6月26日の夜中~27日朝にコンドームつけてしました しかし、酔っており確実にゴムが付けれていたか、敗れてなかったかの確認を怠りました。 今彼 7月1日と8日と11日に避妊せず中に射精しました かかりつけの医師も7月7日前後の性交だろうとのことでしたが不安で… いつの性交で妊娠した可能性があるのか、またおおよその受精日が分かればしりたいです。 一応排卵検査薬も使用してここだという時に今彼とのタイミングはとっていますが、排卵検査薬も信じられなくなりました。信じていいものでしょうか。 自業自得という事は重々承知しています。 よろしくお願い致します。

  • 検査薬陽性 いつ病院に?

    前回の生理が2月11日~でした。 排卵検査薬で陽性が出たので2月28日に性交。 その後、3月1日が排卵日だったと思います。 生理周期が28日~31日くらいなので、3月14日に検査薬をした所、薄く陽性反応がありました。 今朝、もう一度検査をしたら濃く陽性反応がでました。 生理予定日から1週間くらいで病院へ行くと良いみたいですが、自分では5週目くらいかな?と思うのですが、あってますでしょうか? あまり早く行っても、仕方ないかな・・。と思ったり。 明日、病院に行こうと思ってますが、早いでしょうか?? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 受精日が知りたいです…

    よろしくお願いします。 最終生理日 6月15日から7日間 生理周期 30~31日 セックスした日 6月25.26 7月2.3.10.12.13 7月22日検査薬にて陽性、26日病院へ→4週3日と言われる 排卵が遅れたのね。との事。 8月9日の今日、胎芽と心拍確認。6週後半か7週?といわれる。 恥ずかしながら、7月10.12.13は相手が違います… 今付き合っている彼との子供であって欲しいと思いつつも、排卵が遅れてたら可能性 としては低いのではないか…と。 自らの軽率な行動で自業自得なのは承知しております。 よろしければご回答お願い致します。

専門家に質問してみよう