• ベストアンサー

ビデオカードについて

つい最近、DELLのInspiron 530S を購入しました。 それで今までのパソコンより高速で快適なのですが、 その裏で、だんだん3Dゲームや家族旅行などの映像編集したくなってきました。あと、私の住んでる地域は今年やっと地上デジタル が来るので、ワンセグUSBもつけようと思っています。なので、先を 見越して、ビデオカードをもっといいものをつけたいと思います。 それで、予算とパフォーマンスのバランスが良いものがいいです。 ちなみに、高校生なのですが、取り付けできるでしょうか? 経験は、メモリ交換や分解して内部の掃除などやったことがあり ますが大丈夫でしょうか? 予算ですが、だいたい6000円くらいだと無理でしょうか? ビデオカードの相場がまったくわからないもので・・・ ちなみにスペックは。 OS:Windows Home Premium CPU:Intel core 2Dou 2.33Ghz メモリ:1GB×2、512MB×2で、合計3GBです。 ビデオカードは、オンボードです。カスタマイズでつければ いいじゃないか!って言われるかもしれないですけど・・・ どうぞよろしくお願いします!!

noname#78991
noname#78991

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Zhuravlik
  • ベストアンサー率55% (121/217)
回答No.2

電源容量250WでLowProfile限定という制約があるので、3Dゲームが快適にできるようなグラフィックボードは搭載できません。 NVIDIA GeForce 8400GS 128MBはAeroが有効になる下限のVRAM容量なので、逆効果になる可能性もあります。 電源容量不足ですが、NVIDIA GeForce 8600GT/8500GT 256MBのLowProfileモデルを搭載しない限り改善されません。 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1040 http://www.kuroutoshikou.com/modules/display/?iid=1041 これらを搭載するならば電源ユニットは300W以上(できれば400W以上)のものに交換して下さい。 ATX規格のものはケースに入らないので外付けすることになるでしょう。 リスクが高くて正常に動作する可能性も低いので、その機種で3Dゲームをするのは諦めましょう。 3Dゲームをしたいならば、XPS 420にNVIDIA GeForce 8600GTSを搭載した状態で購入しましょう。 15万円程度で購入できるはずです。

その他の回答 (2)

回答No.3

こんにちは 同じ高校生ですw ボクもあなたと同じような環境でしたw 3DゲームをするならGeForce 映像関係ならRadeonがいい感じです 軽い3DゲームならRadeon2400XTあたりがいいんじゃないかと思います。 この前Sofmapで見たら6000円前後でしたのでおすすめです。 ちなみに私が買ったときは12000円でしたorz

noname#56778
noname#56778
回答No.1

その製品でその価格だとこの程度かな。 http://kakaku.com/spec/05501715300/ 映像編集には問題ないけど、ゲームによっては不満が出るかも。 取り付け自体は、メモリー増設の経験があれば簡単だと思います。

関連するQ&A

  • ビデオカードについて

    初めて質問させてもらいます。 オンラインゲームをしていますが、かくかくで動きが悪いので ビデオカードを増設?買って取り付けたいと思います。 使用しているPCは      ソーテック PV2240A          セレロン 2.4GHZ          メモリー  0.99GB(512x2増設)          HDD    40GB 質問ですが、1、このPCにビデオカードを増設して、オンラインゲーム        の動きが今よりよくなるのか?       2、このPCにあうビデオーカードを教えてほしいです。          (予算1万円前後)       3、ビデオカードの取り付けは、簡単ですか? パソコンは、あまり詳しくないので変な質問かもしれないですけど よろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    現在イーマシーンズのJ4422を使用しています。 このパソコンで Windows Vistaを使用したくてメモリとビデオカードの購入を考えております。 メモリのほうは最高4GBまで対応なのでいいのですが、ビデオカードの取り付けが必要だと思いますが、buffaloのGX-73GT/E256あたりが安価ですが、これをつけた場合の電源容量がきになります。 今までオンボードのみでしたので特に電源容量はきにしていませでしたが、大丈夫でしょうか? このボードはどれくらい電源が必要ですか? あと、Windows VistaのWindows Aeroを有効にする場合はやはりメモリの増設(2GB)だけではだめでしょうか? よろしくお願いします。

