• ベストアンサー

排卵日はいつでしょう?

同じような質問がありますが、質問させていただきます。すいません。 8月の3日か4日の夜、デジタルの排卵検査薬で陽性が出ました。その前日にデジタルではない検査薬でうすーく陽性が出ています。 その後4日か5日、それと7日の夜に性交していますが、いつ受精しているが細かくわかりますか?ちなみに一応予定日は4月27日となっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyareap
  • ベストアンサー率83% (15/18)
回答No.1

すでに妊娠されているのですね。 排卵検査薬が陽性になったときから約24~36時間で排卵といわれます。 ということで5日か6日に排卵→受精したと思われます。

noname#57497
質問者

お礼

ありがとうございます。しかし、他の質問もみてみると、検査薬が陽性でもなかなか排卵しない人がいると書いてあり、疑問に思いました。 予定日の算出の際、8週から13週でCRLというもので判断するといい、そのころは胎児の個人差はないといいますが、24週過ぎたあたりからはやはり個人差もかなり見られてくるものなのでしょうか?週数のわりに、小さいといわれて心配してます。 病院で聞けばいいのですが忘れてしまいました・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • どっちの子でしょうか?

    批判覚悟で質問させていただきます。 8月の3日か4日の夜、デジタルの排卵検査薬で陽性が出ました。その前日にデジタルではない検査薬でうすーく陽性が出ています。 その後4日か5日か6日の夜に旦那と子作りとして性交しています。その後違う人と8日の夜(9日になってたかも)にゴムなしの外出しで性交しています。ちなみに11週の時点で予定日は4月27日といわれていました。その後一回訂正されて4月22日になりました。(でもこれは排卵検査薬をしているのでありえないと思います。) 現在26週の検診で赤ちゃんが小さ目といわれ、どっちの子か心配になりました。 自業自得ですが意見ください。

  • いつが排卵日なのでしょうか?

    いつも勉強させて頂いています。 排卵日を知るために、基礎体温と排卵検査薬を今周期初めて併用してみました。排卵検査薬に陽性反応が出てから24-36時間以内に排卵が起こると認識しています。 排卵日前日に性交のタイミングを合わせると妊娠の確立が上がると聞いたので、陽性が出た日に仲良くしました。 ただ、今になって基礎体温の折れ線を眺めてみると、排卵検査薬で合わせた今回のタイミングは合ってたのだろうかと不安になってきました。 排卵検査薬で陽性が出た日はすでに高温期に入っています。。。 性交のタイミングは遅かったのでしょうか? 次回の参考にしたいので、いつが排卵日(だったの)かお教えください。 10日目 36.21 11日目 36.27 12日目 36.26 13日目 36.16 排卵日検査薬 (朝)陰性 14日目 36.56 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)陽性 性交 15日目 36.50 排卵日検査薬 (朝)陽性(夜)うっすら=陰性? 性交 16日目 36.43 排卵日検査薬 (朝)陰性 17日目 36.50 今日

  • 排卵日はいつだったでしょうか?

    第二子を希望をしています。 生理周期はバラバラです(過去の周期は26~34日です) 気になったので教えてください。 生理から14日前が排卵日だということをネットで知りました。 私の場合排卵日は8月26日で9月9日に生理になると思っていたのですが 9月11日に生理がきたということはどういうことなのでしょうか? ホルモンのバランスが崩れてしまったということなのでしょうか? 8月12日生理 8月24日朝   排卵検査 陰性    24日夕方        薄い陽性    24日夜          陽性    25日朝          陽性    25日夕方        陽性    25日夜          陽性    26日夜中0時      陽性    26日朝          陰性  9月11日 生理   女児希望のため排卵日の前日の23日と24日に性交しました。  結果ダメで生理がきてしまったのですが私の排卵日は何日だったと思いますか? 生理14日前で計算すると8月28日が排卵日ですよね? でも排卵検査薬では8月26日みたいですし・・。 どっちでしょうか? 回答お願いします。

