• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

netscape6の同一ページ内リンクについて

  • 質問No.37393
  • 閲覧数36
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

netscape6でチェックしているときだけ同一ページ内のリンクが効いてくれません。アンカーは透過GIFを指定し画面の一番上に置くようにして画面の一番上に戻るようにしていますが・・・。netscape6でそのような不具合が他に起こる・さらにそれに対する対象方法を知っている方がいたら教えてもらえないでしょうか?わかりにくい質問文かもしれませんがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 25% (7/27)

直接の解答ではありませんが、netscape6(N6)は、まだ開発段階です。
ベースがmozillaですので、そこでバグ報告されていないか探す
もしくはMLに投稿してみるのはいかがでしょうか。
どうも他のHPをみたところ動かないようです。多分N6のバグでしょう。

URLおよびMLがあるので下記に記します。(複数あるので)
URL:http://www.mozilla.gr.jp/(日本語)
URL:http://www.mozilla.org/(英語:本家)
URL:http://www.mozilla.to/mozillazine/
ML:http://www.mozilla.gr.jp/ml/
お礼コメント
arts

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。

昨日に引き続き今日もいろいろ試したのですが
進展はありませんでした。
どうしても避けて通れない道ではないので
ここはあきらめようかと・・・。

また何かあったときにはよろしくお願いします。
投稿日時:2001/02/07 23:07

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
クリックしても全くジャンプしないって事でしょうか。
フレームは使ってますかね?
6は知りませんが、バージョンの4ではフレーム使用時に
スクロールバーが出てないとジャンプしてくれないみたいです。
それから、アンカーがテーブルの中にあるとダメでしたね。たしか。

あと、アンカー部分が(画面内に)既に表示されている場合
ジャンプしないってのを聞いた事がありあます。
が、これは未経験なので自信ないです。
補足コメント
arts

お礼率 100% (2/2)

ご解答どうもありがとうございます。

自分の説明不足で・・・
検証して大丈夫だったブラウザ-は
IEとNN4.xではこの状況になりませんでした。

とりあえずこれからもう一度チャレンジしてみます。
投稿日時:2001/02/07 09:25
お礼コメント
arts

お礼率 100% (2/2)

どうもありがとうございました。

本日いろいろ試してみましたがどうも上手くいきませんでした。
とりあえずこれについては置いておいてみます。

またなにかあるかもしれませんのでそのときはよろしくお願いします。
投稿日時:2001/02/07 23:04