  • ビデオカードの選び方

    現在ビデオカードの変更を考えています。 GeForceで考えているのですが、いくつかわからないことがあるのでお力添えを頂きたく書き込みしています。 1・数字の意味がよくわかりません。 9600>8800>8600>8500>7600 の順に性能がいいと考えればいいのでしょうか? 2・メモリとありますが、これは単純に 1GB>512GB>256GB>128GB の順に性能がいいと考えればいいのでしょうか? 3・ビデオカードのメモリの意味は何なんでしょうか? メモリとあるぐらいですから何かを記憶するんでしょうか? 4・同じGeForce、同じメモリでも価格はメーカーによって違うみたいですが、何が違うのでしょうか? 例 ​http://kakaku.com/item/05501216114/​ ​http://kakaku.com/item/05500416145/​ ​http://kakaku.com/item/05503516042/​ 以下は私のPCの構成です。 OS:WindowsVista Home Premium OEM CPU:Core2Quad Q6600 マザーボード:GIGABYTE GA-P35-DS4 グラフィックカード:GeForce7300GS 128MB (PCI-E) 電源ユニット:ケース付属(社外品) 500W お手数ですが皆様どうかよろしくお願いします。

  • ビデオカードについて

    BFBC2(バトルフィールド:バッドカンパニー2)をやりたくて現在使っているDELL inspiron 530sにビデオカードを付けたいんですがどのようなものを買えばいいかわかりません><; 予算の都合でPCを新しく買い換えるというのはできないです。 PCにはあまり詳しくないので教えていただけたら幸いです。 ちなみに性能は OS vista 機種 DELL inspiron 530s CPU intel core2duo E4700@2.60GHz メモリ 2G チップセット Intel(R)G33/G31 Express Chipset Family 電源 250W です

  • ビデオカードの紹介お願いします!

    ビデオカードの紹介お願いします! 現在、ATI Radeon HD 3450 を使用しています。先日、用事でノートパソコンを調べに行ったところ、ノートなのにモンハンがサクサク動いていて驚きました。調べてみると、1GBものグラフィックメモリを積んでいることが判明、さらにに驚きました。自分のメモリは256MB… Win7のパフォーマンス評価はグラフィックス(Aero)が3.9でゲーム用グラフィックスが5.9です。 そのノートはグラフィックス(Aero)が6.6だったことを覚えています。ゲーム用グラフィックスはすみません覚えてないです。 もともと3.9という数字には満足はしていませんでしたので。お金を貯めて買い換えようと思います。 下記の予算と希望を満たす商品がありましたら紹介してください。お願いします! 予算:6,000円以内(+500円まで可能) 希望:グラフィックメモリ1GB メーカーは問いません バスインターフェース PCI Express x 16

  • Dell Inspiron1420 ビデオカード

    いつもお世話になっております。 今回タイトルにありますようにDell Inspiron1420を購入しました。 ビデオカードは購入せずにオンボードのままで購入しました。 ただ、やはりというか、 ちょっと負荷のかかる作業等ではカクカク感が否めません。 BIOS上でオンボードのビデオメモリを変更できるのでしょうか? ビデオメモリ8MBって表示はありましたが、エンターキーとかで編集できませんでした。 VISTA HomePremium Core2Duo T7300 メモリ2GB HDD120GB 以上、アドバイスよろしくお願いします。

  • 3Dゲームにお勧めのビデオカード

    予定しているゲームはデビルメイクライ4やFallout3などです ↑のゲームが綺麗で快適に動くレベルのビデオカードを教えてください。  予算はできるだけ安く13000位までがあればありがたいです ちなみにOSはWindows Vista Home Premium でCPUはCore2DuoE6400でメモリは1Gです よろしくお願いします

  • ビデオカードを交換したいのですが

    Dell Inspiron 530 Windows Vista Ultimate 4GB 32Bit Intel Core2 Duo CPU NVIDIA GeForce 8600GT ビデオカードをGeForce GTX 560クラスに変えようと思っているのですが Palit GeForce GTX 560 1GB Sonic Platinum (NE5X560HHD02-1140F) 何か問題点などあれば教えて頂けませんか?  また、他のビデオカードの方がいいのか?教えて頂けませんか? 出来れば低予算で考えてます 初心者なのでよろしくお願いします><

  • ビデオカードの交換について

    DELLのDIMENSION 4700C(Celeron 2.53GHz,メモリ1GB)を使っています。 ATIのRADEON X300というビデオカードの128MBがついているのですが、3Dゲームには少しつらい感じなので、ビデオカードを交換したいと考えています。 予算的には、1万円~2万円なのですが、どれを選んだらよいのかよくわからないので、お勧めのものはないでしょうか? デルのパソコンは、電源が弱いということを聞いたのですが、ビデオカードの交換をすると、何かトラブルが発生しやくすなるのでしょうか? ハードディスクは、300GBのものを外付けでつけています。

  • ビデオカードを増設したいのですが?

    PCで地デジ視聴、録画するための準備としてビデオカードの増設を 考えています。 PCは OS:Vista Home Premium CPU:Core2 Duo E8500 メモリ:DDR2 SDRAM PC2-6400 2048MB×2 HDD: 500GB ケース:MicroATX/400W電源 このような構成ですが、どのようなビデオカードが最適でしょうか?