  • 排卵日タイミング

    排卵日の性交のタイミングはあっていますか?? 2児妊娠希望者です。 毎回生理27周期、14日付近で排卵します。 前回、病院で排卵するか検査してもらったところ、 卵もできてるし、ちゃんと排卵するよと言われました。 で前回は排卵検査薬を使わず、性交を主人ともちましたが 成功しなかったので、 今回は排卵検査薬を使用してみました。 (ドゥーテスト使用) 13日の朝から検査して、13、14は線がなしで陰性。 陰性でしたが14日に夜に性交を持ちました。 15日にしてうっすらと線がでました。でもまだ陰性範囲内です。 どのくらいでくっきりでるのか気になったので 15の夜19時に検査したところ、 朝よりは濃いですが、まだ薄かったです。 夜、日付が16日になり寝つけず夜中の3時くらいに トイレにいきたくなったので、検査もしてみたところ、 くっきり線の陽性反応がでました。 16日は朝からデジタルので排卵検査をしてみました。 朝8時時点で陽性反応あり。 夜の21時半時点でも陽性反応あり。 それで、夜のこの陽性反応ありの時点で性交を持ちました。 その後寝てしまったのですが、前日と同じく日付が変わり、 17日深夜2時すぎにトイレにいきたく目が覚めてしまい 検査をしてみたら、まだ陽性反応でした。 その後寝てから、朝6時半すぎに性交を持ちました。 そして朝9時くらいに検査をしてみると陰性になりました。 性交タイミングとしてはあっていますか?? 大体17の深夜に排卵したと考えてよいのでしょうか?? 1人目の子は排卵日前で妊娠した子です。 排卵日当日に性交しても妊娠する確率少ないのはわかっていますが、 排卵日当日に性交を持ったら妊娠する割合が当日以外よりは少しでも上がるのでしょうか?? また排卵後、基礎体温は高温に以降するまで時間がかかる人もいますか?? 長々とすいません。詳しい方どうか教えてください。 よろしくお願いします。

  • 排卵日はいつだったのでしょうか。。。。?

    こんばんは!妊娠希望半年になる主婦です。 今周期、ドゥーテストの排卵検査薬を使用しました。 3日間陽性が続いたのですが、その3日間のうちにいつ排卵されたのか分かりません。。。 生理周期は大体27~33周期です。前回の生理は10/10でした。 排卵は大体高温期に入ってからするようです。。。 体温などを下に記載しましたので、よろしくお願いします。 また、妊娠の可能性はあるのでしょうか?昨日11/8に妊娠検査薬を試したら見事に陰性でした。 やっぱり、今周期もダメだったのでしょうか。。。どなたか教えてください!(m_m) 10/10 生理 36.20  11 36.05  12 36.32  13 36.40  14 36.20  15 36.23  16 36.27  17 36.32  18 36.10  19 36.45  20 36.00  21 36.17 性交  22 36.10 排卵検査薬 陰性  23 35.82  〃  24 36.44  〃  25 36.25  〃  26 36.50  〃 高温期突入  27 37.20 排卵検査薬 夜には陽性 夜性交 胃腸カゼのため熱が出る  28 36.65  〃 朝も夜も検査薬陽性  29 36.50  検査薬 朝の段階では陽性 夜性交  30 36.61  検査薬 朝の段階で陰性に  31 36.62  〃前日より薄い陰性  

  • 排卵検査薬でのタイミングについて・・。

    お世話になります。 今回2人目希望です。 初めて市販の排卵検査薬を使用しました。 前回の生理が1月19日に始まり、7日間続きました。 生理周期は30日~32日です。 基礎体温を測り始めたのは、1月31日からです。 排卵検査薬を使い始めたのも1月31日からです。 データが短いので、かなりわかりづらいかと思いますが、排卵時期の性交について忘れてしまっている部分があるので教えてください。 1月31日   36.08 陰性 2月1日    35.97 陰性 2月2日    36.00 陰性 2月3日    36.40 陰性 2月4日    36.04 陰性 2月5日    36.03 陰性  夜に性交 2月6日    36.25 陽性 2月4日にパンツにおりものがつきました。親指の長さくらい伸びました。今朝初めての陽性で、色も濃いです。それまでは、全く線は出ていません。(薄い線すら出ていません。) この場合、排卵日は今日という判断でいいのでしょうか? でも、分かりづらいながらも、体温は今日上がっているので、昨日が排卵日なのかなぁ?とも思ってますが・。 前日に性交した場合は意味ないのかどうなのか忘れてしまって・・。 ちなみに検査薬は毎朝調べています。 今日で排卵検査薬が使い終わってしまいました。 予定としては、本日も夜チャレンジする予定です。 もう一度排卵検査薬を買うのも、今日は出かけられないので、質問させていただきました。 昨日と今日のチャレンジで合ってますか? 明日の7日は主人の帰りが遅いためチャレンジできません。 8日も考えてはいますが、さすがに遅すぎますか?

  • 排卵日を教えてください

    排卵日が良く分からないので推測していただけますか?排卵検査薬で陽性が続いたので良く分からなくなってしまいました。あまり綺麗な基礎体温とはいえなくて分かりづらいと思いますが宜しくお願いします。 先月は化学流産で、生理予定から1週間妊娠検査薬で陽性が出続けましたが、1週間後遅れて生理となりました。なんとなく今回は、排卵が遅れたように思います。排卵期に下腹部が痛くなるのも今までありませんでしたので、なんとなくいつもと違うのかなと思ってます。 あと、他に何かお気づきの点があったら教えてください。 2/22 36.26 排卵検査- 2/23 36.23 排卵検査(微妙な+) 性交 2/24 36.34 排卵検査(強く+)   性交 2/25 36.47 排卵検査(強く+)       右の下腹部が痛い 2/26 36.34 排卵検査(微妙な+) 性交 2/27 36.30 排卵検査(微妙な-) 性交 2/28 36.54 排卵検査- 2/29 36.56 2/30 36.78 3/01 36.77

  • 排卵日はいつだと思いますか?

    2人目を希望しているものです。 先月まで病院でタイミング指導を受けていましたが妊娠には至らず、 今期は自分でタイミングを試みようと基礎体温&排卵検査薬とにらめっこしているのですが排卵日が特定できません。 ・周期はだいたい32日~34日です。(遅いときもあり) ・8月7日~11日まで旦那が研修旅行でタイミングが取れませんでした。 ・排卵検査薬は5日から9日までと12日・今日と試したのですが全部同じ濃さで訳が分かりません。 今月の基礎体温は以下の通りです。 7/24~7/29 生理6日間 8/5 36.44 排卵検査薬陽性&性交 8/6 36.53 陽性&性交 8/7 36.50 陽性 8/8 36.46 陽性 8/9 36.56 陽性 8/10 36.47 8/11 36.31 8/12 36.41陽性&性交 8/13 36.68性交 8/14 36.64陽性(前より薄い様な同じの様な・・。) 私的には8/11・8/12辺りだと思っているのですが皆さんはどう思いますか??  

  • 排卵日、受精日ついて

    今日で10w4dの妊婦です。逆算すると10月7日が排卵日、受精日なのですがはっきりと検査薬の陽性がでた10月24日の一週間前、10月17日に主人以外の男性と性交してしまいました。。10月17日の男性の可能性はかなり低いと言われますが信じて大丈夫でしょうか・・・?お恥ずかしい話ですみません。

  • 受精日と排卵日について。

    受精日と排卵日について。 医者が出産予定日を割り出しますが、前後1週間程度の差があると聞きますが、それ以上の差が生じる場合はありますか? ずっと生理不順で、数か月病院に通っていたので、基礎体温はつけていましたが、排卵日に自分で確証が持てないので、判断していただければと思います。 最終生理 6月7日から11日      7月8日 市販の通常妊娠検査薬で陽性       14日 胎嚢確認 6.4ミリ       28日 25.8ミリ      8月11日 CRL23.3 9w2d と判断され、予定日が3月14日と出ました。 逆算するとおそらく受精日は6月20日ごろでよいのでしょうか? 性交日が6月17、19、20、24日です。7月5日は記憶があいまいですが、もし、7月5日だと医者が出したものより2週間ほど差が出ます。 また、この日の基礎体温は36.85で、もし、30日程度の周期で生理が来るはずなら生理予定日あたりになります。もし、この日に排卵したとしたら、排卵後、3日で市販の検査薬で陽性、妊娠3w2dで胎嚢6.4ミリとなります。これはありえないですか? 生理の周期と開始日などですが、4月8日から13日 5月6日から11日  6月7日から11日で、周期は40日、28日、32日となっています。5,6月は病院に通っていませんでしたが、基礎体温は2層に分かれていて排卵もあったと思います。 体温は、6月19日が一番低く、36.13で、その後、35.55、36.40、36.38、36.53、36.75・・・という感じで高温期に入ってます。 市販の排卵検査薬で6月18日 陰性。19日 陽性。 20日陽性。21日薄く陽性。が出ました。 これらの結果より、排卵日がいつなのか、受精した日がいつなのか?判定していただけませんか?

専門家に質問してみよう